--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年09月04日 (金) | Edit |

17wを迎えた頃、時々お腹からポコポコッて感じるようになりました。

胎動が感じられる時期とはいっても、胎動っていったいどんな感じ・・・?

最初は「なんだぁ?いまのは・・・」ってな感じでいました。

それから時々ポコッっては感じていたんだけど・・・

それは17w6dを迎えた日。

夕食を終え、けんぼぅとまったりしていました。

ソファを独り占めして、足をのばし、たまごクラブを呼んでいたら、

お腹からポコポコ・・・

おや・・・?」っと、今ポコッてされた場所をさわってみた。、

ポコポコ・・・・・・・・ポコッ!!

うおぉぉぉぉぉ~~!」と言う、のデカイ声にけんぼぅはビックリ。

今、お腹の中からポコッてしたよ!」と

その場所にけんぼぅの手を置いてみた。

しばらくして・・・ポコ!ほらね!?」「わかんないいなぁ~」と、

さすがにけんぼぅにはわからなかったみたい・・・

その日から意識してみると。食後や入浴中に感じられる気がします。

なんだか、すごい感動うわぁ・・・胎動ってすごい

改めて、この中にベビちゃんがいるんだな~と実感した日でした。

 

k577.jpg

 

母子手帳ケースを買ってみました。

母子手帳以外、入れるものはないかなって思っていたけど、

これがなかなか使えて、中に小さなポーチも付いているから、

細かい物も入れられて便利おんぷ 

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
やっぱり~~~
けーこタン。
お久しぶり~~~
やっとこ遊びに来られました。
時間がかなり空いたので、そうじゃないかなぁ?とは思って来てみました。
やっぱりご懐妊だった~~~❤
おめでとうね^^
大変な事もあるでしょうけど、元気な赤ちゃんに遭えるの楽しみだねっ。
私は、あいにく赤ちゃんを産んだ事が無いので、アドバイスとか出来ないけど、勉強させてもらいますw
また来ますね^^
2009/09/04(Fri) 10:34 | URL  | emily #-[ 編集]
こんにちは
うちのカミさんもその当時、よく「動いた」って言ってましたけど、
胎動っていったどんな感じなんですかね?
カミさんに聞いたら「ニョロニョロ」って言ってましたけど・・・
こっちがお腹に手をあててもよくわかんないんですよ。
でも9ヶ月くらいに何度かわかりましたよ。
2009/09/04(Fri) 13:15 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
emilyさんへ
お久しぶりです!お元気でしたか?
サンくん以来、連絡しないでごめんなさい><
ワンちゃんたちも、お元気ですか?
またゆっくりお話ししたいです。ちゃっけ会いたい♪


ピー輔さんへ
どんな感じでしょうね~
表現がとっても難しいです。
私の場合は、ポコッってな感じなんですけど・・・(^^;)
もっと大きくなってきたらわかるかも!

2009/09/04(Fri) 16:28 | URL  | けーこ #-[ 編集]
こんにちは!
胎動、ほんとに感動的ですよね~(TωT)
最近はオナカの上に手を置いて寝るのが日課になってます!
でもこれからどんどん激しくなって、胃とか蹴られるらしいから
ポコポコ感じる今が1番可愛いのかも?

ディズニーの母子手帳ケース、可愛いですねぇ!
うちの母子手帳の表紙は、びっくりするくらい可愛くなかったので
ケースは発行後すぐに買いましたよ Σ(゚Д゚|||)
市によってはぷーさんだったりするらしいので損した気分です!
2009/09/06(Sun) 02:01 | URL  | ユゥ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ユゥさんへ
最初はこれがホントに胎動??て感じでしたが、
最近じゃよくわかるようになった気がします。
これかからポコポコじゃなくなってくるのね。
いったいどんな感じだろぅ~(≧∇≦)

うちの母子手帳の表紙はミッフィでした。
かわいいんだけど、表紙より惚れたミッキーケース買っちゃいました。
ミッキーとかキティちゃんのとことか、
いろんな場所によって違うんですね。
2009/09/07(Mon) 11:09 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

