--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年09月02日 (水) | Edit |

13wを迎える頃、初の妊婦健診でした。

この日初めて、ベビちゃんの心臓の音を聴きました。

ベビちゃんの心臓の音は、とっても早くてビックリしました。

1ヶ月ぶりのベビちゃんの様子はどんなかな~と思ったら、

前月には全く見られなかった、腕と足がハッキリ分かれていました。

 

 k575.jpg

 

しかも足の甲もよくわかりました。

7月中はツワリが辛くて、食べてる途中にイヤになったり、

チョットした匂いで吐き気がしたり、買物中に具合が悪くなったりで、

ほとんど水分ばかりで、食事という食事はとれなかったのに、

ベビちゃんはお腹の中ですくすくと育っていました。 

とってもヘビーな愛煙家だったですが、

初めて病院に行ってから、「やめなきゃ!やめなきゃ!」と思いつつ、

誰かが吸っているのを見ると、「1本ちょーだい」なんて吸っていたけど、

自分が吸ったタバコがどのように、お腹のベビちゃんに影響があるのか、

吸っている時に考えてみました。これは自覚の問題だと・・・

そうしてみると、いつの間に「吸いたい」という気持ちがなくなりました。

吸わなくなってみると、自分が吸っていた頃、吸わない人たちに

どれだけイヤな思いをさせていたのかが、よぉ~くわかりました。

その後ツワリで、もっともっとタバコの匂いがダメになりました。

ツワリのおかげもあり、タベコとはすっかりおさらばしました。

ツワリは人それぞれ、ほとんどない人もいれば、

妊婦中ずっと悩まされる人もいるらしいです。

の場合、4ヶ月を過ぎた頃に気が付くと、

前ほどの気持ち悪さがなくなりました。

そうなると食欲がでてくるようなので、少し気をつけて食べなければ・・・

 

妊婦健診の終わり、先生

忘れずに血液検査を受けて帰って下さい」と言われました。

うわぁ!イヤだな・・・」そう思って向かった血液検査。

痛いと言うより、「おぃ!どんだけ血を採るんだよ」てなくらい、

何本か採っていました。

これは、風疹、白血病、エイズ、C型肝炎の検査の為。

毎年健康診断受けてるけど、ここまで血を採ったことはない。

妊婦中に何度か血液検査をするらしい。妊婦中は健康だわぁ~手書き風シリーズ矢印上

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
こんにちは!ユゥです♪
早速遊びに来ちゃいました!

私もたばこ、今まで3日に1箱くらいのペースで吸っていたんですが
妊娠検査薬で妊娠が発覚した5月末には、ぱっつり止めましたよ!
お腹に赤ちゃんがいるとわかって、自然に絶つことができました。
今まで禁煙なんて考えた事なかったのに、本当に妊娠って神秘的ですよね!

人生の中でほんのわずかな期間しかないマタニティライフ
いっしょに楽しみましょうね!!!



2009/09/02(Wed) 20:00 | URL  | ユゥ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ユゥさんへ
コメントありがとうございます♪

私も今まで「やめたい」とは思っても、
禁煙ガムやパッチなどで試したみたものの・・・
結局、自分に負けてやめることができませんでした。
「もし自分に子供ができたら」と考えても、
禁煙する自信がなかったのに、
まさかこんなにあっさりやめられるとは思ってませんでしたよ。
本当に神秘的ですよね!!

予定日が一緒なんて、何かの縁ですね☆
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
2009/09/03(Thu) 08:18 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

