--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年10月16日 (金) | Edit |

やっぱり自分のベビちゃんには手作りしたいベビーニット。

元々編み物は好きなのですが、かぎ針がどうも苦手。

でもかぎ針の方が出来上がりがかわいいのばっかりなのぉ~!

なので、今回はかぎ針で挑戦しようとユザワヤへ毛糸を買いに行きました。

・・・が!!

ユザワヤで改めて、本をチェックしていると、棒針でもかわいい物ばかり!

ってなワケで、新たに本を2冊購入して、やっぱり棒針で作ることにしました。

王子なら薄いブルーで、ならかわいいピンクで編みたいのですが、

まだ性別がわからない・・・でも編み始めたい・・・

白とかわいい黄色の毛糸を買いました。

結婚前は、好きなだけできた編み物。

今回結婚してから初めて編むんだけど、きっと好きなように編めないだろぅ・・・

家事をおろそかにしないように頑張ります。

 

10月15日(妊娠7ヶ月)

【朝 食】 バナナ、リンゴ、ミネラルウォーター

【昼 食】 お弁当(海苔弁、から揚げ、サラダ)、麦茶

【夕 食】 ご飯、餃子、ほうれん草ごま和え、高菜着け、DAKARA

【間 食】 チョコレート(21:30)

【体 重】 妊娠前より+5.5 前回健診より+0.5

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
とうとう始めるのねー!よくわんちゃんの洋服編んでたねー!今度は我が子に編むのねー!出来上がりが楽しみー!
2009/10/16(Fri) 15:29 | URL  | よう #-[ 編集]
楽しみですね♪
完成したら是非アップしてくださいね!!
私は編み物が苦手なので
どうしてもかぎ針を選んでしまいます(^-^;)
やり出すと止まらなくなりますよね☆
無理なさらず楽しんで下さいね。
2009/10/16(Fri) 17:50 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
去年は一度も編まなかったから久しぶりだよ~
ワンちゃんに洋服もまた編みたいなぁ~


cocoa☆さんへ
はぁ~ぃヾ(^▽^)ノ完成したらアップしますね!
今回が棒針に、仕上にかぎ針を使うのでチョット緊張してます。
編み始めると、きっとキリがないくらい編み続けてしまいそう・・・
2009/10/16(Fri) 18:52 | URL  | けーこ #-[ 編集]
わぁ(^-^)
すご~いっ
けーこさんはお料理に手芸にすごいですね
私も見習わなきゃです(^-^;
出来たら見せてくださいねっ
2009/10/16(Fri) 19:57 | URL  | ニャー #-[ 編集]
すごいすごい!
私は、引っ越し後処理で手首を痛めて、
なかなか、かぎ編みが進みません・・・

来月以降、仕事もなくなるので、、、がんばりたいと思います!

性別、もうすぐわかる頃でしょうか?
性別分かったら、がんがん着手できますね。。。。v-10

ぜひ、出来上がったらUPしてくださいねv-33
2009/10/16(Fri) 20:40 | URL  | ちこ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ニャーさんへ
何かに挑戦することが好きなんです。
出来上がりはチョット微妙です(^^;)
どんな物が出来上がるか今からドキドキです。


ちこさんへ
手首を傷めちゃったんですか??
てくびだと、物を持ち上げたり握ったりするのに痛むでしょぅ・・・
お仕事は今月までですか?
お仕事がなくなってからでも、まだまだ時間ありますね。

性別はそろそろわかると思うんですが、いつもタイミング悪いみたいで><
早く知りたいです。
2009/10/19(Mon) 08:31 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

