--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年10月07日 (水) | Edit |

幼い頃は牛乳が大好きで、毎日飲んでいたのに、

大人になるにつれて、あまり飲まなくなりました。

買い物中に「たまには飲むか」って感じで買っても、

コーヒーに交ぜて飲んだり、料理に使ったりくらいで、

牛乳そのものを味わずに、賞味期限をむかえてました。

それが妊娠してから、無性に飲みたくなった。

また幼い頃のように、朝飲んだり、食事中にも飲んだり!

そして先日の買い物中、こんな牛乳を発見。

明治のラブは昔から知ってますが、なんと「葉酸入りました」の文字が!

しかも「鉄分」「カルシウム」の文字がデカく書いてあるので一目惚れハート

これで朝食のシリアル食べたりしてます。 

k602.jpg

妊娠して気にとめるようになった葉酸。

妊婦さんは葉酸を摂るといい」って聞いて、

正直「葉酸ってなに?」って初めて聞くようなものでした。

食品に記載されている栄養成分表をチェックし、

こうして気にしてみると、葉酸入りって何気にありますね。

ちなみに、カルビーのフルーツグラノーラは葉酸入り。

牛乳と一緒に食べると尚いいようです。

しかもヨーグルトに交ぜてもおいしく食べられます。

食欲がない朝にはバッチリ!

 

10月6日(妊娠6ヶ月)

【朝 食】 シリアル、バナナ、牛乳

【昼 食】 豚丼、麦茶

【夕 食】 おでん、ツナサラダ、ルイボスティー

【間 食】 ラスク(18:00)

【体 重】 妊娠前より+5 前回健診より+-0

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
わーハロウィンかわいいー!私も牛乳は飲まなくなったなー!子供のときと違ってあまり飲みすぎちゃうと、おなかの調子が悪くなることがあるからね。でも鉄分、カルシウム、葉酸が入った牛乳は栄養たっぷりでいいねー!
2009/10/07(Wed) 13:09 | URL  | よう #-[ 編集]
NoTitle
テンプレート変えたんですね
ハロウィンモードでかわいいですv-407
牛乳はカルシウムも取れるし更に鉄分に葉酸なんて妊婦さんにもってこいですね
私も葉酸のサプリ飲んでますよv-218
時々わすれちゃってますがv-356

私も見習って食事管理しなきゃなぁv-391
2009/10/07(Wed) 21:13 | URL  | ニャー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
確かにあんまり飲むとお腹をこわしやすくなったねぇ・・・
でもやっぱ体にいいものだから続けたい!


ニャーさんへ
テンプレをちょっと季節に合わせてみました!

葉酸入りなんて、この牛乳はなかなかいいです。
ニャーさんも牛乳苦手じゃなかったらおすすめですv-218
サプリは、いつも見える場所に置いてるのに、私も時々飲み忘れますe-263
なかなか習慣にならなくて・・・><
2009/10/08(Thu) 08:14 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

