--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年11月25日 (水) | Edit |

昨日は8ヶ月の妊婦検診でした。

この連休には、食べ物に気を使い、暇さえあれば体重計へ・・・

その結果、2週間で増えた体重は0.3kg。

体重を計った助産士さんには、「よく頑張りましたね~」と褒められました。

「この調子でクリスマスまで頑張ってくださいね」と言われました。

年末年始はきっと食べる量が増えるから、もっと頑張らないと・・・

残念ながら、今回は中国先生いませんでした。

あのおもしろい先生、会いたかったわぁ・・・

今回も違う先生だったのですが、今回で3回目の性別を聞いてみた。

初めて聞いた時、その時見てくれたK先生には、ほぼ断定したかのような言い方で

〇の子ですね~」と、エコーの写真をとって、

ここがお尻で・・・」って、とっても丁寧に説明してくれたんです。

そして前回、あの中国先生に聞いてみると、

〇の子・・・かな??あれ?」って、K先生とは違う性別言われました。

でも最後には「でもやっぱり〇の子ですね」とK先生と同じ性別を言われました。

そして今回のN先生には・・・初めて聞いた時のK先生と同じ性別を言われました。

もう信じていいのかなぁ・・・って、もう準備は着々と進んでいるのであります。

ベビちゃんの体重は、1444g。正常な大きさだそうです。

とっても元気で、エコー中もバタバタ動いてました。

 

が検診の日に、よく会う妊婦さんがいるのですが、

その人はいつも旦那さんと一緒に来てます。

他にもそんな妊婦さんがいるし気にならなかったんですが、

どうもその夫婦が気になって仕方がない。

って言うのも、旦那さんの態度です。

うちの病院は総合病院なので、とても大きな病院です。

産婦人科の受付窓口の外側と内側に待合室があって、

外側の方がソファの数も多くて広いんです。

だいたいご夫婦で来ている人たちは遠慮して、外側で待っていて、

エコーの時だけ、妊婦さんが旦那さんを呼ぶ姿をよく見ます。

混んでいる時は、立っている旦那さんや、

ちょっと離れた場所で待っている人もよく見かけます。

時々お母様と来られる妊婦さんでも混んでくると、

そのお母様も立って待ってる姿も目にしますが、

その気になる夫婦旦那さんは、内側の少ないソファの待合室で、

さんの隣に座りドカーンと座ってます。

しかも足を広げて伸ばしているので、その前を通る妊婦さんが

気を使って通ってるんです。

混んでてもお構いなしだし、挙句の果てに寝だして、ダラーっとしてるし・・・

そんな旦那さんを注意もしないさんにもあきれ、皆が目で訴えてました。

すると今回もその夫婦が登場。

でも今回はすぐに旦那さんが外に出て行きました。

その後、その旦那さんが外側の待合室にいたかどうかはわかりませんが、

やっと気づいてくれたのかな??

 

11月24日(8ヶ月)

【朝 食】 無し

【昼 食】 ヨーグルト

【夕 食】 お好み焼き、きんぴらごぼう、大学いも、グレープジュース

【食 後】 バナナアイス

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より6.3kg 前回健診より+-0

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
お久しぶりです
お元気そうで何よりです
赤ちゃんも元気に動いているようですね
性別は変わる人は変わるそうですが、
時より あれ なんて言われても最終的にいわれる性別が、
3人の先生が言うんですから、もう信じていいと思いますよ
そろそろ準備の方も進めたいですよね
それにしてもその夫婦はだめですね
混んでても普通に座っている旦那さんが私の時にもいましたよ
立って待ってる妊婦さんがいたので私は席譲ってくださいって言いましたよ
いやいや譲ったような感じでしたが、すっきりしました
けーこさんも遠慮せずに病院の方に言った方がいいですよ
2009/11/25(Wed) 15:39 | URL  | ピー妻 #-[ 編集]
NoTitle
体重管理がんばってますね!
私もみならわなきゃなぁ
中国の先生いらっしゃらなかったんですね
次回のお楽しみですね

うちもよく夫婦で健診に行くし他にも多いですが、子連れの人たちも多いけどみなさん気になるような態度はないなぁ
でも態度の悪い旦那さん気になりますね
気づいてくれたんですかね(*^-^)ニコ
2009/11/25(Wed) 23:52 | URL  | ニャー #-[ 編集]
NoTitle
性別どちらでしょう((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
てゆーか、性別聞いていても、なぜか不安になっちゃって毎回聞いちゃいますよね(笑)私も、いまだに毎回聞いちゃってます(;´▽`A``

病院、平気で座ってる付き添いの人いますよね。
なんで妊婦さんが立ってって、付き添いの旦那やオバサンが座ってるんだよΣ\( ̄ー ̄;)って言いたくなっちゃいます;
うちの相方くんは、混んでるときは外で待機してて、空いてるときは遠慮がちに隅っこに座ってます(笑)
2009/11/26(Thu) 10:13 | URL  | むぎ #MX.3VRNg[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ピー妻さんへ
そうですね!3度目だしきっと間違えないですね。
準備はもうほとんど終わってるくらいです。

ピー妻さんすごい!
「席譲ってください」って言ったんですか?
私には言う勇気はないです。
でも言わないとわからない人っていますよね。


ニャーさんへ
中国先生いませんでしたぁ~
時々何言ってるかわからないので困りますが、また会いたいです。

私も今まで夫婦で来られてる人は特に気にならなかったんですが、
その夫婦だけは気になっちゃってます・・・


むぎさんへ
違う先生に聞いて最終的には同じ性別言われるんですが、
やっぱり不安でエコーの度に性別聞いてます。

付き添いって色んな方がいますよね。
私が気にしすぎなのかもしれませんが、
その夫婦が気になって仕方ないです・・。
2009/11/27(Fri) 10:40 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

