--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年10月19日 (月) | Edit |

昨日はコストコへ行って来ました。

だいたい2ヶ月に一度のペースで、食品や日用品を買いに行くのですが、

今回は7月に行って以来でした。

コストコに行くといつも買いすぎちゃうから、必要な物だけでって言ってるのに、

けんぼぅは、「これいいんじゃない?」とか「これおいしそうだよ」とか

いろいろ持ってくる・・・予算を考えているのに・・・

とりあえず買いたい物を揃えて合計してみると、余裕があったので、

けんぼぅが欲しがっている物を何品か買うことにしました。

会計の時、予算ギリギリでした。おつりは154円。

結局5,000円分くらいは、けんぼぅの欲しかった物です。

チョィト無駄遣いしてしまいました。

 

コストコに行くと、必ず買ってくるのはピザ。

大きなピザですが、これで1,400円です。今回はチキンのピザです。

k617.jpg 

これを1/4にカットして、ラップに包んで冷凍庫で保存します。

何か食べたい時、お友達が来た時などに、

オーブンで焼けばすぐできるので便利です。

コストコはいつも混むので、今回はオープンと同時に到着。

お昼にはお家に着きました。

昼間はのんびり編み物して、「今日はピザだから夕飯準備は楽チン♪」と思いながら、

夕方頃から、サラダ、けんぼぅのおつまみの準備をしました。

少し飲んでつまんでからピザ食べると言うので、

いつでもすぐに焼けるように準備していたんだけど、

二人ともピザ焼く前にすっかりお腹がいっぱい!ピザはおあずけ!

今晩の夕飯も昨日と同じくらい小食で過ごしたい。

何故ならば明日は健診の日。

・・・体重・・・?前回健診より0.5kg増えましたよ。

前回の健診で「今の体重を保ちましょう」って言われたのに、0.5kg増。

ってか、何とか+0.5kgまでで保ってきました。

それがここまできてもっと増えてしまったら・・・

妊娠してタバコをやめ、もちろん大好きなビールだって飲んでませんよ。

でもそれは全然苦でもなく、ストレスにもなっていないけど、

最近、この体重管理がストレスになっている気がするわぁ・・・

 

10月18日(妊娠7ヶ月)

【朝 食】 りんご、バナナ、野菜ジュース

【昼 食】 うどん、ミネラルウォーター

【夕 食】 冷奴、豚肉とごぼうの炒め物、サラダ、DAKARA

【間 食】 チョコレート(16:00)

【体 重】 妊娠前より+5.5 前回健診より+0.5

 

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:結婚生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
こんにちわ
うちのほうではコストコがないので羨ましいです
ホームセンターならたくさんあるけど(^0^)
2009/10/19(Mon) 13:08 | URL  | ピー妻 #-[ 編集]
コストコ行ってみたいのですが行ったことないんですよね
カートにビッグサイズな商品いれて楽しそうなの見かけるとさらに気になります(^o^)
体重管理…私も現状維持の予定が…(-.-;)
まだ増えすぎです と注意うけちゃいました(^-^;
最近のお腹の成長は半分は私の成長かしら…
2009/10/19(Mon) 19:11 | URL  | ニャー #-[ 編集]
NoTitle
すごいよ!!!
この時期でこの増え方は!!!
私を含めしってるかぎりの妊婦さんはもっと体重ふえてるよ~

ピザ美味しそう。冷凍保存便利だね。
2009/10/19(Mon) 19:50 | URL  | ま #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ピー妻さんへ
うちの近くにここ何年か前にできたんですよ~
それまでは1時間半かけてコストコに行ってました。


ニャーさんへ
ニャーさんもぜひ行ってみてください。
楽しくてチョット買いすぎてしまうかもしれませんが、
お得な物がかりですよぉ~
体重管理はストレスになりますよね。
妊娠中は、むくみやすい、太りやすいは本当ですね。
食べた分だけ体重が・・・


まぁ子へ
これからはベビちゃんがどんどん大きくなるから、
増えるベビちゃんの体重も考えて管理しないとだね!
体重計に乗って、今までにない体重の数値みると、
妊娠中とは言え、やっぱりショックだわぁ・・
2009/10/21(Wed) 08:25 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

