--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年10月21日 (水) | Edit |

昨日は7ヶ月の妊婦健診へ行ってきました。

0.5kg増えた体重ですが・・・助産師さん、前回の体重と比べて、

よく頑張りましたね~!この調子で体重管理しましょう」とニッコリでしたアップロードファイル

わぁ~ぃ音符 よく頑張ったゾ けーこきゃー この調子で頑張るわぁ~グー!

そしてそしてベビちゃんですが、ただ今800gとのこと。

あと2~3週間で、1kgになるようです。

そして、気になる性別。

先生が羊水の量やベビちゃんの大きさを調べてるっていうのに、

あのっ!性別どぉ~ですか?!」と聞いてみた。

すると先生、「〇の子ですね」と・・・やっとわかりました。

やっとわかった性別なのですが、ブログでは公表できず・・・手書き風シリーズ矢印下

うちの旦那様のけんぼぅが、産まれるまでのお楽しみとして、

性別を知りたくないようです。

まぁ、これから準備していく物などで、わかってしまうだろうけど。

どこからけんぼぅの耳に入るかわからないので内緒なのです。

もちろんの親にも内緒です。私だけしか知らないベビちゃんの性別。

ただ最近のけんぼぅは、「もうわかるの?」とか聞いてくるので、

産まれるまで我慢しきれず、聞いてくるかもしれませんね。

その時は、すぐにブログで発表します。

 

今回はおりものの検査がありました。

それと前回採った血液検査の結果ですが、貧血がギリギリのようです。

これからもっと血液が薄くなっていくので、

食事での鉄分はもちろん、サプリメントを飲むのもいいでしょう」とのこと。

体的には、貧血の症状は出ていないんだけどね、気をつけます。

 

朝いちに健診を入れて、終わったら即出勤しているのですが、

血液検査など入っている日は、遅番の出勤時間にいつもギリギリです。

でも今回は30分くらい時間に余裕があったので、早めに済ませておこうと

入院時の病室の手続きをしてきました。それと、出産一時金の手続きも。

今までネットなどで色々調べたけど、10月より直接支払制度ができたので、

直接支払制度の申込みをして手続き完了。簡単で良かったぁ~くり抜きハート1

病院を出て会社に向かう途中、お友達のトッシィに会いました。

かなり久々だったので立ち話しちゃいました。

時間に余裕があったのに、気が付いたらいつものギリギリの時間に・・・手書き風シリーズ汗1

 

次回の健診は3週間後。

また体重管理に頑張ります。

 

10月20日(妊娠7ヶ月)

【朝 食】 ミネラルウォーター、そぉ言えば食べなかった!

【昼 食】 お弁当(海苔弁、ウィンナー、ハムエッグ、ツナサラダ)、麦茶

【夕 食】 チキンピザ、サラダ、ルイボスティー

【食 後】 梨、チョコレート

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+5.5 前回健診より+-0

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
体重褒められたんだー良かったねー!ベビちゃんももうすぐ1kgになるんだー!成長してるんだねー!ええーー!!残念!!性別内緒なの!?けんぼぅくん我慢しきれず早く聞いてこないかなー!早く知りたい!けーちゃんは女の子だと思うなー!
2009/10/21(Wed) 14:17 | URL  | よう #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
うん!「この調子で」って褒められたよぉ~ヽ(^0^)/
性別わかったのに内緒です・・・ごめん(/_・。)
ようちゃんの予想は当たるかな??
2009/10/22(Thu) 08:11 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

