--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年11月21日 (金) | Edit |

何だか最近、思うようにブログの更新ができないけーこです。

何故だか(?)仕事が忙しすぎるぅ・・・

んもぅっ愚痴りたくて愚痴りたくて!!

一つの仕事が「ふぅ~やっと終わったぁ~」と思っても、

落ち着く間もなく続々と増えていく・・・

けーこがせっせと仕事に打ち込んでいる間に、

人に頼んでおいて、のほほぉ~んとしている上司を見ると・・・

だったら自分でやれよっ怒」と思う今日この頃・・・

パソコンで図形を描いたりなどの面倒なものがあれば、

あっそういうのけーこさんは得意だよ」とか言い出して、

他の人まで「じゃっよろしく!」とけーこの席に置いていく。

ってか、全然得意じゃないし!!

どう考えても、今できる状態じゃないのは見ればわかるのに、

いま忙しい?」と言われたので「忙しいですっ!!」と言ったら、

じゃぁ自分でやるか」と持って行きました。

すると翌日出勤したら、「〇日までによろしく」との置き手紙と共に、

昨日持ってった仕事がけーこの席に・・・

直接頼むと断られるからって、最近こんなんばっかです。

こんな毎日で、ブログの更新ができなくてkao06

もう少し、自分に余裕を持って、今日から仕事をゆっくりやることにしました。

毎日イライラしていてもイヤなので・・・

はぁ~・・・このまま年末になってしまうのかなぁ・・・困るなぁ・・・

ってか、急に寒くなったし!!

寒すぎて昨日の朝なんて、みーちゃんじゃないけどオエーッって感じでした。

これからもっと寒くなるんだよな・・・

 

さてさて、愚痴はこんなとこにして・・・

まぁ~ったく話しは変わりますが、最近けーこの家では、

ケーブルTVに加入して、チャンネルが増えました。

もう観たいものが多すぎて困ってしまうくらいです。

地上波の連ドラも欠かさず見てますが、その中の一つ、

NHKの大河ドラマ『篤姫』もそろそろ終盤。

始まった頃と比べると、篤姫の成長っぷりったらすごいっ!!

毎週、篤姫役の宮あおいさんの演技に感動しています。

そして先日、お友達と飲んでいる時に、『篤姫』について熱く語ってました。

すると後日、そのお友達からこんな物を頂いちゃいました。

 

K538.jpg K539.jpg

 

『むらさき芋焼酎 天璋院篤姫』

調べたところ、『篤姫」との名が付いた芋焼酎がたくさんありました。

『今和泉篤姫』とか『篤姫の想い』とか『渚の篤姫御殿』などなど・・・

『天璋院篤姫』と名づけられたお酒は、他にも種類がありましたが、

けーこがいただいた 『天璋院篤姫』は、ネットで探しても出てこないの・・・

もしかして高級品??なんかすごい物をいただいちゃったぁ??

芋焼酎が大好きなけんぼぅと飲もうと思っていたんだけど、

久米島で泡盛を飲んで以来、泡盛ばかりであまり芋焼酎を飲まなくなったので、

これはけーこがゆっくりいただきます。

何か、飲んでしまうのが勿体無いなぁ・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
おお!けーこさんお久しぶりです。
コメントがあったので安心しました。
忙しいようですね。
仕事ってえのは色々ありますよね。
うちにも似たような上司がいますよ。
けーこさんと同じ立場になっていた子が、
ストレスで入院したこともありました。
自分のペースでいいんだと思いますよ。
あまりたくさんのことを抱えてしまうとミスしたり、
けーこさんの体まで壊してしまいます。
2008/11/21(Fri) 11:48 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
仕事大変そーだねぇ。。
押し付けられても、仕事をやってあげちゃうトコが偉いっ!!
頑張ってね!
2008/11/21(Fri) 22:32 | URL  | ジョニー☆ #-[ 編集]
そんなに忙しい毎日だったんだー!私も前の職場にそういう上司いたよー!思い出すだけで頭にくるけどそういう人には必ずあとから報いがやってくるんだよー!けーちゃんあまり無理しないでね!
2008/11/22(Sat) 13:09 | URL  | よう #-[ 編集]
Σ(゚Д゚;アラヤダ!
オェオェきちゃってるのですか!?
・・・?
オェー  ??
それはストレスなのでは・・・。
それにヒドーーーイ!!
自分でやるって言っといて直接頼んだらやってくれないからなんて!
自分で出来るなら自分でやれ!って感じですよね~
それでもやってしまう、けーこさん。
体だけは壊さないでくださいね!

最近TV篤姫けっこうやってますよね~
あはは
確かにもったいなく思う(笑)
なんか夫婦で晩酌♪憧れちゃいます。
2008/11/25(Tue) 09:40 | URL  | みー #-[ 編集]
わーやだなーそういう上司。
マジでだったら自分でやれだよね!
みなこも外回りがなかった頃はそうだった。
人に頼んでおいてその時間自分はのほほ~んとして、
「あの子が終わるまで仕事できないよ~」とか言う人いた!
のほほ~んな時間があるなら自分でできるのにね!
2008/11/25(Tue) 12:04 | URL  | みなこ #-[ 編集]
お久しぶり~
こんにちは~
けーこタン、忙しいご様子ですね。
私もなんだかんだと更新を頻繁に出来ずにマイペースにやっています。

前の記事のハヤトクンのファミマソングはすんごく可愛いねぇ~
ほんとなんとも言えない可愛さ♥
それから、ちゃこちゃんのステッチぐるみは、似合い過ぎ~~~可愛いです。
明日で、みゆうタンを我が家に迎えて1年になります。1年あっと言う間ですね~(;_:)
2008/11/25(Tue) 14:10 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ピー輔さんへ
ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

えぇー!ピー輔さんの職場の子、
ストレスで入院されたんですか??
私はあまりストレスをためるって感じはないんですが、
この前は、後頭部が痛くて痛くて><
もしかしたら、これがストレスってやつか?って思いました。
でも自分のペースでやるようにしてからは、少し楽になりました。
心配かけてすみません><


ジョニー☆へ
ジョニー☆と働いていたあの頃がなつかしい・・・
やりたい放題だったもんね!
ヒマすぎるのもイヤだけど、
今の私の状態はチョィトきつすぎる・・・


ようちゃんへ
やっぱりそういう人ってどこにでもいるんだぁ~
頭にくるから、最近じゃ口きかないの。
自分のペースでやって少し楽になったし!
>そういう報い
もうきてるみたい!!
他の件でトラブッて一人でバタバタしてた!


みーちゃんへ
とうとう私もオエオエーってきました。
寒い中、チャリ乗ったらね・・・
みーちゃんの気持ちがわかったよぉ~!

そぉなの!今の私の職場はイヤな感じ!
それを知ってて助けてくれない人たちにも頭にくるから、
最近じゃ必要以上口きいてない。
でも今はだいぶ楽になったよ。
心配かけてごめんね!

篤姫おもしろいよぉ~
もうすぐ終わっちゃうけど、
来年からやる大河ドラマはもっと楽しみなの!
「天地人」っていうんだけど、
みーちゃんにもぜひ観て欲しいです。


みなこへ
そうそう!
人に頼んでおいて、その時間自分はのんびりしてるの!
仕事してんのかと思ったら、この前なんてゲームやってたし!
もうイヤ・・・


emilyさんへ
こんにちは~
何だか今の職場の状態はゴチャゴチャで・・・
PCの前に向かうのもイヤになるくらいでした。
でもだいぶ楽になったので、
いつものように更新しようと思ってます。

ハヤトみてくれました?
あの子ホンットかわいいんですよぉ~♪
今一番かわいい子です。
あはは~あとちゃこ!
あの姿でエレベーターから降りてきたときは、笑いました。

みゆうタン、もう一年ですか!!
それじゃぁ、公園で待ち合わせしてemilyさん夫婦とご対面して、
もう一年経つんですね~早い!
年内に一度お会いしたいです。
2008/11/26(Wed) 08:21 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

