--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月02日 (水) | Edit |

今日で出勤最後の日です。

・・・・・・・・って、昨日の記事でも言っていたのですが・・・・

何か明日から休めないような雰囲気になってきました。

昨日記事をアップしてから、事情が変わってきたようです。

時間になっても遅番組が出勤してこない。

どうやら具合が悪いらしい・・・

更にお父さんの具合も良くないから田舎に帰宅したいとかで、

急きょ、群馬の実家に帰ったらしい。

とにかく昨日は、その子が受け持っている、締め切り間近の仕事を

本社と振り分けて、どうにか間に合わせましたが、

見つからない伝票などあって、なかなか思うように進まないものもありました。

自分も具合が悪くて、お父さんも具合も悪く実家にいるのなら、

いつ出勤できるのかわからないから、任せられる仕事は任せて欲しいのに、

私が行ってからやります」の一点張り。

素直に「お願いします」って言えばいいものを・・・

そう言われちゃこちらも手を出せませんが、

最初っから頼まれてて、「体調が良くなったので」と出勤してくるのと、

私がやります」と言っておいて、後からやっぱり

体調が良くならないのでお願いします」って言われるのと

どっちがいいかって、わかるようなものなのになぁ~!

そんな事もあって、の有休消化の始まりはいつになるやら・・・

専務は、退職の日は前から決まっていたことだし、

それに合わせて、残りの有給休暇を取るのはあたり前。

今さら退職日をずらすのも大変だし、

あとは本社の人間に任せて、予定通り有休を取れと言ってくれてますが、

こんな時に本当に休んでいいものなのかどうなのか・・・

 

12月1日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 バナナ、プルーン2粒、飲むヨーグルト

【昼 食】 おにぎり2個、焼きそば、ミネラルウォーター

【夕 食】 肉野菜炒め、きんぴらごぼう、ビックル

【食 後】 杏仁豆腐

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+6.9 前回健診より+0.6

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
えぇーせっかくゆっくりマタニティライフを過ごせるというのに残念だね。専務さんもそう言ってくれてることだしお休みしてもいいと思うよー!私なら休むよー!出勤も限界きてるんだし体が一番だよー!
2009/12/02(Wed) 12:11 | URL  | よう #-[ 編集]
NoTitle
あらら
すっきり産休はいりたいですよねぇ
気が引けちゃうと思いますが、前から決まってたんだし
休んじゃっていいとおもいますよ~
準備もあるし、ベビちゃんのためにも無理しないでくださいね
2009/12/02(Wed) 23:27 | URL  | ニャー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
昨日は忙しかったのでどうなるかと思ったけど、
無事にお休み入れたよ~!良かった!


ニャーさんへ
やっぱりスッキリお休みに入りたくて、
いくら上司がいいって言ったって、
周りに迷惑がかからないか心配でしたが、
無事にお休は入れました♪
2009/12/03(Thu) 08:28 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

