--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年04月10日 (火) | Edit |

先日、通夜、葬儀があり、久しぶりに親戚が集まりました。

亡くなったおばさんは、けーこの父の叔母にあたる。私達いとこ14人が

小学生にあがる頃になると、みんなにランドセルを買ってくれて、

私たちにとっては祖母同然の存在でした。

みんながおばさんの家に集まるのをいつも楽しみにしていて、優しくて、

とてもいいおばさんでした。

皆、大人になると、幼い頃に遊んでいたいとこ達とも、法事などの集まりでしか、

会う機会がなくなってきます。

最近、けーこは親戚との付き合いは大切にして行きたいなと思い、

2年程前から、いとこ会を始めました。

遠くに住むいとこもいるので、なかなか全員集合とはいかないけど、

近い人たちで続けてきました。

それが去年の年末、忘年会を兼ねて皆が集まれればと、埼玉や横浜の

いとこに声をかけたところ、14人いるいとこで集まってくれたのは11人。

結婚して子供もいる人たちの方が多いので、皆忙しく、こんなに集まってくれるとは

思っていなかったので、けーこは幹事としてとても嬉しくて感動でした241

 

20070410103029s.jpg

 

そのいとこ達と、4ヶ月ぶりの再会です。

おばさんがみんなに会うのを楽しみにしていたように、けーこはこれからも、

いとこ達みんなで仲良くして行きたいと、つくづく思いました。おばさん、ありがとう。

改めてこんな気持ちになれたのは、おばさんのお陰です。

 

 

久しぶりに会ったのは、いとこの子供のゆっちゃん。

最初はテレて、なかなかけーこの所に来てくれなかったのに、

すぐ慣れて最後にはけーこにベタベタだったんだ175 かわいぃねぇ~178

そのゆっちゃんが、気が付いたらすんごい格好をしていた・・・202

 

k88.jpg

 

なんなのこれ201 こんな体制でゲームをやっているんだよぉ204237 何て器用な・・・202

ゆっちゃん、今度は一緒にDSやろうね236

 

週末になるとご存知のように、ダーツをしに行くんだけど、いとこのてっちゃんも

ダーツをやるようで、それがかなり上手なようです。

けーこはまだまだ初心者なので、今度教えてもらいに行く約束をしました228

 そのてっちゃんの車を見てビックリ199

 

k87.jpg ←けーこ撮影

k89.jpg

 

ホイールがゴールドなんだよぉ204  けーこは初めて見ました。

チョット感動だったので、パチリ68 

けーこが撮った画像は夜だったので、チョット見にくい201

てっちゃんがメールで画像を送ってくれたので、そちらも載せて頂きました239

てっちゃん、今度はダーツ楽しみにしています。その時は、ご指導よろしくぅ~278

 

 

通夜も葬儀も無事に終わり、自宅に着いたのは16時頃。

もっと遅くなると思っていたので、ピコのお散歩は頼んでいたんだけど、

やっぱりピコけーこを待ってるだろうなぁ・・・

ちゃこピコに会いに来たんだよ~237ちゃこを連れて、弟、まぁくんと

ピコが待っている祖母の家へ・・・

久々のピコちゃこの再会。最初はピコが警戒していたんだけど、

小さい頃に何度か遊んでいたので、思い出したかな・・・?

すぐに仲良しになりました175

 

piko4.jpg
 

そして一緒にお散歩へ。

ピコはいつも足が速くてサッサと歩いて行くんだけど、

この日はゆっくり歩いて、後ろから来るちゃこを待ってあげていた。

 

piko5.jpg

 

家に着く頃には、仲良く並んで歩いてかわいかったなぁ~237

ピコをあずかって早くも3週間。ピコが帰るまであと一週間になった。

やっぱり淋しくなるよなぁ・・・195

ピコちゃこも、とてもお利口でかわいいので、このままずっとけーこ

とこにいてくれたら、なんて思う今日この頃です。

               

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
チャコを見てるピコの顔かわいぃねぇ。この写真すごくいい感じ。
あんたがギュってしてる写真は2匹とも嫌がってるように見えますけど。。(かわいそうね)
昨日はギョプサルうまかったぁ?
アタイもダーツでびゅ~すっかなぁ?(うそです)
2007/04/10(Tue) 12:15 | URL  | あね #-[ 編集]
お疲れ様!
けーこはエライね~!そんな気持ちになれるなんて!その気持ち大切にしてね!
ワンちゃんかわいいね★今度うちのワンちゃんものなのな村にのせてね!
2007/04/10(Tue) 21:04 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

