--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年10月27日 (火) | Edit |

そろそろ考え始めたい、ベビちゃんのお名前赤ちゃん

ネットではちょくちょく見て調べていますが、

やっぱり本買おうかなぁ~」って思っていたら・・・

 k618.jpg

たくさんの本が我が家にやってきました。

けんぼぅの職場の先輩からです。

去年男の子が産まれて、「どうぞ使って下さい」と譲っていただきましたおんぷ

わぁ~ぃ!助かっちゃいました。

が勝手に決めたことですが、王子ならけんぼぅが、ならけーこがって、

名前を付ける役目を考えました。

でもけんぼぅは、どうしてもに付けたいらしい。

ならお互い、いいなぁ~と思う名前を考え、話し合おうって言ってるのに、

けんぼぅは「まだ早い」とか言い出す。

何が早いんだ もう7ヶ月になっているんだゾ

もうあと何週間で、妊娠後期に入るというのに・・・

早めに考えていて、ほぼ決まりかけていても、

いざという時に変えることだってあると思うし、

そろそろ何候補か考えておいた方がいいと思うのね。

最近思うのが、けんぼぅベビちゃんのことに関してのんびりしすぎ・・・

ってなワケで、ウイニングイレブンに夢中なけんぼぅはほっといて、

本を見ながら名前をチェック。画数やら何やらでかなりの時間が経ちました。

王子か、どちらが産まれてもいいように両方考えたんだけど、

名前を付けるって体力がいるのね・・・

あげた候補は、王子だけで7。が6・・・

しかも、どれもお気に入りの名前ばっかりくり抜きハート1 

これはとうぶん、けーこの頭の中は名前のことでいっぱいになるでしょぅ・・・

 

10月26日(妊娠7ヶ月)

【朝 食】 オールブラン、牛乳

【昼 食】 無し

【夕 食】 ハンバーグ、人参グラッセ、じゃがいもとブロッコリーのソテー、サラスパ、ルイボスティー

【食 後】 いちごのチョコ(20:30)

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+5.5 前回健診より+-0

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
私も・・・
そろそろ名前考えたいですね。
旦那さんの中ですでに男女それぞれ
お気に入りの名前があって
私も良いんじゃないかなとは思っています。
でも母があまり好まなくってまだまだ考え中です。
画数とか本とかまったく見ていないので
これから少しずつ見ていきたいと思っています。
お互い頑張りましょうねo(^_^)o
2009/10/27(Tue) 11:08 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
cocoa☆さんへ
名前を付けるって、一番大事なことですよね。
旦那さん、ちゃんと考えてくれてるんですね~♪
私も何候補かあるんですが、結構周りから、
あぁじゃないこぅじゃないって言われてワケわかんなくなります・・・
ゆっくり時間をかけて考えていきたいです。
頑張りましょう!!
2009/10/27(Tue) 16:19 | URL  | けーこ #-[ 編集]
名付けって難しいですよね
基本は男の子の場合は一生同じ姓名になるし女の子は苗字がかわる可能性大だし
響きはもちろん画数とかもどうせならより良いものにしたいし
本人に聞きたいくらいですよね(^-^;
うちも図書館でたくさん名付けの本借りてきたけどそろそろ返却日なのに決まってません…
名付け博士とか頼んでみようかなと思ってます
2009/10/27(Tue) 18:21 | URL  | ニャー #-[ 編集]
NoTitle
うちも、性別分かる前までは、男なら相方くんが・・・女なら私が決めるってことにしてました☆

結果は、男の子で名前は相方くんまかせです(*≧m≦*)
最近、ようやく候補を絞ってくれましたよ~♪ あとは、産まれて御対面してからの決定です!

字画なども考えると、本当に悩みますが
名前考えるのも幸せな時間ですよね~(*/∇\*)
2009/10/27(Tue) 19:18 | URL  | むぎ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ニャーさんへ
ホント、難しいですぅ・・・
うちは名字の感じが難しいので、本を見るとそういう人は、
名前の感じを軽くした方がいいとか書いてあって、
そうすると気に入った漢字を使えなかったりで・・・><。
名付け博士、私も頼んでみようかなぁ~


むぎさんへ
むぎさんの旦那さんは、ちゃんと考えてくれていいですね~
うちは「まだ早い」とかで困ってますぅ・・・
画数を考えると本当に悩みますが、確かに幸せな時間ですね♪
2009/10/28(Wed) 10:59 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

