--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月10日 (木) | Edit |

専業主婦になったら、頑張りたいって思っていることは節約。

今までも、できるだけのやりくりっていうのはやっていたつもりだけど、

これから子供が産まれて、成長していくにつれて、

何かとお金ってかかって行きますよね・・・

日々のやりくりは、色んな方法があるけど、それをどううまく実現していくかって、

とっても難しいと思います。

が挑戦したいのが、まずは食費の節約です。

そこで一冊の本を買いました。

画 004

この本を出した方はブログもやっていて、

食費をなんと1ヶ月2万円でやりくりしてるとか・・・

お肉は少なめなのに、ボリュームのあるおかずや、

残り物のおかずをアレンジして、まったく違ったメニューに変身したり!

見ているだけでも楽しくなっちゃう本です。

今日は32w1d。昨日からとうとう妊娠9ヶ月に突入。

今から少しずつ挑戦して、将来は上手に節約できる人になりたいです。

 

12月9日(妊娠9ヶ月)

【朝 食】 ミネラルウォーター

【昼 食】 食パン、ホットミルク

【夕 食】 オムライス、ブロッコリーとハムのソテー、オレンジジュース

【食 後】 杏仁豆腐

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7.0kg 前回検診より+-0

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:結婚生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
節約って難しいですね
自分でもがんばってるつもりですが
これで節約っていえるのかって思うことがあります
節約上手になりたいですね
子供って手もかかるしお金もかかるから
今から節約になれておければいいですね
2009/12/10(Thu) 13:55 | URL  | ピー妻 #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ピー妻さんへ
自分なりにアレンジして、
簡単でボリュームあるレシピが作れちゃうなんて憧れます。
今からできるようになりたいです。
2009/12/11(Fri) 08:30 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

