--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年10月29日 (木) | Edit |

妊娠してからお世話になっている物。

カフェインレスのコーヒー。

k626.jpg 

会社の休憩中に、どっからともなく漂ってくるコーヒーの香り。

ずーっと我慢してたんだけど、やっぱり飲みたいし、試しに買ってみました。

特に味の違いもわからず、普通ぅ~のコーヒーです。

 

そして、お世話になっていると言えばこちらも・・・

ノンアルコールビールです。

これホントのノンアルコールだから助かる。

KIRINと、ASAHIのノンアルコールを試してみました。

お味は・・・まぁそれなりに・・・

お友達が遊びに来た時に飲んでます。

 

ここのところ、チョコレートがおいしくて仕方がないのです。

チョコレートにもカフェインが入っている物があるので、

あまり食べないようにしているのですが、

買物に行くと、ついつい手がでてしまぅ・・・ 

チョィト気になったので調べてみたら、

妊娠中にチョコを食べると、新生児に良い影響を与えるって記事を発見。

どっかの国の大学研究チームが行った研究で、

妊娠中にチョコを食べた場合、その子供はよく笑う子は割合多かったとか・・・

ホントかしらぁ・・・

あまり食べるとカロリーも気になるし、食べすぎには注意します。

 

10月28日(妊娠7ヶ月)

【朝 食】 バナナ、プルーン、牛乳

【昼 食】 豚キムチの釜飯、漬物、麦茶

【夕 食】 無し

【間 食】 とんがりコーン、せんべい(19:30)

【食 後】 無し

【体 重】 妊娠前より+5.5 前回健診より+-0

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわぁ~
∑( ̄□ ̄ノ)ノ あっ・・・
けーこさんも病に罹ってる・・・(笑)

コーヒーの香りってそそられますよねぇ~
チョコを食べると子供にそんな影響が?フムフム
じゃぁ、チョコ食べすぎたら、笑いが止まらなくなる子に??(笑)

あと3か月くらいですね~ わぁっ♪
子育て奮闘記も続けて欲しいなぁ~
2009/10/29(Thu) 11:40 | URL  | みー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
みーちゃんへ
え?病??何の病???

コーヒーの香りっていいよねぇ~
カフェインにはリラックス効果があるらしいから余計いいのかしら・・・
チョコの研究はいったいどうなんだろう・・・
それがホントで笑いの止まらない子になったら困るから、控え目に食べるよぉ・・・
2009/10/29(Thu) 16:11 | URL  | けーこ #-[ 編集]
テンプレート変えたんですね
冬モードですねo(^-^)o
私もコーヒーとか紅茶のみたくなって時々飲んじゃいます(^-^;
同じカフェインレスコーヒーももってますよ(^_^)
あとちょっと割高だけどブルックスのカフェインレスのドリップコーヒーも飲んでます
妊婦さんに優しいものって結構ありますよね
ありがたや(^_^)
2009/10/29(Thu) 18:33 | URL  | ニャー #-[ 編集]
え~!!
チョコにもカフェインが入ってるんですか!?
全然気にせず食べていました(>_<)
カフェイン入ってるのに新生児に良い?
よくわからないので気にせず食べちゃうと思います(笑)

私はコーヒーとお酒は苦手なんですが
その代わり紅茶が大好きで(^_^;)
毎朝暑いときは果汁ジュースなど飲んでましたが
寒くなると朝は紅茶が飲みたくなりますね。
カフェインレスのタンポポ紅茶とかあるようですが
おいしいのか抵抗があって
1日一杯と決めて飲んじゃっています・・・
2009/10/30(Fri) 09:19 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ニャーさんへ
はぃ、ハロウィンはもうすぐ終わるので、終わる前に変えてみました。

今までは食べる物について、それほど噛考えもしないで食べていたんですけど、
体に優しい物って結構あるんですね~。
妊娠して知ることって、いっぱいありますね~


cocoa☆さんへ
そうなんです。ホワイトチョコとか、イチゴチョコ(他の味にされた物)には、入ってないみたいです。
パッケージの裏に「カカオマス」と表記されてるチョコには入っているみたいです。
紅茶もおいしいですよね。
やっぱりカフェインにはリラックス効果があるので、飲みたくなるんだと思います。
タンポポ紅茶は私も飲んだことないです。
ルイボスティーはおすすめですよ。
作っていつも冷蔵庫に入れてますが、飲みやすいし、ダイエットにもいいそうです。
2009/10/30(Fri) 10:23 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

