--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年11月27日 (金) | Edit |

昨日は4回目、最後の母親学級でした。

待合室に着いて座ろうかなって思ったら、どっからともなく、

けーちゃん」とを呼ぶ声がしました。

・・・ん?」とキョロキョロしてたら、そこには見たことある顔。

うちのの友人のよっこでした。

えっ?マジで??」ってはビックリ!

よっこも初産。そして聞くとこによるとただ今8ヶ月。と一緒だし!

しかも予定日は2月9日。何とと6日違いでした。

こんなに身近に、同じ初産の友達がいるとは思わなかった。

もしかしたら入院一緒になるかもしれないです。

心強くなりました。

今回の母親学級では、呼吸法の練習をしました。

そして最後に、陣痛室や分娩室の見学がある予定でした。

ただ学級の始まりの時に、陣痛が始まってる妊婦さんがいるので、

陣痛室は見学できないかもとは聞かされていました。

分娩室の見学に向かうと、何やらバタバタしている様子。

担当の助産師さんが「チョット待ってて」と様子を見に行ったんですが、

中から、「うぅ~」とか「ふぅ~!!」とか聞こえてきて・・・

戻ってきた助産師さん、

さっき言っていた妊婦さん、もう産まれるそうです」とのこと。

なので陣痛室も分娩室も見学することできませんでした。

その間にも中から聞こえる悲鳴に近い声・・・

まさに今、その妊婦さんが頑張っている声でした。

生で聞いた声に、チョット怖くなりました。

 

母親学級は13時半から。

午前中は、掃除と洗濯をして、入院、出産準備で買った物の整理をしました。

入院する時に必要な物をチェックして、バッグに詰めてみました。

思ったより病院で準備してくれる物が多いのですが、結構な荷物になりました。

欲しいなぁ~と思っていたラックやバウンサーは、

先日友人から電話があり「使って~」と言ってくれたのでお下がりがきます♪

ただ今30w2d、ベビーカーやチャイルドシートの大きいものはまだですが、

とりあえずの入院、出産準備は終わりました。

まだ買い忘れた物などがあれば、ネットで買います。

ベビーカー、チャイルドシートはもう決めているので、

あとは値段が安いところで買おうと思っています。

 

11月26日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 おにぎり2個、バナナ、ミネラルウォーター

【昼 食】 無し

【夕 食】 水炊き(白菜、水菜、大根、もやし、油揚、鶏だんご、豚肉、うどん)

【間 食】 無し

【食 後】 杏仁豆腐

【体 重】 妊娠前より+6.5kg 前回健診より+0.2

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
私も、徐々に赤ちゃん用品集まってきました^^
集まってくると、実感わいてきますよねぇ(o^-^o)

でも、入院準備が全然まだです(;´▽`A`` 
いつ何が起きるか分からないし、早めに用意しないとなぁと思いつつ・・・毎日ダラダラ過ごしてしまいます。だめだなぁ。
2009/11/27(Fri) 11:24 | URL  | むぎ #-[ 編集]
NoTitle
お友達と入院が一緒になると楽しくなりそうですね♪
ベビー用品も入院準備もかなり進んでますね。
私はこないだ8ヶ月に入ったのに
何一つしていません・・・(^_^;)
親戚から譲って貰えるモノを聞きにくくて
正月に頂けると思うのでその後でいいかなと・・・
入院準備も9ヶ月から実家に里帰りするので
その時でいいかなとかなりのんびりしてます。
西松屋など近くにあったりするので
もし何かあっても何とかなるかな
なんて考えは甘いのかな(^_^;)
2009/11/27(Fri) 17:16 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
むぎさんへ
準備って楽しいですよね♪
少しずつ揃ってくると、ホント実感がわいてきます。
入院準備は病院によってですが、結構病院で準備してくれる物もあるので、
まずはそれチェックするとスムーズに進むと思いますよ~ヾ(^▽^)ノ


cocoa☆さんへ
お買物は手に取って見たい物と、そうしなくてもいい物をチェックして、
実際手に取ってみたい物は、8ヶ月くらいまでに準備したかったので、
早めに準備しちゃいました。
でも私の場合、何だか性別が微妙なので、
チョット早まったかもって心配な部分もありますが・・・
もう信じてもいいと思うんですが、自分だけしか知らないから不安なのかも・・・
cocoa☆さんはもうすぐご実家へ里帰りですから、それからで全然いいと思いますよ。
またお母様と一緒に買物できるので楽しいそうでいいですね~♪
2009/11/28(Sat) 09:20 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

