--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年10月16日 (木) | Edit |

日曜日には、栃木の那須へ行って来ました。

同じく栃木の佐野藤岡インター近くにあるアウトレットには何度か行きましたが、

先日、友達のモリゲから「那須にもできたよ」と教えてもらったので。

 

高速を走り、そろそろ埼玉県に入る直前に、カエルが空を飛んでいました。

 

 

川の向こう側で何やら行われているようでしたが、それよりカエルが気になる・・・

連休ってこともあり、高速は所々で渋滞・・・

でもお天気が良かったので、渋滞でも気分がいい。

・・・それが・・・佐野藤岡の出口では、長蛇の列でした。

紅葉シーズンってこともあると思うけど、その長蛇の列はきっとアウトレット行き・・・

ここでこんなに渋滞してるんだから、新しくできた那須のアウトレットはいったい・・・

もしすんごく混んでいたら、宇都宮に戻ろうってことにしました。

でも那須の出口は思ったより混んでいませんでした。

一般道を走り、アウトレットに向かっていると、前に働いていた会社の看板を発見!

働いていたのは都内なんですけどね、工場が那須にあるんです。

その時お世話になった上司は今、那須にいるので電話してみようと思ったら・・・

携帯を家に忘れてきた・・・やっちまったなぁ~・・・

あ~残念だな~」と思っていると、いつの間にかに渋滞に巻き込まれていました。

・・・そう、アウトレット渋滞・・・全然動かない・・・

もうチョットだけ並んでみよう」と結構な時間並んで、

アウトレットはもう見えてるのに、なかなかパーキングに入れない・・・

そんなこんなでやっとたどり着いたアウトレット。

 

k500.jpg

 

到着して車を降りた時には、もう陽も落ちかけて肌寒い・・・

さっさと買物を済ませました。

さっさと済ませた買物だけど、欲しいものが見つかって良かった。

ついでにちゃこのお洋服も・・・プレゼントするのが楽しみだわぁ~♪

 

実は、今回のメインはアウトレットじゃないの・・・

去年のGWにも栃木に行って記事にしたのですが、

宇都宮までラーメンを食べに来たのです。

店名は「たま川」から今は「麺玉」に変わりました。

これこれ8年近く前に、けんぼぅが働いていた目黒で見つけた一軒のお店。

そこのラーメンがけんぼぅけーこも大好きでした。

2年くらい通っていたかな~・・・

けんぼぅが転職しても通っていたんだけど、少し間をあけて行ってみたら、

お休みしてる日が多くて、食べられなくなりました。

行くたび行くたび閉まっていました。

するとある日、入口に張り紙が・・・それを見ると、

都合により宇都宮に移転」と・・・

なにぃ~!宇都宮??」もう二度と食べられないと思っていました。

ずっと「あ~たまちゃんラーメンが食べたい」と二人で思っていました。

それから3年ほど経って、調べてまくって、とうとう宇都宮まで行きました。

覚えているワケないと思ったのに、お店に入った瞬間、

お店のさんが「あらぁ~こんにちは~」と覚えていてくれました。

とっても感じのいいご夫婦なんです。 

それから2年経った去年のGWに、姪っ子あいちゃんとゆぅちゃんを連れて行きました。

その時はお店に入っても普通に案内されたので、もう忘れちゃったかなって思ったけど、

あれ?もしかして東京から?」と覚えててくれました。

今回もお店に入ると、「こんにちは~お久しぶりです~」って声をかけてくれました。

しかもそのさんのすごいところはそれだけじゃなくて、

けんぼぅの麺かためって言うのも覚えていてくれたんですよ~。

東京からたまちゃんラーメンを食べに行くのは、けーこたちだけじゃなく、

多くのたまちゃんファンが訪れているのに、

目黒でもたまにしか顔を出さなかったけーこたちを覚えていてくれるとは・・・

結婚の報告をしたらビックリしていました。

目黒に通っていた時から、すでに夫婦だと思っていたようで・・・

そんな念願のたまちゃんラーメンです。

 

k501.jpg

 

醤油味、塩味、味噌味、胡麻味の4種類がありますが、

昔から好きだった、辛塩たまちゃんを注文しました。

目黒の時よりスープの色が変わっていましたが、味はやっぱりバツグン!

ラーメン屋さんに行っても、いつも全部食べられずに、

残りをけんぼぅに食べてもらうけーこですが、

たまちゃんラーメンは全部食べちゃうんです。 

 

事情があって宇都宮に移ったのですが、去年のGWに行った時に、

東京に戻ることを聞いて大喜びしてました。

その後そのお話しはどうなっているのかな~と思ったら、

着々と東京に戻る話しは進んでいるようで、今は物件探し中のようです。

仕込で一日中火を落とせないので、月1くらいしか都内に来れないようなので、

ゆっくり物件探しをしているみたい。

東京に戻ってくるのは、もう少しかかりそうですが、

たまちゃんが戻って来てくれるだけで、ホント嬉しい。

住所を置いてきたので、その報告のお手紙がくるのが楽しみ!

念願のたまちゃんラーメンを食べられて、ご機嫌のけーこでした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
今ブログ見る前にアウトレットモール探してて、
けーこさんとこ来たらビックリ~!!!
けーこさんは御殿場は行ったことありますか??
オススメのアウトレットモールありますか??

でもそのお母さんもスゴイですね!
きっといっぱいお客さんがいらっしゃるのに、
きちんと覚えてるなんて~(人´∀`)
それに美味しそう~♪早く東京に出来ると良いですね!
そしたら行ってみた~い!!
2008/10/16(Thu) 10:03 | URL  | みー #-[ 編集]
アウトレットかー!全然行ってないな~!わんこもつれて行けるからいいんだけど、カンタが車酔いするのよー!ラーメンを食べに宇都宮まで行くのはすごいね!それくらい思い出があっておいしいラーメンなんだろうなー!東京に戻ってきたら私もぜひ食べてみたい。
2008/10/16(Thu) 11:08 | URL  | よう #-[ 編集]
ラーメンおいしそうですね。
僕はかなりラーメン大好きなんです。
ぜひ食べてみたい。遠いな。。。
2008/10/16(Thu) 16:33 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みーちゃんへ
あら!そぉ~なのぉ?それは偶然だね!
御殿場のアウトレット行ったことあるよ~!
私は、栃木の佐野藤岡インター近くにあるアウトレットが好きだけど、
都内から行くなら、御殿場が一番大きいかもしれないよ~
あそこは元は遊園地だった場所に作ったアウトレットだし、
天気が良ければ富士山が最高にきれいだし、
近くに健康ランドみたいなのもあるから、たくさん遊べるよ~


ようちゃんへ
アウトレットにはワンちゃん連れが結構いるよね~
お店よりワンちゃんばっか見ちゃうよ!
たまちゃんは美味しいよ~!早く戻って来て欲しい~


ピー輔さんへ
うちは夫婦で大好きなラーメンです。
ぜひ食べて欲しいけど・・・ピー輔さん遠すぎですよね・・・
2008/10/17(Fri) 08:48 | URL  | けーこ #-[ 編集]
Oさん元気だった?
最近アウトレット増えたよね!
埼玉にも出来たとか…
2008/10/20(Mon) 11:52 | URL  | ジョニー☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ジョニー☆へ
電話で喋っただけだけど、元気だったよ~!
「今日も飲みだ」とか言ってたし・・・
埼玉にもアウトレットできたの?
私はやっぱ、モリゲとジョニー☆と言ったアウトレットが一番好き~♪
あそこでジョニー☆が芸能人に間違えられたんだよね?
モリゲが覚えてたよ
2008/10/22(Wed) 10:06 | URL  | けーこ #-[ 編集]
間違えられたっけ?全然覚えてないや(笑)
でもあそこのアウトレット良かったよね!個人的には御殿場が一番好きだけど(*^∇^*)
それにしても、Oさん相変わらず飲み歩いてるみたいで良かった良かった☆♪
2008/10/22(Wed) 16:18 | URL  | ジョニー☆ #-[ 編集]
ジョニー☆へ
私も覚えてないんだけどね・・・
Oさんが飲み歩いてるってことは元気だって証拠よね~
2008/10/29(Wed) 08:47 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

