--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年11月13日 (金) | Edit |

何だかここのところ、急に寒くなった気がします。

雨も続いてるし、出勤が辛くなってきました。

 

火曜日に妊婦健診に行って来ました。

がいつも行く火曜日は、先生が少ない曜日なので、患者さんも少ない。

空いてるから火曜日に予約入れてるんだけど、

今週はいつもより妊婦さんの人数が多い。

8:30に予約入れたのに、助産師さんに呼ばれたのは9:20。

先生に呼ばれたときには10:00近かったし、有休で良かった。

助産師さんには体重を指摘されました。

5~6ヶ月頃に急激に増えたから、もう増やすなって感じでした。

今の体重管理で精一杯・・・全く増やさないのは無理です・・・

食べるな」と言われてるみたいで、健診行きたくない病にかかりそうです。

 

先生に呼ばれるのに時間がかかった理由は、呼ばれてからわかりました。

火曜日はちょくちょく先生が変わります。

私が6月から通うにようになって、今回で3回目。

順番がまわってきて、名前を呼ばれるアナウンスの声で、

今日も先生が違うな」ってわかるんですが、

今回は、誰を呼んでるのかわからないくらい声が小さいの。

順番的には、が呼ばれる番なんだけど、入って違かったらイヤだし、

チョット様子を見てみたら、やっぱり呼ばれてるのは私でした。

診察室に入ってみると、やっぱり見たことない先生

はい!こんにちは~」と挨拶されましたが、何かチョット変。

私がイスに座るなり、「次は2週間後に来て下さい」と

次の予約を取ろうとしている先生

あっ!その前に診察かぁ~」と・・・チョット大丈夫なの?この先生

・・・多分、中国人の方です。

日本語は上手ですが、早口で時々何言ってるかわからない。

エコーを見てもらうのに、エコー室に移動。

エコーのマシーンが新しくなっていました。

これ新しくなりましたぁ?」と中国先生に聞くと、

そう!あったらしぃ~よ~!私もあったらしいよ~」って

何だかとっても面白い先生でした。

とうとう妊娠後期。健診も2週間おきになりました。

また中国先生と会いたいです。

でも、助産師さんには体重のこと言われるし、あんまり行きたくないな・・・

この2週間は、これっぽっちも増やさないように頑張ります・・・

 

11月12日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 プルーン、野菜ジュース

【昼 食】 お弁当(ご飯、チーズと梅巻きとんかつ)、麦茶

【夕 食】 ブロッコリーとハム炒め、鯖の味噌煮、ルイボスティー

【食 後】 麦チョコ

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+6.0 前回健診より+-0

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
体重管理って・・・
よくわからないんですよね・・・
最終何キロ増とか載ってますが
その時期の理想体重を教えて欲しいですね。
個人で違うなら早めに教えて貰えると
管理もしやすいのに・・・
言われて制限する方が辛いですよね。
1ヶ月1キロ増が良いのかなと思っていたのですが
後期は食べなくても急激に太るのかな?
私も体重管理憂鬱になっています(^_^;)
2009/11/13(Fri) 12:02 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
ほんと寒くなりましたね(>_<)
私もお腹も大きくなってきたし通勤辛くなってきましたよ

けいこさんぐらいの増加ならそんなに注意うけそうもないですが病院によって違うんですかねぇ
私もそんなもんですが気をつけてね程度です
体重管理って難しいですよね
妊娠中はいろいろ制限もあるしおいしいもの食べたいですよね

楽しい先生に診察してもらえてよかったですねo(^-^)o
また診てもらえるといいですね
2009/11/13(Fri) 15:16 | URL  | ニャー #-[ 編集]
NoTitle
けーこの体重なんて全然増えてる方じゃないよ~
病院によってはうるさいんだよね・・・ あまり気にしてストレスためないようにね。あの人達も仕事だから!!言わなきゃなんないんだよ!病的な増え方してないから大丈夫!
私の出産した所もうるさかった~
それに予約したのに4時間まった時もあったよ・・・

先生楽しい人でよかったね!!!
中国の先生なんてめずらしいんじゃないのかな?

2009/11/13(Fri) 19:04 | URL  | ま #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
cocoa☆さんへ
私の場合妊娠初期の時に、BMIの計算結果で、10~12kgくらいまでと言われ、
増えても月に1kgくらいずつとも言われました。
だから、2週間で1kgなんて増えてしまうと注意されるんだと思います。
この胃の圧迫がある間に、体重が少し落ちればいいんですが・・・


ニャーさんへ
今朝も寒くて会社休みたい病になりそうです。

私にはこれ以上の体重管理は無理です・・・
何だか最近開き直ってきちゃったんですけど、
今まで頑張ってきたのに、開き直ってここで増えちゃっても何だか悔しいし、
もうチョット頑張ってみようと思います。
中国先生はとっても楽しい先生でしたよ~
また会いたいです。


まぁ子へ
きっと病院によって違うんだね。
でも同じ病院だったナミは、体重増えても何も言われなかったって!
人によってなの・・・?ナミのが増えちゃマズそうなのによくわかんない。
病院で待つの疲れるぅ~座ってるだけで腰痛くなるし・・・
私はまぁ子みたいに4時間も待てないよ!
2009/11/16(Mon) 08:22 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

