--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年11月04日 (水) | Edit |

30wが過ぎた頃には、入院出産準備を

ほとんど終わらせておきたいって思っているんだけど・・・

少し前から、もう準備を始めたくてチェックしてたんだけど、

以前、義姉に「あれあげようか?」「これあげようか?」と言ってもらって

ホントにいただけるのか心配だったので、

買う物と、おさがりしてもらえる物とチェックしたいので」って

再度聞いてみたのに、いつになっても返事がこない・・・手書き風シリーズ矢印下

またメールすると催促してるみたいだし、「もういいや」ってことで

準備開始しました。

買物リストを持って、アカチャンホンポへ。

ガーゼや爪切り、体温計、お尻ふき、パッド、他いろいろ・・・

スタイやコンビ肌着は、けんぼぅにバレないように選びました。

チェックして行ったものの、手に取って見てみると、

これ使うかなぁ・・・」って思ったりして、思ったより買わなかった。

ネットで見て気になっていた物、ベビーバス。

そんなに長く使う物じゃないし、邪魔になるし買うつもりなかったけど、

エアーの物なら畳めるし便利だし、お値段もお手ごろだったので買いました。

プーさんのベビーバス。

4種類のカラーがあって、大好きなピンクがありました。

ベビーバスの色は、王子も関係ないから、

の好きな色で選ぼうとしたんだけど、

プーさんはやっぱり黄色かなぁと、黄色を購入。

 

あと、種類がたくさんありすぎて迷っているベビーカー。

いいなぁ~と思うと、機能が微妙、色が変、使える期間が短い、

機能で選ぶと、お値段かなりお高い・・・

かなり悩みましたが、数ある中で、けんぼぅと「これいいんじゃぁ~ん」と

一致したベビーカーに決定。ベビーカーの購入はまた今度。

 

前にアカチャンホンポに行ったのは下見で、何も買わずだったので

今回はポイントカードを作りました。

そしたら、カードとバックを渡されて、何が入っているのかと思ったら、

たくさん試供品が入ってたよぉ~

DSC02848.jpg

ありがたく使わせていただきますぅ~

まだまだ揃えなきゃならない物がありますが、

ちょくちょくお店にも行っていられないので、ネットでお買物しちゃいます。

 

11月3日(妊娠7ヶ月)

【朝 食】 ご飯、味噌汁、さつま揚げ、漬物

【昼 食】 無し

【夕 食】 ポテトグラタン、トマトとかいわれ大根サラダ、ファンタグレープ

【食 後】 いちごチョコレート

【間 食】 とんがりコーン、ファンタグレープ(15:00)

【体 重】 妊娠前より+6 前回健診より+0.5

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
わかります・・・
私も旦那さんの従姉妹から声かけて貰っているのですが
何を貰えるのか全くわからず・・・(-_-)
旦那さん側なのであまり細かく聞けず
そのままになっています(^_^;)
着々と準備を始めてますね♪
何ひとつ購入してないので
なんだか焦ってきました(>_<)
まず何がどのくらいいるのか考えないとですね。
2009/11/04(Wed) 09:28 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
NoTitle
うちも準備しなきゃと思いながらまだ何も買ってないです(^-^;
意外ともらえるもの少なそうなのでリサーチしなきゃと思ってるんですがなかなか。。。
旦那さんは生まれるまで性別楽しみにしておくんですか~?
男の子だとお腹が前に女の子だと横に大きくなるって聞いたけど
けーこさんはどうなんでしょう?
私は意外と合ってるかもです(^▽^)
2009/11/05(Thu) 00:13 | URL  | ニャー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
cocoa☆さんへ
そぅですよね・・・
自分の親族ならまだしも、旦那側だと、
こちらからあんまり聞けないんですよ・・・
おさがりはあんまりあてにするのやめました。
焦らなくて大丈夫ですよ~
この時期から少しずつやっておけば、ちょうどいいかなって思います。


ニャーさんへ
やっと始められたかなって感じで、次の買物までにまた時間がかかりそうですが・・・
そぅなんです!意外と貰える物って少なそうなんです~
私もあてにするのやめました。
うちの夫は性別知りたくないようです。
でも最近は、知りたそうにしているので、そろそろ聞いてくるかもしれないですね。
お腹の出具合、私も聞いたことありますよ~
私は性別を知ってますが、お腹の出具合は・・・当たってるかな・・・?
2009/11/05(Thu) 08:28 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ケーコ元気そうで良かったベビーバスならウチにあるのに使うなら声かけてねウチのエイスケさんつたい歩きはじめたよ近いうち遊ぼうねっ(^O^)
2009/11/05(Thu) 09:39 | URL  | ナミ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ナミへ
毎朝ナミんちの前通ってるよぉ~ヾ(^▽^)ノ
エアーのベビーバスは安かったので買いました。
何をどう準備したらいいのかがわからなかったりするので、
できれば声掛けてくれてたら嬉しいです。
エイノスケもうつたい歩きするのぉ~?
けーこが会った時はまだ何も食べれなかったのに・・・
2009/11/05(Thu) 10:32 | URL  | けーこ #-[ 編集]
NoTitle
30wあたりで、入院準備、、、必要なんでしょうか?!

どうしようー、私、何も準備してません!v-12

アカチャンホンポでの、準備リスト、役に立ちますよね?
私も以前もらったやつを、チッェクしなくっちゃ、ですv-356
2009/11/07(Sat) 20:21 | URL  | ちこ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ちこさんへ
今から少しずつ準備して、動くのが辛くなる時期には
準備を終わっていればいいなぁって思います。
考えてみたら、すぐに30wがやってきますよね・・・
アカチャンホンポの準備リストは、うちの病院のよりいいので便利です。

ちこさんちにもスチームクッカーあるんですね。
私はまだ使ってないので楽しみです♪
レシピが多すぎて迷ってます。
何かおすすめレシピがあったら教えて下さいね☆
2009/11/09(Mon) 10:32 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

