--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年10月26日 (月) | Edit |

今日は有休を取りました。

・・・別に休むほどの予定があるワケではないのですが・・・

一昨日の土曜日は出勤で、今週の土曜日も出勤なので、

さすがに2週連続で6日勤務は疲れるかなぁ~と思って、

あえて週明けで忙しい月曜日に有休を取りましたぁ~きゃー

年内で退職する予定ですが、有休がかなり余っています。

今任されている仕事は、10月いっぱいまでアップロードファイル

なので11月からは、ちょくちょく有休を取るつもりなのですが、

11月からは引き継ぎが始まります。

自分でやるより引継ぎの方が大変そうで、11月は逆に休めなさそぅ・・・泣く

でもこれからは、朝いちで予約を入れて行っている妊婦健診の日は、

健診終了後に急いで出勤しなくてもいいように、1日休んでしまおうと思います。

そろそろ健診の日数も増えて来る頃だし・・・

 

今日のお休みは何をしようかなぁ・・・

一人でアカチャンホンポに行こうかと思ったら、天気悪いし、寒いし・・・困り顔

今日は一日家に居ようかなぁ・・・汗

 

10月25日(妊娠7ヶ月)

【朝 食】 ご飯、みそ汁、しゃけ、ハムステーキ、サラダ、ルイボスティー

【昼 食】 無し

【夕 食】 トッポギ、マカロニサラダ、ミネラルウォーター

【食 後】 チョコレート(20:00)

【間 食】 梨(16:30)

【体 重】 妊娠前より+5.5 前回検診より+-0

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
天気が悪いとあまり出掛けたくなくなりますよね・・・
お仕事忙しそうですね(>_<)
あまり無理せずに過ごして下さいね。

前の内容ですがベビーブーツかわいいですね♪
ブーツも素敵だなぁとまた何か作りたくなりました。
次の作品も楽しみですね(*^_^*)
2009/10/26(Mon) 11:10 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
NoTitle
こんにちは♪
先日はブログにコメントありがとうございます。
さっそく遊びにきちゃいました。

お仕事お疲れさまです。
今日はお天気悪いですが、
ゆっくりお休みしてくださいね。
また遊びにきます♪
2009/10/26(Mon) 13:22 | URL  | チコリン #-[ 編集]
私も今日、午前中休んじゃいました(^-^;
雨降っててだるかったので…

私は産休とってまた復帰するつもりなんだけどこの不景気…
希望通りに行くのかって感じです
マニュアル通り?予定日6週前に産休に入りたいんですがそれもどうなるやら…

けーこさん有休もったいないし上手に消化できるといいですね
我が家もそろそろべびちゃんグッズ揃えようかと思ってます(^_^)
2009/10/26(Mon) 19:06 | URL  | ニャー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
cocoa☆さんへ
そぅなんです・・・
外にも出たくないし、洗濯もできなければ、掃除するのもイヤになります・・・

何かを作り出すと、止まらなくなりますね~
もっと何か作りたいです!


チコリンさんへ
こんにちは。
こちらこそご訪問ありがとうございます。

今朝は昨日とはガラッと変わっていいお天気です。
今日お休みすれば良かったです・・・
また遊びに行きますね♪


ニャーさんへ
やっぱり不景気ですよね・・・
私も最初は産休を取り、辞める気なかったのですが、
悩んでいるうちに、退職が決まっていってしまってって感じでした。
今は仕事が減ってきてしまっているので、私の仕事も大したものではないし、
私が辞めても、新しい社員は雇わないそうです。
それで妊娠を機に退職することにしました。
遠まわしに「辞めろ」と言われてる感じがしたので、
続けるのもイヤになってきちゃって!
有休はどうにか全部使います!
ニャーさんも希望通りの産休に入れればいいですね。
昨日みたいな天気の日は、通勤、帰宅時、
駅の階段やエスカレーターって滑りやすいし気をつけてくださいね。
2009/10/27(Tue) 08:20 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

