--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月05日 (土) | Edit |

気が付いたら、妊娠8ヶ月も最終週。

毎月お腹の大きさはどれだけ成長してるか、デジカメで撮ってるのですが、

今月はバタバタしていて、最終週になってしまいました。

9ヶ月目前のお腹は・・・

画 002

こんなです。急に大きくなったよなぁ・・・

最近では、起き上がるとき、立ち上がるとき、

よいこらしょっ!」が口癖になりましたあせ

それと何か物を落とすと、それを拾うのがキツくなってきました手書き風シリーズ矢印下

胎動も前より激しさを増し、けんぼぅはお腹を触らなくても、

お腹を見ているだけで、動いているのがわかるようです。

腕や足を左右へ移動しているのか、お腹がグニョォ~って動きます。

元気に育ってるって、改めて幸せを感じるひと時ですきゃーハート

 

12月4日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 おにぎり、バナナ、ミネラルウォーター

【昼 食】 オールブラン、牛乳

【夕 食】 梅しそとんかつ、千切りキャベツ、大根サラダ、もやしのナポリタン風、

      食物繊維ジュース

【食 後】 チョコレート

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7.0kg 前回検診より+0.7kg

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
オオーw(*゜o゜*)w
だいぶお腹大きくなってきましたね
って私もだいぶ大きくなりましたよ~
ちょっと動くにもよいしょって感じですよね
ベビちゃんもそろそろ最終準備開始し始めるころですかね
私も準備しなきゃなぁ
2009/12/05(Sat) 15:09 | URL  | ニャー #-[ 編集]
わぁ~♪
お腹すごく大きいですね!!
あまり鏡を見ないので気づきませんが
私もそんなに大きくなっているのかな!?
関西も今日は雨の予定でしたが
はずれてとても良い天気です。

前回の内容ですが
早速時間を有効に使ってますね~♪
スワロスキー可愛いですね(*^_^*)
コロッケも美味しそう。
コロッケって時間かかりますよね。
衣つける時に手が汚れて何度も
手を洗わないといけないし・・・
クリームコロッケは作ったことないので
一度作ってみたいですね。
2009/12/05(Sat) 15:29 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
おおおおぉ~!!!
感動v-238
だんだん動くのが苦しくなってくるよね。
大きなお腹でいられるのもあとチョット・・・
不思議とどんなだったかわすれちゃうんだよね。
2009/12/05(Sat) 20:54 | URL  | ま #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ニャーさんへ
なんか急に大きくなってきましたよ~
毎日見ているせいかあんまり気にしてなかったのですが、
こうして写真にすると、前のと比べて自分でもビックリします。


cocoa☆さんへ
スワロフスキーいいですよね~♪
自分にできるか心配でしたが、何とかできました。
コロッケは時間かかります・・・
そうそう、衣つけるのが少々面倒ですよね。
もっといいやり方があればいいですね。


まぁ子へ
日に日に大きくなるお腹と、食欲。
出産後に元に戻るかが心配だけど、
今のこの時を出産後も忘れないように、
写真をたくさん撮って、胎動記録も残したいです。
2009/12/07(Mon) 08:47 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

