--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年10月17日 (金) | Edit |

先日、仕事の帰りにの職場の近くに行ったので寄ってみました。

仕事場の通りに入ると、ちょうどトラックが走って行って、

けーこに気づいた伯父が「おっ!おさん今トラックをしまいに行ったぞ」とのこと。

が戻るまで、伯父と話してました。

間もなくすると、どっからともなく「ヤッホー」って声が聞こえてきました。

けーこ従姉妹の子供のやぁくんも、と一緒にトラックに乗っていたようです。

なんだ~やぁくんも一緒に行ってたんだ~」久々に会うやぁくんを待っていました。

やぁくんの「ヤッホー」は、どんどん近づいてくる。

けーこはチャリをたてに隠れて、やぁくんの「ヤッホー」の後に

ヤッホー」と繰り返しました。

ヤッホー

ヤッホー

おっやまびこだぞ

やぁくんにもけーこの声は聞こえているようですが、姿が見えないので、

やぁくんは不思議そうでした。

とうとうけーこのに気づいたやぁくん。

が「あれ~?やぁくん、この人誰だぁ~?」と言うと、ニッコリ笑ったやぁくんは、

あぁ~~!ゆきちゃ~ん!ゆきちゃんだぁ~」と・・・

ゆきちゃん・・・・・ゆきちゃんとは、けーこの名前・・・

その後はちゃんと「けーちゃん」と思い出してくれましたが・・・

 

隠れていたけーこはちゃんとやぁくんが見えなかったんだけど、

よくよく見てみると、やぁくんはすごい帽子をかぶっていました。

車掌さんぼ帽子。

やぁくん、車掌さん?かっこいいね~

するとやぁくんは不満そうに「ちがう!うんてんち!じそく100キロだせる!」と

大好きな電車の話しをしてました。

写真を撮ろうとカメラを向けると、

 

 しっかりポーズ

 

5歳になったやぁくん。

一時は喋りが遅いんじゃないかと、やぁくんのママが心配してましたが、

それどころか喋る喋る。

けーこを呼ぶとき、時々「ゆきちゃ~・・・あっ!けーちゃん」と間違えるやぁくん。

ゆきちゃんはけーこのおちゃんだよ」と言うと、

えぇ~なんで~?」とワケがわからないやぁくん。

やぁくんの大好きなまぁくんはけーこだよ~

するとやぁくんはもっと驚く。

それで、その3人のおさんが、このおじさんだよ」とを指さすと、

えぇ~それってやばくなぁ~い?」と、何がヤバイんだか知らないけど、

けーこの話しを不思議そうに聞いていました。

 

それから間もなく、やぁくんのママキミちゃんがお買物から帰ってきました。

従姉妹キミちゃんと会うのも久々。

2~3年前まで、2ヶ月に一度、従姉妹会をやっていました。

近くに住んでいてもなかなか会う機会がないので、けーこが幹事で始めました。

それも最近じゃご無沙汰になってしまったので、近々従姉妹会復活させようかな~・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
帽子少し大きいね~
そこがまたかわいいね
そういえばこの頃いとこ会見ないね~
けーこのとこは家族も親戚も仲良しだよね~
2008/10/17(Fri) 12:21 | URL  | みなこ #-[ 編集]
やぁくんは電車好きですか?
うちの息子も大好きで、おもちゃのレーンをつなげるのが大変になるくらい持ってます。
電車によりレーンの数が多すぎです。。。
2008/10/17(Fri) 15:31 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
けーちゃんのお父さんの会社はけーちゃんとこから近いみたいねー!親戚も近くにいて仲良しだしいいなー!私いとこの顔覚えてない人もいるよ!
2008/10/17(Fri) 15:32 | URL  | よう #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこへ
そうだね~チョット大きかったかも!

幹事の私がバタバタしていたせいで、
まったく従姉妹会の予定たててなかったの・・・


ピー輔さんへ
電車大好きなんですよ~!
一緒に温泉旅行に行った時に、お風呂にまで持ってきました。
レーンつなげるの大変って、そんなにたくさん持っているんですか??


ようちゃんへ
うちはね、父方も母方の実家も近くなんだよ~
だからこそ、従姉妹会などして、大人になっても仲良くやって行きたいんだ~
2008/10/17(Fri) 16:54 | URL  | けーこ #-[ 編集]
やぁくん、
車掌さん、あ違った、うんてんち帽子似合ってます^^
さすが100キロ出せるだけあるわぁ~(笑)
5歳では、まだ「従姉妹」の仕組みわからないよね^^;
「それやばくない?」
どこで覚えたんだ、やぁくんよ…(笑)
可愛い甥っ子(になるのかな??)さんですね♡
けーこさんの周りには小さいお子さんが多くて、羨ましい~~
私の周りの子供と言ったら、近所に住む「みーちゃん」くらいです…。(誰だよ)
2008/10/18(Sat) 02:24 | URL  | みどり #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みどりちゃんへ
自慢の自転車に乗っても「ほらじそく100キロでた」とか言ってました(^^;)
幼稚園に行くようになってからは、よく喋るようになったようです。
「それやばくない?」もきっと幼稚園で覚えたんだろうな~
2008/10/22(Wed) 10:04 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

