--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年11月30日 (月) | Edit |

我が子へのベビーニット、第二作目が完成♪

ブーツの次はソックスを編んでみました。

本当は折り返しの部分で、かぎ針仕上げで、

もう少しレースチックになる予定でしたが、そこはの苦手なかぎ針・・・

それができれば、もっとかわいい仕上がりになっていたのですが、

編み針で自分でアレンジして変えましたうるうる

かぎ針、お勉強しようかなぁ・・・

 

昨日は、両親夫婦とで中華を食べに行きました。(欠席・・・)

ここ最近また始まった、あの胃の圧迫感・・・

それが昨日は朝から快調だったので、食欲旺盛!

に「まだ食べんの??」って言われるくらい食べちゃいました。

食べ過ぎました・・・

体重は思ったより変動ありませんでしたが、

今日からは少なめに致します・・・

 

11月29日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 ご飯、味噌汁、目玉焼き、千切りキャベツ、DAKARA

【昼 食】 無し

【夕 食】 中華料理各種、ジンジャエール

【間 食】 ホワイトチョコ(15:00)

【体 重】 妊娠前より+6.9 前回健診より+0.6

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
母親学級、そんなにやってくれるんですねー

うちの病院は前期後期2回のみ。
前期は仕事でいけなかったので、1回のみ。それが今日です!

考えてもどうせやってくるものだし、とあまり考えないようにしてるけど、
病院行ったり、お腹がこれだけ大きくなってきていると、
否が応でも、出産がどうなるのかとか、考えてしまいます・・・

と言いつつ、入院準備、何もしてませんv-12

来週から夫がまた出張でいないので、ゆっくり準備しようかなぁv-10
2009/11/30(Mon) 08:51 | URL  | ちこ #-[ 編集]
かわいい
けーこさん起用ですね(^-^)

食欲旺盛わかります(^-^;
まだ胃もたれはあるものつい食欲に負けて食べ過ぎちゃいます…
産休入ったら好きなときに食べれちゃうし年末年始は誘惑が多いから不安ですf^_^;
2009/11/30(Mon) 15:10 | URL  | ニャー #-[ 編集]
NoTitle
ベビーソックスかわいいですね♪
見本知りませんが十分可愛いですよ!!
私も何か作りたくなってきました。
大掃除始めてから止まっているんですよね(^_^;)

最近も胃の圧迫感ありますか??
私は一時期から最近はマシになっています。
でもまた辛い日がこないかなとドキドキしてますが。
美味しい物沢山食べれてよかったですね♪
私も昨日お鍋美味しくて沢山食べちゃいました(笑)
2009/11/30(Mon) 17:27 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
NoTitle
かわいい~!!!!!
実物もちっさくてかわいいんだろうな~
赤ちゃん早く抱っこしたいv-10

おかんは元気なのか~?
2009/11/30(Mon) 22:05 | URL  | ま #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ちこさんへ
うちの病院の母親学級は4回ありました。
4回ある理由の一つとして、
その中で妊婦さん同士で顔見知りになり、
仲良くなれるようにって意味もあり4回設けているみたいです。
ちこさんの初母親学級はどうでしたか?

私も出産のことはあまり考えないようにしてますが、
出産のビデオを見てからは、先日練習した呼吸法の練習は
なるべくするようにしました。
やっぱり呼吸法は大切みたいです。
準備は、35週くらいまでに万端にしておけばちょうどいいみたいですよ。
私はかなり早すぎました。


ニャーさんへ
相変わらず胃の圧迫感は続いてますが、
その圧迫にも時々お休みがあるので、
そんな時の食欲ったらすごいです。
とにかく母がビックリしてました。
私ももうすぐお休みに入ります。
どんだけ体重が増えてしまうか心配・・・


cocoa☆さんへ
ありがとうございます♪今度はソックス作ってみました。
私も他にも何か作りたいです。

最近も胃の圧迫感ありますよ。
前ほどではなくなったのですが、ヒドイ時はどんな体勢をしてもダメです。
日曜日はかなり食べ過ぎてしまいました。
昨日は私もお鍋でたくさんお野菜とりました。


まぁ子へ
いつもお腹の胎動が激しく、うちの子はかなり元気のようです。
私も元気ですが、出勤がきつくなってきたよ。
ここいらでお休みします。
2009/12/01(Tue) 08:46 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

