--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年10月22日 (木) | Edit |

ここ最近、芸能人の妊娠発覚が多いような気がします。

が知ってるだけで、

青木さやかさんに、酒井美紀さん、土屋アンナさん、山本未來さん、

そして今朝のニュースでは、内田恭子さんも。

最近やけに多いなぁ~と感じるのは、自分が妊婦だからかな??

 

さてさて先日、が出勤でけんぼぅがお休みだったある土曜日。

出勤時にパラパラと雨が降ってきました。

やっべぇ洗濯物・・・」前の日の夜から干していた洗濯物。

朝からお天気が良くて、天気予報でも雨なんて言ったなかったのに・・・

即効けんぼぅに電話して、洗濯物を取り込むようにお願いしました。

 

仕事を終えてが家に着いた頃、けんぼぅはお出かけして留守。

洗濯物のことなんてすっかり忘れていたけど、

お家に入ると、家の中に角ハンガーにかかった服が見えたので、

「あっ!そうだった」と思い出しました。

やったらやりっぱなし」はもちろんダメですが、

取り込んでくれるだけで良かったのに、

洗濯物までたたんであるとは思っていなかったので、これを見てビックリ。

たたみ方はどうであれ、タオルだけがたたまれてベッドの上に・・・

いいとこあるじゃなぁ~ぃ」と気分がよくなったけーこ

でもその後、トイレに入ったら、トイレットペーパーは芯のままで取替えてない・・・

2ℓのお水のペットボトルの空がキッチンに置かれてて、

新しいお水の補充を冷蔵庫にしていない・・・

せっかくタオルをたたんでくれたのに、何かができると何かができないけんぼぅ・・・

でもやっぱり嬉しかったので、今回はなかったことにして、

洗濯物、たたんでくれてありがとう」とお礼だけ言いました。

 

10月21日(25w0d)

【朝 食】 牛乳

【昼 食】 お弁当(海苔弁、レトルトハンバーグ)、麦茶

【夕 食】 那須のステーキ、こんにゃくのピリ辛煮、冷奴、漬物、ルイボスティー

【食 後】 たいやき

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+5.5 前回健診より+-0

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:結婚生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
素敵♪
洗濯モノも畳んでくれて優しいですね。
でも私はけーこさんの気持ちが素敵だと思います。
私も新婚当初働いていたときに
洗濯モノの取り込みを頼んだことがあって
その時私の旦那さんも畳んでくれたんです。
でも私の畳み方と全く違うので結局やり直しになるし
『畳まなくても良いよ』と言ってしまったような・・・
ありがとうは言いましたがダメですね・・・反省(^_^;)
2009/10/22(Thu) 10:57 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
NoTitle
なんか洗濯物・・・私までうれしくなった!!!
共働きで初めての妊婦生活って肉体的に大変だよね。
2009/10/22(Thu) 20:11 | URL  | ま #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
cocoa☆さんへ
洗濯物をたたんでくれるなんて滅多にないことですよ~
私もどんだけ「たたんでくれたのは嬉しいんだけど」って言いたかったか・・・
グッとこらえました。


まぁ子へ
家事をするのにそれほどキツイって思ったことはないけど、
ふとした時に手伝ってくれると助かるし、やっぱり嬉しいよね~♪
2009/10/23(Fri) 08:04 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

