--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月09日 (水) | Edit |

昨日は、8ヶ月2回目の妊婦検診でした。

今回はバースプランを提出しました。

初産だし、プランって言っても、いったい何を書いていいのかわからなかったけど、

自分なりに思うことを書いてみました。

体重は特に注意されずに済みましたが、

助産士さんに「何か心配なことありますか?」と聞かれ、

今のところは特に・・・」と答えると、

ではあとは体重管理だけですねぇ~」と結局体重のお話しでした困り顔

負けずに私は頑張るわぁ手書き風シリーズ矢印上

そして先生の検診。今回も聞いてみたわよ、性別を・・・

今まで言われた性別で、もうほぼ決定って感じでした。

あぁ~良かったきゃーきらきらはーともうほとんど準備完了だったから、これで安心です。

ベビちゃんの体重はなんと1,988g!!

2週間前が1,444gだったから、約0.5kg大きくなったってことでしょ!

先生は「標準な大きさですね」って言いましたが、

先生!2週間前とこんなに違うんですか??」って聞いてみました。

昨日は31w6d。この時期になると、ベビちゃんは急に大きくなるようです。

2週間で増えたの体重は0.7kgってことは、内、0.5kgはベビちゃんの分・・・?

 

検診を終えた後は採血がありました。採血って苦手・・・

しっかも昨日は採血がものすごぉ~く混んでて、なかなか呼ばれないし、

色んな患者さんがウロウロしてるし、待ってるだけで具合悪くなりそうでした。

妊婦だけ、採血は別でやって欲しいです。

 

12月8日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 ミネラルウォーター

【昼 食】 シナモンベーグル、牛乳

【夕 食】 すき焼き、サラダ、グレープジュース

【食 後】 アイス

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7.0kg 前回検診より+-0

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
お腹のベビちゃんの成長はすごいんだねー!2週間で0.5キロ増えてるのはベビちゃんの体重だね!性別ほぼ確定だったの?良かったねー!けんぼぅくんまだ知りたくないのかなー?
2009/12/09(Wed) 11:20 | URL  | よう #-[ 編集]
私も昨日妊婦検診でした♪
私の方はかなり時間がおしているようで
今回はべびちゃんの体重は見てくれませんでした・・・
性別ももう一度確認しときたかったのに
聞けませんでしたね(^-^;)
べびちゃん急激に大きくなってるんですね!!
採血は他の患者さんと一緒のところなんですね。
私も総合病院ですが
採血は産婦人科の中でしてくれますよ。
病院によって違うんですね。
2009/12/09(Wed) 16:48 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
八ヶ月なかばぐらいから急にお腹も成長しますよね
それだけべびちゃん大きくなってるんですね
私も週末検診です
逆子なおってくれないかなぁ
2009/12/09(Wed) 20:07 | URL  | ニャー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
うん!性別はほぼ確定だって~♪
けんぼぅはなんとなぁ~く性別のこと聞いてくるから、
そろそろ聞いてくるんじゃないかなぁ・・・


cocoa☆さんへ
cocoa☆さんも検診だったんですね。
やっと性別で落ち着けた気がします。
毎回微妙なこと言われてたんで・・・
cocoa☆さんとこも総合病院なんですね。
採血いいなぁ~!うちもそうして欲しいです。
色んな患者さんがいるので、風邪とか心配です・・・


ニャーさんへ
ニャーさんのお腹も急に大きくなったって言ってましたね~
でもまさかこんな短期間で大きくなってるとは思わなかったのでビックリしました。
そりゃぁ体重も増えますよね・・・
逆子ちゃんなおってくれてるといいですね。
2009/12/10(Thu) 09:31 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

