--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年10月22日 (水) | Edit |

日曜日に、タカサユ夫婦と遠足へ行って来ました。

4人で旅行に行きたいね~」と始まった計画。

本当は一泊で「そうだ!京都行こう」と言っていたのですが、

4人の予定を合わせるのって、なかなか大変です。

なので今回は日帰りでお出かけしました。

そして行って来たのは、神奈川県。お隣です。

毎年夏には必ず行く湘南。いつも海が目的で遊びに行ってるけど、

観光として行くのは・・・けーこは高校生以来です。

 

 

夏に見る景色とはまたちょっと違う江ノ島。

この日は波が良かったようで、海にはサーファーだらけ・・・

 

k504.jpg

 

夏は激混み間違えなしの1海沿い134号ですけど、

この時期でも、稲村ガ崎や七里ヶ浜は渋滞していました。

海の反対側には、江ノ電が走っていて、とってもいい雰囲気なんです。

 

渋滞を抜けて、江ノ島の橋を渡るとサユが

何かやってるぅ~!『米まつり』だって~」と・・・

米まつり?米でも売ってるのか?」と思ったら・・・

 

k505.jpg

 

どう見ても書いてあるのは『秋まつり』・・・

この日江ノ島では『秋まつり』が開催されていて、駐車場は長蛇の列でした。

駐車場に入るまで少し時間はかかりましたが、お天気も良くてちょうど良い陽気。

歩いていると、辺りで焼かれている、はまぐりやサザエの香りがぷ~ん・・・

 

江ノ島の頂上まで行くのはチョィトきついのでエスカーに乗りました。

 

k506.jpg

 

エスカーって聞いたことありますか?

名前がエスカレーターじゃなくてエスカー。

ずいぶん前に家族で来た時に初めて乗ったエスカー。

 

k507.jpg

 

見た目はエスカレーターです。

なんでエスカーなの?」って、その当時居たおばちゃんに聞いたら、

上りしかなく、下りがないから『エスカー』よ」って言われた覚えがあるけど・・・

エスカーに乗ると、あっという間に上まで行けちゃうんだけど、歩くと結構な距離。

所々のポイントで景色を堪能。 

 

k508.jpg ←たそがれるタカサユ

 

エスカーで上る途中に『マイアミビーチ広場』がありました。

 

k520.jpg k521.jpg

 

何故江ノ島にマイアミ?」って思ったら、藤沢市とマイアミビーチ市(フロリダ州)は

姉妹都市提携を結んでいるようです。 

 

エスカーで頂上まで行き、目指すは展望台。 

 

k509.jpg

 

この展望台は、遠くから江ノ島を見ると、江ノ島の真ん中に見える部分。 

 

k518.jpg ちょうど丸印の部分です。

 

展望台から見える湘南の海は最高にきれいでした。 

 

k510.jpg k511.jpg

 

お天気がもっと良ければ富士山が見えます。

今回は残念ながら見えませんでした。 

展望台を降りてテクテク歩いて行くと、『恋人の丘』という場所が・・・

 

k513.jpg

 

島の伝説があるようで、ここで鐘を鳴らしたカップルは、

決して別れないと言われているようです。

そして誰が始めたんだか、南京錠・・・

湘南平という場所には、頂上にテレビ塔が立っていて、

そこに南京錠をかけるカップルが多いって聞いたことがありますが、

江ノ島でもやられているとは・・・・・

 

k512.jpg

 

それがまたものすごい数!!

けーこたちは、見ているだけでやっていませんよぉ~

 

たくさん歩いてお腹が空いたぁ~!!

けーこサユだけ、江ノ島地ビールを飲みました。

 

k514.jpg 昼間から飲めちゃう!コレが楽しい!

 

k515.jpg k516.jpg

 

左・けんぼぅが注文した江ノ島丼。右・けーこが注文した海鮮丼。

サユけーこと同じものを注文。

タカくんが注文した江ノ島ラーメンは、撮る前に食べられてしまいました・・・

 

江ノ島をあとにして向かったのは鎌倉。

回りたいとこ、見たい物がたくさんある鎌倉。

これだけは見ておこうと、鎌倉の大仏へ。

 

k517.jpg

 

高校生以来です。だからかな~・・・「あれ?こんな小さかったっけ?」って感じでした。

海外から来られた人や、小学生の遠足の団体で激混みでした。 

 

朝9時に出発した遠足も、あっという間に夕方。

地元に戻り、夕飯を食べに行きました。

お好み焼きを食べに行ったんだけど、お店に着いたのはPM5:20頃。

お店の開店はPM6:00。

他で時間をつぶすのもなんだし、お店の前で待っていました。

その後はカラオケへ。  

 

k519.jpg

 

何かね~・・・一日がチョー楽しすぎてね~・・・チョー酔っぱらっちゃったの~・・・

カラオケを出てサユたちと別れてからの記憶があんまりないの・・・

家に着いたら、とにかく具合悪くて・・・

けんぼぅがかなり大変だったみたい・・・

翌日は、仕事中もボーッとしてました。飲みすぎ注意ですね・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
ひさしぶり~♪
鎌倉は見物&江ノ島楽しそう!
私の祖父が鎌倉に住んでたからよく行ったけど・・・
そういえば観光はあまりしてないなぁ。
最近、私には大きな変化?がありました。
また後日メールで報告するね☆
近々会いたいねぇ!結婚祝いも渡したいしさぁ(^^)
2008/10/22(Wed) 10:27 | URL  | なな #-[ 編集]
わー!遠足いいなー!楽しそう!!鎌倉はけーちゃんちからだと車で1時間くらいで着くくらい?遠くもなく近くもなくちょうどいい距離だね。日曜日あったかかったもんねー!
2008/10/22(Wed) 11:00 | URL  | よう #-[ 編集]
ふふふ(´艸`)
遠足ってとこが可愛い~♪
鎌倉って小学校以来ですね~
まったく・・・覚えてないです。
近いんだけど、なかなか行かないかも・・・。
近いからかな?
カラオケ楽しそう~!
ウチはご近所付き合いも無いし、
仲良い子は結婚してないか、子供いるかで、
出来ないから、夫婦カップル羨ましい~♪
あれれ、酔ってしまったんですか?
またそれも楽しい思い出になりますね!
2008/10/22(Wed) 11:35 | URL  | みー #-[ 編集]
あーー!またみなこんちの近所にきてたの~?
近所だからか、江ノ島とかは行かないな~
マイアミの話しとか知らなかったし^^;
2008/10/22(Wed) 12:02 | URL  | みなこ #-[ 編集]
江ノ島はやっぱりいいですね。
江ノ島をバックにサーファーの景色が最高です。
うちの方では見られない景色だな。。。
江ノ島で食べる海鮮物はまた最高なんだろうな~。うらやましいです。
鎌倉の大仏っていい国作ろう鎌倉幕府?
2008/10/22(Wed) 16:08 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
遠足お疲れ様。
大人になって改めて観光するとまた楽しいよね。
海鮮丼おいしそ~
2008/10/23(Thu) 16:32 | URL  |  #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ななちゃんへ
返事がかなり遅くなっちゃってごめんね!!
ななちゃんに大きな変化が??
気になるぅ~メールお待ちしています。


ようちゃんへ
そうだね、うちから1時間ちょっとで行ける距離です。
この日はね、天気も良かったしちょうどいい陽気で気持ち良かったよ。


みーちゃんへ
遠足気分で行って来ました。
海目的以外で行くことってほとんどないので・・・
近いとなかなか観光には行かないよね~
改めて行くといいところだよ~
あはは~この日は酔っぱらってしまったわよ・・・
家に帰ってからのことは、ことんど覚えてない・・・


みなこへ
近所だと逆に行かないよね。
毎日江ノ島見てるでしょ?
夏ばっか行ってたけど、こういう時期の湘南もいいね~


ピー輔さんへ
湘南の海沿いを走りながら見る海は最高ですよ。
TUBEじゃなかったけど、サザンを聴きながら・・・
そうですそうです。1192つくろう鎌倉幕府。


まぁ子へ
ご飯も美味しかったし、天気も良くてとっても楽しかったよ♪
2008/10/29(Wed) 08:46 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

