--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月04日 (金) | Edit |

最近ハマッている物・・・

ベビーニットはチョットお休みしてハマッている物・・・

それは去年の春頃に始めた、スワロフスキーで作るストラップ。

一度ハマッたら、とことんやりたいけーこ

色々調べて、アマゾンで本を購入。

k594.jpg

中身を見て、本当に自分に出来るかチョィト心配でしたが、

やってみるとホンット楽しいです♪ただ肩こる・・・

k595.jpg

ユザワヤに材料探しに行ったんだけど、

品数豊富なユザワヤでもないことが・・・

ネットでビーズショップを探し、品物が届くまで待ち遠しかった。

去年の春頃に始めたんですが、引越しやら結婚やらで、

忘れられたビーズたち・・・

その当時伯母に、出来上がったらあげるって約束してたのに、

その約束もどこへやら・・・

そして妊婦になった今、

会社やチョットした買物以外では一人ではでかけなくなったので、

の仕事がお休みで、けんぼぅが仕事の日にまたやり始めました。

今じゃ、時間がありすぎてやりたい放題です。

始めた頃は、テグスを通すビーズを間違えたりして苦戦したんですけどね、

今ではだいぶスムーズに作れるようになりました。

 k593.jpg

k591.jpg  k592.jpg

伯母が欲しがっていたミニーちゃんも出来上がり、

無事にプレゼントしました。

次は何を作ろうか考え中~

 

昨日はゆで卵入りコロッケを作りました。

これ、結婚前に時々けんぼぅに作っていたんだけど、

けんぼぅから「あれが食べたい」って言われました。

鶏ひき入りのホワイトソースを作って、半分に切ったゆで卵の黄身と混ぜて、

ゆで卵の白身にうまく挟んで、衣をつけてと・・・

チョィト時間がかかるので、なかなか作れなかったんだけど、

お休みに入った昨日、早速作ってみました。

画 005

衣の中身は火が通っているので、これを油で色付け程度にあげるだけ!

久々につくったせいか、「前と味が違う」って言われました・・・

このブログの更新中、本社から電話があり、

明日来れる?」と言われました。

何かあったら行くとは言ったけど、明日は土曜で元々お休みの日なのに・・・

しかも明日はまた雨でしょ・・・最悪だわぁ・・・

 

12月3日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 バナナ、鉄分ジュース

【昼 食】 おにぎり一個、ミネラルウォーター

【夕 食】 ゆで卵コロッケ、大根サラダ、もやしとハムのナムル、DAKARA

【食 後】 りんご、ミロバーアイス

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7.0kg 前回検診より+0.7kg  

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
うわーかわいい!スワロフスキーですか?
あんなに立体的になるんですね!
私も作ってみたいです。
会社に早速よばれたんですか。
明日はお天気悪いようですし無理なさらずに!
2009/12/04(Fri) 16:07 | URL  | ピー妻 #-[ 編集]
すご~い
売り物みたいですね!!
本とけーこさん起用で尊敬です

おしごとあまり無理しないでくださいね。
ただでさえ寒くなってくると大変なのに
大きいお腹だとさらに色々ありますもんね。
2009/12/04(Fri) 17:41 | URL  | ニャー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ピー妻さんへ
スワロフスキーです。
手こずってたんですが、何とかできました。
ピー妻さんもぜひ作ってみてください


ニャーさんへ
何とか完成できました。
伯母にも喜んでもらえたので良かったです♪
会社はどうしよぅ。。。って感じです。。
もともとお休みの日に呼び出すってどうかと思いますぅ・・・
2009/12/05(Sat) 09:56 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

