--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年09月30日 (水) | Edit |

21w最後の昨日は、待ちに待った(?)妊婦健診でした。

ベビちゃんに会える楽しみはあるけど、

やっぱり気になるのが、体重の指摘汗

先生の健診の前に助産師さんとのお話しがあります。

そこで体重を測るのですが、いつものように助産師さんに

こちらへどぉ~~ぞぉ~」と言われた瞬間、

前回の健診より急に体重が増えてしまってぇ・・・

と、何も聞かれていないのに、イイワケするけーこ・・・

体重計に乗り、前回の体重と見比べた助産師さんは

そうですね~少し増えましたね~

外食が多かったりしましたか?」とか、

食べる量は変わりましたか?」とか色々聞かれました。

でも特に、足のむくみもないので、塩分のとりすぎでもないようでした。

あはは・・・やっぱり食べすぎなのよねぇ・・・

その後助産師さんからは、

次回の健診まで、現状維持で頑張りましょう」とのことでした。

助産師さんは優しいからなぁ~

前回の健診でも体重の指摘をしてきたのは先生だから、

先生からはもっとキツく言われるんだろうな~

そう思いながら診察室に入ると、先生が違う。

いつもはS先生なのですが、今日は見たこともない女性のK先生

背が高くて、とってもキレイな先生でした。

子宮口と胎盤の健診を受けてから、エコーへ。

今日は性別がわかるかも!ってドキドキドキドキ

今日はお顔が見えました。

 ←お面かぶっているみたい。

それと右脳と左脳を確認できました。

背骨もくっきり見えたのでビックリしました。

k589.jpg

頭から顔、背骨ときて、膝が見えたところでは心臓はバクバク。

でも先生が特に何も言ってこないので、

性別聞くべきか、もうチョット我慢して楽しむか・・・

思い切って「性別わかりますかぁ?」と聞いてみた。

今回のベビちゃんは、お尻を下に向けているので、

残念ながら今回性別はわかりませんでした。

楽しみが延びたってことで。

 

そして妊婦健診の後、採血がありました。

が通う病院は総合病院なので、色んな患者さんがいます。

採血室に向かう途中、内科を通っていくんだけど、内科激混み!!

やけに混んでるなぁ」と通り過ぎようとすると、

待合室からは人が溢れ、通るにも一苦労。

もちろんはマスク着用していますが、内科の待合室はマスク人口多い!

もしかしてこの中に新型インフルエンザ感染者はいないかと、

ちょっと怖くなったので、別の通路を使い、遠回りして採血室へ。

すると採血室まで激混み。

こんだけ人が多ければ、もちろん会計も激混みでした手書き風シリーズ矢印下

 

9月29日(妊娠6ヶ月)

【朝 食】 ブルーベリーヨーグルト、バナナ、ミネラルウォーター

【昼 食】 お弁当(海苔弁、ミートボール、卵焼き、レタス、きゅうり、麦茶

【夕 食】 もやしと小松菜のナムル、おからサラダ、グラタン、ミネラルウォーター

【間 食】 バナナ(17:00)、ケーキ(20:30)

【体 重】 妊娠前より+5 前回健診より+4

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
優しい助産師さんで良かったですね。
あまり厳しく言われるとストレスになってしまいますよ。
けーこさんのベビちゃん、背骨よく見えますね。
画像をアップしたらよく見えました。
すくすく育ってますね。
性別はまた次回への楽しみですね。
2009/09/30(Wed) 18:10 | URL  | ピー妻 #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ピー妻さんへ
背骨わかりました?
エコーでみた時はクッキリ見えたのでビックリしました。
性別はまたの楽しみにしまぁ~す。
2009/10/01(Thu) 08:40 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

