--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年11月20日 (金) | Edit |

習慣というものはすごいです。

けんぼぅが急きょの夜勤だったので、昨日の朝はお弁当作りもなく、

早起きしなくていいんだぁ~」なぁ~んて思っていたのですが、

5時半に目が覚めた。

外はまだ暗いし、「勿体無い寝よう」と思っても、熟睡はできず、

結局6時半には起きることにしました。

考えてみれば日曜日も、遅くても8時には起床するようになったし、

体もそれに慣れちゃったみたいです。

昨日は朝から天気がわるかったのですが、掃除と洗濯をして、

10時に予約を入れた美容院へ出発。

・・・ってその時、雨がポツポツと降ってたんですが、

天気予報じゃ雨の予報じゃなかったし、洗濯物はそのまま。

が行く美容院は、従姉妹のうーたんが働いています。

急きょ無理言って昨日の朝一に予約を入れたので、

うーたんには他にも予約が入ってて、

のカラーは別の子にやってもらいました。

うーたんの予約のお客さんが来て、チラッと見たらそのお客さんは、

これまた従姉妹のキミちゃんでした。

カラーは別の子でも、カットだけは、うーたんがやるのですが、

予約を入れる時に、ちゃんと伝わってなかったみたいで、

うーたんがカットできる時間がないとのことでした。

仕方なく、昨日はカラーだけで帰ることにしたんだけど、

一度「切りたい」と思ったら、即切りたくなるけーこなのです。

うーたんは、夕方には時間が空くから、

母親学級終わったらまたおいで~」って言われたんですが、

後で電話するわぁ」とお店を出ると、雨ザァーザァー!!

ってか天気予報はいつの間に雨マークになってるし・・・ムカツク怒

母親学級までまだまだ時間があるので、車で少し遠回りをして

の実家に寄ってみました。

の実家の裏に、親戚の家があるんですが、

チラッと見ると親戚のおばがいました。

そのおばも美容師。

そこで「髪切って~」って切ってもらうことになりました。

結構バッサリいきました。

おばは、小さい頃から切ってくれてるので、

の髪質や頭の形をよく知っているので

うまい具合に切ってくれます。

ボブはお風呂上りに、乾かす手間が省けるから楽なのですが、

少し伸びてくると、朝のお手入れが大変です。

久々のボブなので、チョット頑張ってみようと思います。

 

午後は母親学級へ。

学級も後半。助産師さんは、外来ではなく病棟の助産師さんでした。

チョット声が小さくて、たまに何言ってるかよくわからなかったねこ

そして出産時のビデオ鑑賞しました。

それが結構リアルなビデオで、チョットお産が怖くなりましたねこ

そのせいか、昨日の夢でお産の夢を見ました。

陣痛が全然なくて産まれる夢でした。

 

11月19日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 バナナ、牛乳

【昼 食】 無し

【夕 食】 麻婆茄子、湯豆腐、グレープジュース

【食 後】 柿

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+6.2  前回健診より+0.2

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
良いですね♪
髪型素敵ですね(*^_^*)
サラサラで羨ましいです~。
出産後は大変みたいなので
私もばっさりいきたいですがくせ毛で
必ずパーマも必要なんです・・・・
悩んだ結果くくって済むセミロングを保つ予定です。

私も前の母親学級で出産シーンのビデオ見ました。
あれを観ると出産が怖くなりますよね~。
実は今でも出産する事が怖いんです・・・
夢のように陣痛なく産まれるといいですよね!
2009/11/20(Fri) 11:12 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
cocoa☆さんへ
私も前回の美容院が出産まで最後だって思って、
出産後はとうぶん行けないから、結べるくらいの長さがいいと思っていたのですが、
何だか突然バッサリ切りたくなっちゃいました。

ビデオってリアルですよね。
しかも私が見たのがチョィト古くて、昭和っぽかったです。
ベビちゃんに会えるのはとっても楽しみですが、お産はやっぱり怖いです。
2009/11/20(Fri) 16:18 | URL  | けーこ #-[ 編集]
NoTitle
結構切ったね~
おにあいですv-238

お産は怖い気持ちが大きいよね。
私もそうだった・・・ 先に出産した友達に「案ずるより産むが安し」
と言われたよ。実際その通りだった!!!

2009/11/20(Fri) 20:22 | URL  | ま #-[ 編集]
美容院行くだけでなんか気分転換になりますよね
けーこさんは親戚に美容師さんがたくさんいるんですね
産後は髪が抜けたりするし乾かしたりするのにも楽だから長くないほうがいいときいたんですが切る勇気がなく切れませんでした…
でもお写真みるとボブもいいなぁ(^-^)なんて憧れちゃいます
2009/11/20(Fri) 20:58 | URL  | ニャー #-[ 編集]
NoTitle
私も今週末、美容院予定です!

ショートにしたいんだけど、短いと手入れは楽な分、
頻繁に美容院で整えないといけないし・・・

長いと、結ぶだけだから楽かなー、とか、、、、
ちょうど、そのくらいの長さもカワイイ、、、

直前になって、悩み始めましたv-388
2009/11/23(Mon) 14:19 | URL  | ちこ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
まぁ子へ
かなり思い切って切っちゃいました。
朝は大変だけど、久々のボブで何だか新鮮!


ニャーさんへ
そうなんです。たまたま、父方、母方の親戚に1名ずつ美容師がいます。
私も最初勇気ありませんでしたが、突然切りたくなりました。
少し悩みましたが、今ではスッキリです!


ちこさんへ
ちこさんも美容院行きますか~☆
お産の後はとうぶん行けないし、
やっぱり結べる程度残しておくべきか、とっても悩みましたが
バッサリいっちゃいました!
短いと短いなりの苦労はありますが、
また伸ばす楽しみができましたよ~♪
2009/11/25(Wed) 10:19 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

