--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年11月09日 (月) | Edit |

ここのとこ食欲はあるのに、あまり食べたくない日々が続いてます><

食べてる時はいいんですよ。食べた直後も全くなんともないの。

後悔するのは寝るときねこ

時間的に食べた物は、もうとっくに消化しているはずなのに、

いつまでも消化しきれずに、のどから食道あたりに、何かがある感じ・・・

体を横にしたら、軽い吐き気みたいなのがあって、気持ち悪くて眠れない。

いつもブログで仲良くしてくれているプレママさんたちにも

同じような症状が出ている方がいましたが、その後どうですか?

お腹は空いているけど、あの胃の圧迫感と言うか何と言うか、

あの気持ち悪さがイヤで、夕飯の食べる量が減りました。

でもそれが最近、夜だけじゃなくなってきました。

お昼を食べて仕事をしていても、あの症状が出る時があります。

以前参加した母親学級の時、助産師さんに

妊娠後期には、赤ちゃんが大きくなり、胃が至急に圧迫されて、

食欲がない時期があったりすると聞きました。

妊娠後期を目前に、もとうとうそんな時期に突入したようです。

分娩時期が近づくにつれて、赤ちゃんも下に下がっていくので

そうするとまた食欲がでてくるらしいです。

それまでこの気持ち悪さは続くのだろうか・・・

ただ今、27w5d。安定期も最後の明日は、2回目の7ヶ月健診。

食べる量が減ったはずなのに、体重は減ってないのよね・・・手書き風シリーズ矢印下

ここのとこ、ベビちゃんの動きは更に激しさを増しています。

元気なベビちゃん、明日はちゃんとお顔が見えるかなぁ~

 

11月8日(妊娠7ヶ月)

【朝 食】 ご飯、お味噌汁、焼き鮭、サラダ、グレープジュース

【昼 食】 無し

【夕 食】 秋刀魚、お肉少々、スープチャーハン

【食 後】 無し

【間 食】 ペコちゃんのほっぺ、チーズケーキ

【体 重】 妊娠前より+6.0 前回健診より+0.5

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですかー?
なんだか、食事がだいぶ減ってしまっていますねぇv-12

私も、食べ過ぎたときは(ブログに書いてありますが凄い食べてます)
かなり夜吐き気がしたりしていますが、構わず食べてます。

気持ち悪いと空腹が同時に来ていしまうのですが・・・
つい食欲が勝ってしまって・・・・v-388

いわゆる慣れ、なのかもしれませんので、無理せず食べられる物を
食べられる量だけチョコチョコたべて栄養とってくださいねv-363

役に立つ情報がなくてスイマセン~v-406
2009/11/09(Mon) 15:19 | URL  | ちこ #-[ 編集]
大丈夫ですか
私も相変わらず食欲はあるのに胃もたれしてます(^-^;
きのせいかもしれないですが炭酸水飲むと多少落ち着く気がしますよ(^_^)
ゲップもでますが(笑)
ただでさえ体重管理しなきゃいけないから食べなきゃ良いんですが食欲が…(>_<)
一応、炭酸水は無糖の飲んでます
2009/11/09(Mon) 19:05 | URL  | ニャー #-[ 編集]
私は・・・
ここ数日調子いいですよ。
でもその日によって波がありますね・・・
いつまでも喉に詰まっているときもあって
その時はいつもより食事を少なめにしてます。
あと横になる方が気分が悪いようで
寝る以外横にならないようにしてます。
あまりにも喉に違和感があるときは
蒟蒻畑(プチゼリー)を食べると少しマシになったような・・・
気休めでもありますね(^-^;
けーこさんはあれからひどいんですか??
マシになるといいですね・・・
2009/11/09(Mon) 21:15 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ちこさんへ
最近わかったことですが、食べる量ではなくて、
食べた物によって、あの症状が出てくる気がします。
食べたいのに我慢ってホンット難しいです。
少しずつ食べて栄養とっていきますね☆ありがとうございます♪


ニャーさんへ
炭酸水いいかもしれないですね。
うまくゲップが出ないので、炭酸飲めばスッキリするかもしれないですね。
あの症状が出た時にやってみます。
ありがとうございます♪


cocoa☆さんへ
そうですね、横になると気分悪くなったりしますね。
蒟蒻畑はいいですね。
蒟蒻ってお腹をキレイにしてくれるからいいかもしれないです。
そういえば、蒟蒻畑はツワリの時によく食べてた!何か懐かしい~
以前よりかは良くなってきてるんですが、
あの症状でるのはチョット辛いですね・・・
2009/11/13(Fri) 10:37 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

