--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年10月14日 (水) | Edit |

先週は土曜日が出勤だったので、3連休にはならなかったけど、

この秋の連休、せっかくだからどこかへ行こうと、箱根に決定。

特にどこへ行って、何をみて、っていう計画はなかったんだけど、

運がいいのか悪いのか、先週土曜日に放送されたもしツアは箱根でした・・・

今さら行き先変更もなんだし、もしツアを参考にして、混むの覚悟で箱根へ出発。

芦ノ湖に車をとめて、芦ノ湖を散歩しながら立ち寄ったのは、箱根神社。

 

k607.jpg 樹齢1000年の木。

とにかく背が高くぶっとい木でした。

朝9時だっていうのに、神社には参拝者でいっぱい。

k608.jpg

 

 

今回箱根に行って、一番行きたかったのは、箱根園にある水族館。

この水族館にいるアザラシのビリーくんに会いたくてくり抜きハート1

11時からのアザラシのショーに合わせ、水族館に向かい、

館内をゆっくりまわって、始まる15分前には会場に入ったのに、もう人でいっぱい・・・

k609.jpg

 

11時からのアザラシのショーに合わせ水族館に向かい、

館内をゆっくりまわって、ショーが始まる15分前には会場に入ったのに、

もう人でいっぱい・・・

k610.jpg

 

今までアシカのショーは見たことあったけど、アザラシのショーって始めて!

アザラシたちが近くまで来たんだけど、

残念ながら見たかったビリーくんは遠すぎて、肉眼でもよくわからなかったうるうる 

なので、見たかったビリーくんは写真で我慢でした。

k611.jpg

いかにも温泉に入っているように見えるビリーくん。

もっと近くでちゃんと見たかったです。 

 

その後、大涌谷へ行こうとしたのですが、途中渋滞。

Uターンして大涌谷を諦め、仙石原へ。

ここは今の時期、すすきがキレイに見られるのもあって激混み。

しかもちょうどここも、もしツアで紹介されてました。

 

DSC02765.jpg

 

先まで続くすすきとすすきの間の道には、大勢の歩く人たち。

それを見て、さすがに歩くのはやめました。 

 

k614.jpg

 

 

お腹も空いたし、お昼でも食べようと立ち寄ったのは、

仙石原の目の前にある、釜飯屋「銀の穂」へ行きました。 

 

k615.jpg

 

仙石原には、たくさんお店はないので、選べるのは釜飯かおそばか・・・

釜飯が食べたかったんだけど、お店の外には待っている人たちばかり・・・

このお店も、もしツアで放送されていたので、余計混んでいたのかも!

とりあえず名前を書きましたが、2~2時間半待ちとのこと。

他に時間をつぶす場所もないので、ひたすらすすきを眺めたり、歩いたり・・・

時間をつぶすにも、1時間が限界。残りの時間はお店の前で待ちました。

たちが待っている間にも、新たなお客さんが入って行ったんだけど、

もう予約も取れない状況になっていました。うちらギリギリだったっぽい・・・ 

2時間ほど待って、やっと名前が呼ばれました。

k616.jpg

もしツアでやっていた、「豚の角煮釜飯」は品切れで食べられなかった>< 

五目釜飯を食べました。

釜飯だけで食べたり、特製のカツオふりかけをかけて食べたり、

鉄鍋に入ったお出汁をかけて、お茶漬けにして食べたり最高でした。

 

お腹がいっぱいになると、眠くなるのが帰りの車中。

渋滞する前にと早めに出たのに、国道1号は混雑。

妊娠してからというものの、眠くなると我慢している間もなく、

いつの間にか寝ちゃってることが多くなったきがする・・・(年のせいかぁ?)

この渋滞中にも無意識のまま寝ていて、パッと目を開けたら、

辺りは暗くなっていて、1時間も寝ていた。まだ渋滞にハマッてる・・・

運転席のけんぼぅもとっても眠そうだったので、運転を交代。

交代した瞬間、けんぼぅは寝てました。きっと相当眠かったの我慢してたのね!

箱根湯本の駅を越えると渋滞はなくなり、スムーズに小田原厚木道路へ行けたんだけど

東名で帰るか、西湘バイパスで帰るかどうするか・・・

東名を選びましたが、厚木から横浜町田まで渋滞でした・・・

海老名SAで休憩して、またけんぼぅに運転を代わってもらいました。

渋滞なく、スムーズに帰って来れれば、1時間半~2時間くらいで着く予定が、

4時間かかって帰宅でした。

 

10月13日(妊娠6ヶ月)

【朝 食】 シリアル、野菜ジュース

【昼 食】 おにぎり2個、からあげ、麦茶

【夕 食】 ポテト、小松菜ともやしのナムル、大根サラダ、ルイボスティー

【間 食】 よもぎだんご

【体 重】 妊娠前より+5.5 前回健診より+0.5 

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
箱根楽しそうですね♪
でも何処も混んでそうで大変でしたね(>_<)
TVで取り上げられると本当に人がとてつもなく増えますよね。
TVの力ってすごいなといつも思います・・・
私はこの連休旦那さんが1日しか休みがなくて
家で過ごし連休という気がしなかったですね(^_^;)
でも次の休日私の両親と4人で
淡路島に行く予定をたてているので楽しみです♪
2009/10/14(Wed) 11:02 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
cocoaさんへ
お天気も良かったのでとっても気持ちよかったですよ。
混むのは覚悟していたのですが、まさかってくらいお昼は待ちました。
みんな考えることは一緒ですね・・・
淡路島いいですね~!
私も日帰りじゃなくゆっくり行きたいなぁ~
もうそろそろ無理ですね。
2009/10/14(Wed) 16:44 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ニャー
箱根ステキですね
私はせっかく連休をダラダラ過ごしちゃいました(^-^;

私も最近睡魔に襲われ気を失う勢いで寝ちゃいますよ~
妊娠初期も眠気あったけど落ち着いてたんですけど復活です
得に食後は絶対眠くなります(__)
2009/10/14(Wed) 19:12 | URL  |  #-[ 編集]
NoTitle
美味しそう!!!
妊娠中はいくらでも眠れるよ。
臨月に近くなると眠れなくなるよ・・・
短い時間で何度も眠る感じかな・・・
これから眠れなくなるから沢山ねむって~
2009/10/14(Wed) 21:42 | URL  | ま #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ニャーさんへ
今は心地良い季節だから出かけるにもちょうどいいですよ。

食後は眠くなりますね~
私も釜飯食べた後だから余計眠くて寝ちゃいました。


まぁ子へ
妊娠前と、睡眠時間とかは特に変わってはいなし、
朝が眠くて辛いとかも全然ないんだけど、
車中の睡魔には勝てなくなってきた気がするよ。
妊婦だからじゃないかもね・・・
2009/10/15(Thu) 10:14 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

