--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年09月18日 (金) | Edit |

5ヶ月に入ってから、急に大きくなったお腹。

だけどここ最近は、5ヶ月になったばかりの時と

あまり変わっていない気がするなぁ~・・・

 

 ←20w0dのお腹♪

 

わかる人にはわかるようですが、まだまだ大きいってワケでもなく、

あれ?あの人妊婦?それとも太っただけ?」と思われがちえーん

お腹が大きくなってくると気になってくるのが、やっぱり体重・・・

毎日体重計に乗り、ちゃんとチェックはしているのですよ。

・・・なのに・・・増えてる・・・2kgも・・・びっくり しかも急に2kgって・・・

前回の健診の時、体重が妊娠初期より1kg増え、

自分では「こんなもん?」なんて思ってたのに、

先生に「この時期で1kg増は、少し多いなぁ~」なんて言われたし、

その時から、次の健診までの約1ヶ月で2kg増って、

チョットまた何か言われそうだわぁ・・・汗

病院で言われた、出産までに増す理想の体重は12kg位まで。

こんなに急激に2kg増えるなんて、これからがこわい・・・

確かに、前に比べると食欲が出て来た感じもしますが、

こんなに急に増える程食べてない。

気をつけてるのに、塩分取りすぎてるのかな・・・

本当は来週が健診予定だったのですが、

SWもあって再来週になりました。

SWの予定は、特にまだ決まっていない。

夏休みには、伊豆へ温泉旅行へ行ったので、

SWには栃木あたりにでも行こうかとけんぼぅと計画。

ただ思った時には、もうほとんどの旅館が満室状態でした。

日帰りだと疲れちゃうからどうしよっかぁ~なんて言ってるうちに

もうSWだわぁ・・・

せっかくのお休み、おいしい物でも食べて満喫したい!!

でも、いつもより体重管理に気をつけるお休みにします手書き風シリーズ汗1

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

確かに、5ヶ月になると、いきなり大きくなりますよねー。
私もまだ21週になったところですが、その後の成長は、
意外と緩やかな気がしています。

着ている洋服にもよりますが、私でさえ、
「全然まだわからないねー」と言われる事もまだ多いです。
「ただ太っただけ」と思われているのって、ショックですよね。

夏休みに、栃木(那須)に、私も行ってきました。
食べ物も美味しいし、自然も素晴らしいし、大満足でした!
こちらよりだいぶ涼しいので、防寒には気をつけてくださいね♪

アウトレットで、ベビグッズ、欲しくなる事、請け合いなので、
行かれるとしたら、性別がわかっていると楽しさ倍増かも~!

素敵なSWになるといいですね♪
2009/09/18(Fri) 14:28 | URL  | ちこ #-[ 編集]
おおっ!!!!!
写真見てなんか感動した!!!
今はまだ動きやすい体だからお出かけいいね。
体重気お付けんのもなかなか大変だよね・・・
楽しんでお出かけしてきてね!
けんぼうにやさしくしてもらってね~
2009/09/18(Fri) 14:32 | URL  | ま #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ちこさんへ
こんにちは!
5ヶ月に入った時は、大きくなったと感じたのですが、
ここのところはあまり大きくなったと感じませんね~
私も着ている服によっては、妊婦に見えたり見えなかったりのようで、
ハッキリ「太った?」と言われるより、
何も言われず見られてると、やっぱショックですね・・・

那須いいですね~
私は日光あたりを予定しているのですが、
日帰りだとどうしようかと・・・
栃木は、那須にも佐野にもアウトレットがあるからいいかもです!
そうなんです~。性別がわからないので、
まだ見てるだけなのです・・・

ちこさんも明日からお休みですか?
お互い良いSWになるといいですね☆


まぁ子へ
まさか、こんなに急に体重が増えると思わなかったから、
これは真剣に管理しなければ・・・
食べる量もそうだけど、塩分や糖分には、
じゅうぶん気をつけます。
2009/09/18(Fri) 18:33 | URL  | けーこ #-[ 編集]
( ゜▽゜)/コンバンハ
私も5ヶ月ぐらいから急に目立つようになったなぁ
と思っていたけどその後は徐々に?なのか
大きく変わったきはしないです。
でも体重は急激に増えてしまって
今日健診で注意されてしまいました(-_-;)
ベビちゃんのためにも体重管理気をつけなきゃですね~
2009/09/19(Sat) 21:38 | URL  | ニャー #-[ 編集]
こんにちわ
けーこさん♪
お久しぶりです~

ってゆうかビックリ!!!!

ベイベじゃないですかぁ~
羨ましいです(つω・。)イイナァー

おめでとうございます☆

引っ越しは色々ありまして延び延びです。
なので更新も延び延び~のです(汗)

更新したらまたコメしますね!
めでたいことなのでコメしました♪
2009/09/20(Sun) 14:21 | URL  | みー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ニャーさんへ
こんにちは~☆
やっぱりみなさん、5ヶ月になると
「大きくなったぁ~」って感じる頃なのかもしれないですね。
体重増えちゃいました??私もです!
この連休で余計増えちゃいました・・・


みーちゃんへ
みーちゃん!久しぶりだね~!元気だった?
ベビちゃんができました♪
あれよあれよと時間が過ぎ、もう6ヶ月だよ~

引越し延びちゃったんだぁ・・・
落ち着くまでは大変だね。
更新の日を楽しみにしてます。
2009/09/25(Fri) 10:24 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

