--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月01日 (火) | Edit |

今日を入れてあと2日・!!明日は出勤最後の日です。

11月から引継ぎが始まりましたが、バタバタしていたのは初旬だけ。

中旬より、出勤してもボーッとしている日が多くなりました。

少しずつ片づけをして、引継ぎの件で連絡が入ればそれに専念して・・・

仕事がなくなったには、雑用ばかりなのでございます。

それでも定時まで時間を持て余してしまいます。

早番は8時出勤します。

早番の週は、結構やることがあるので、あっという間に午前中が過ぎ、

午後もあれやこれやで、すぐに定時がやってくるのですが、

遅番の10時出勤の週は、ほとんどダラダラモードになってしまいます。

これが逆に疲れる・・・

ここのところ、出勤するのがきつくなりました。

職場はチャリで20~30分程度の近い場所にあります。

妊娠してからは、実家の車を借りて、実家から車で出勤してます。

自宅から実家までは、助産師さんに「チャリは乗らないで」と言われても、

こっそりゆっくり乗って通ってました。

朝から雨が降ってる日は最悪です。

そういう時、しかも早番だと、が車で迎えに来てくれて、

まずはを会社に送り、それからが出勤するという、

贅沢な出勤をしています。

それがもう、実家までの近い距離でもチャリは限界なのです・・・

だからと言って実家まで歩いてみると、ゆっくり歩けないは、

途中でお腹が張ることもあって、休憩しながら実家まで行きます。

出勤で一苦労、会社でヒマ疲れして、帰宅時にはクタクタ、

それからの炊事中にはお腹が張ってしまうのです。

送別会も終わったし。8ヶ月も後半に入っているので、

ここらへんで有休消化します。

11月からはちょくちょく有休をとっていましたが、それでも残っている有休・・・

専業主婦って夢でした。

でも普段から家で、ゆっくりのんびりできない

専業主婦になるってどんなだろぅ・・・

そっちの方が時間持て余したりして・・・

まぁ有休消化なので、在籍はしているワケだし、

会社から連絡があれば行くこともあるし、

本社は千葉なので本社には行けなそうですが、

お世話になった東京支店には、最後の挨拶で改めて

顔を出そうと思っているので、

12月もあっという間に終わってしまうような予感です。

 

11月30日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 バナナ、のむヨーグルト

【昼 食】 お弁当(海苔弁、ウィンナー、卵焼き、プチトマト)、麦茶

【夕 食】 味噌煮込み鍋(野菜各種、うどん)、グレープジュース

【食 後】 ホワイトチョコ(20:30)

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+6.9 前回健診より+0.6

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
なんだかあっというまだね
さむくなってきたし、無理しないようにね
平日お暇な時あったらお茶でもしよう
2009/12/01(Tue) 11:11 | URL  | サユ #-[ 編集]
NoTitle
明日でお仕事終わりなんですね~。
お疲れ様ですm(_ _)m
専業主婦の私から見ると
本当にすごいなぁと尊敬します。
多分時間もてあましますよ~(笑)
のんびり好きの私でも仕事辞めて1ヶ月後には
働きたい病になりましたから(^_^;)
でもせっかくの産休大切に過ごして下さいね♪
たまに凝った料理をしてみたり
得意な編み物に専念してみたりなんて良いと思います。
私はそろそろ子育ての本でも読んで
勉強しようかなぁと思っています。
2009/12/01(Tue) 17:26 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
サユへ
そぉだねぇ~!
ゆっくりプレママ気分味わうつもりが、あっという間に後期だよ。
お休みに入ってから、ゆっくり味わいたいです。


cocoa☆さんへ
まだ自分が仕事を辞めるなんて信じられないです。
妊娠後期まで、あっという間だったので、
有休に入ったら、プレママ気分をゆっくり味わいたいです。
ぞうですね、時間がある分、手の凝った料理とか作るのもいいかも♪
楽しみになってきましたよぉ~ヾ(^▽^)ノ
2009/12/02(Wed) 08:07 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

