--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年11月28日 (金) | Edit |

待ちに待ったDSソフト、レイトン教授シリーズの第3作目が発売されました。

レイトン教授と不思議な町』から始まり、 『レイトン教授と悪魔の箱』、

そして『レイトン教授と最後の時間旅行』。

タイトルに「最後」がついてるから、今回でこのシリーズも終わり・・・?

けーこがこのレントン教授シリーズをやり始めたのは去年。

従姉妹のさぃちゃんが、「このナゾわかんなぁ~い」とDSに夢中になっていて、

けーこも最初は「どれどれ」ってな感じだったんだけど、

借りてやってみたら、ストーリーを通して、続々と出てくるナゾを解いていくのが

ホンット面白くて、暇さえあればレイトン教授のナゾ解きばかりやっていました。

お布団の中でやったりして、眠いなら寝ればいいのに、

うとうとしながらも、「あぁ~このナゾ解かなきゃ眠れない・・・

やりすぎて、充電してもすぐに切れちゃうくらいハマッていました。

1作目、2作目とも、さぃちゃんに借りてやったんだけど、

3作目は自分も欲しかったので、昨日は仕事が終わったら、

すぐにさぃちゃんをむかえに行って、レイトン教授を買いに行きました。

 

 

ナゾ解きに興味のある方は、ぜひレイトン教授シリーズをやってみてください。

もちろん第1作目から♪

家に帰ってから、落ち着いた時には0時を過ぎていたので、

昨日はオープニングしか見ることができなかったけど、

この週末、けーこはレイトンづけになることでしょう・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
謎解きは得意じゃないけど嫌いじゃないなー!これ友達が持ってて何度か一緒に謎解いたよ。なんか数学ぽい問題だったからすごく悩んだ。もう3シリーズもだてるんだねー!あまりゲームやりすぎて寝不足にならないようにー!
2008/11/28(Fri) 11:17 | URL  | よう #-[ 編集]
わーナゾ解きは苦手~~!
またゲームにはまっちゃてるの?
どうぶつさんはどうしてるの?
Wiiでもでたでしょ~?
2008/11/28(Fri) 12:05 | URL  | みなこ #-[ 編集]
おお!けーこさんもレートンファンでしたか!
ボクも買いましたよ~。
ボクも同じで昨日はほとんどできませんでした。
今晩から楽しみです。
2008/11/28(Fri) 14:18 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
そうそう数学みたいなナゾ解きもあるよね~!
図形とかはけーこは苦手!
・・・多分寝不足になると思う・・・


みなこへ
今日から頑張ってやるんだぁ~
・・・どうぶつさんは開くのこわい・・・
Wiiのどうぶつさんやりたい!
それこそハマッっちゃうよ~


ピー輔さんへ
え!ピー輔さんもレイトンファン!わぁ~ぃ!
私も今晩から楽しみ~♪
2008/11/28(Fri) 16:21 | URL  | けーこ #-[ 編集]
うちの旦那がレイトン好きだよ。
ほしいほしいってうるさいから買ったよ~。
キューピーね、旦那が出張行くから
そん時にでも買ってくるよ~
2008/11/28(Fri) 17:24 | URL  | あっこ #-[ 編集]
レイトンやっぱり面白いんですね~
みーもやっぱり買おうかな・・・?
ずっと気になってたのです。
1からやった方が良いですか?
みーはず~っと逆転裁判やってましたよ(ノ∀`●)タハハ
2008/11/30(Sun) 17:36 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
あっこちゃんへ
おぉ!結構レイトンファンいるんだね!
あっこちゃんの旦那様もなんだね!
北海道のキューピーは色んな種類ありそうだね。


みーちゃんへ
レイトンおもしろいよ~!
みーちゃんもぜひやってみて!
できれば1からの方がいいと思います。
2008/12/02(Tue) 10:07 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

