--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年10月10日 (金) | Edit |

けーこの夢のお話しです。けーこは、夢を鮮明に覚えている方です。

昨日こんな夢見たんだ~」とけんぼぅに話すと、

よくそんなにちゃんと覚えてるな~」と言われます。

まぁ、けんぼぅがすぐに忘れちゃうだけかもしれませんが・・・

 

今の家に引越しして早くも3ヶ月。

最初のうちは眠れない日が続きましたが、今ではグッスリ・・・??

今でも夜中に何度か目が覚めてしまうこともありますが、

だいぶ慣れてきました。

実家のけーこの部屋には、ぬいぐるみがたくさんありました。

全てを持ってこれないので、全部置いてきちゃったんだけど、

けんぼぅの家に置いてあったプーだけ持ってきました。

今までたくさんのぬいぐるみに囲まれてたのに、今はその子だけ・・・

この子だけになると、何だかすっごいかわいくてかわいくてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

うちではこの子をプーちんと呼んでいます。

寝る時には、必ずこの子が隣にいます。

夜中に目が覚めて、隣にプーちんが隣にいないと探してしまうくらい!

それが昨日、夜中に目が覚めるとプーちんがいないの・・・

辺りを探すと、大事なプーチンけんぼぅの頭の下にいた・・・

ちょっとちょっと枕にしないでよ~」って言っても、けんぼぅはビクともしない。

仕方なくプーちんけんぼぅに潰されたままにしたんだけど・・・

その後眠りについたら、夢の中にプーちんが出てきました。

夢の中でも、夜中に目が覚めて、隣にいないプーちんを探していました。

どこにもいないプーちん

どこに行っちゃったんだろぅ・・・」と起きてカーテンを開けると、

けーこの家の目の前は、ハワイのような青い海。

しかもサーファーが波乗りをしているくらい大きな波。

実際けーこの家からは海なんて見えませよ。

でも夢で起きていることって、その時は不思議じゃないんだよね。

夢の中のけーこは、プーちんを心配しながらも、

あのサーファー上手だな~」と窓から海を眺めていました。

すると、そのサーファーの横をプカプカ浮いている子を発見。

なんと!!うちのプーちんだ!!

プーちん何故あんなところに~!

慌ててけんぼぅを起こして、「プーちんを助けて~~」と言っても、

プーちんはどんどん沖の方へ行っちゃって、あっという間に見えなくなりました。

プーちんが行方不明になってだいぶ経ったようでした。(夢だからよくわかんない)

近所の方だと思われる人から「海岸にいるのお宅の子じゃない?」と呼ばれました。

お宅の子・・・?うちには子供はいませんが・・・」そう思いながらも海岸へ。

すると海岸には、小さな象がいました。

なんだ?このちっちゃい象は・・・

お宅の子でしょ?

違います

そんなやり取りをしているとその小さな象がけーこのとこに来ました。

すると、その象が「けーこー」と喋りました。

見覚えもないし、象なんて飼ってないし・・・

でも何だかなつかしい気分になると思い出しました。

何でかわからないけど、あのプーちんが象になって帰って来ました。

何で象なんだろう・・・

その後の事は覚えていませんが、目覚ましで目が覚めると、

すぐにプーちんを探しました。

けんぼぅに枕にされて潰されてたプーちんは、ベッドから落ちて窓の方にいました。

夢から覚めたばかりのけーこは、「プーちん帰ってきたんだぁ~」と

夢と現実がまざっているようでした。

お前、朝から何やってんだぁ?」とけんぼぅは不思議そうでした。

けんぼぅプーちんを枕にしたせいでプーちんが家出した夢見たわ・・・

 

 そんなうちのプーちんです

 

大きなお顔のわりに、体が小さくて、頭でっかちのプーちんですが、

いま一番かわいい子ですLOVE

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
すごい夢だな~!
プーチン象になって帰ってきたの?
夢って不思議だよね~
2008/10/10(Fri) 12:02 | URL  | みなこ #-[ 編集]
けーこさん、可愛い~(´艸`)
起きたときに、プーちん探すなんて。
みーのコーラの夢と同じ(笑)
プーちんが沖に流されてしまったときは、
すんごい心配だったんだと思いますが、
最後の写真見た後に考えると、
ちょっと可愛い・・・
でも、けんぼぅさんの枕になってしまったなんて、
プーちんが、けーこさんに夢の中で、
助けて~!ってのを伝えたかったのでは?(笑)
でもなぜ象?プププ

2008/10/10(Fri) 12:36 | URL  | みー #-[ 編集]
私も夢をちゃんと覚えてる方だよー!夢って何が起こっても平気なんだよねー!家の前がハワイのような海だったりありえないことが起きても普通なんだよねー!プーチンはけんぼぅにつぶされちゃったんだ!眠くてもけーちゃんはプーチンのこと心配だったんだろうね。
2008/10/10(Fri) 13:42 | URL  | よう #-[ 編集]
夢って現実ではあり得ないことが起きてるのに
そこでおかしいと思わなかったりしますね。
大事なプーチン無事に戻って来てくれて良かったですね。。。象で。。。
ボクがこの間みた夢なんですが。。。
冬にむけて新しい布団を買ったんです。
羽毛を買うつもりがなぜだかウォーターベッド・・というかウォーター布団。
しかも布団の中にはクジラが生きてるとかで。。。
2008/10/10(Fri) 14:54 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
大統領みたいな名前だな。
ちなみにうちの子たちはすべて「プーチくん」です。
2008/10/10(Fri) 15:15 | URL  | あね #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/10(Fri) 17:18 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこへ
そう!象になって帰ってきたの!
なんで象なんだろぅ・・・


みーちゃんへ
いい歳して何やってんだろうって感じなんだけど、
いまあの子がいないと落ち着かないの・・・
沖に流されたときは本当に怖かったよ><
キレイな海だったから、透けて全身が見えたけど、
多分水面には頭しか出てなかった・・・
頭デカイから・・・


ようちゃんへ
夢ってちゃんと覚えてるよね。
うちの職場の人も、何かをみたけど覚えてないって人ばかり・・・
今度から、プーちんが枕にされてたら即助けます。


ピー輔さんへ
そうなんですよね~夢って不思議なことが起きても、
あんまり気にならず進行していくんですよね~あはは~
プーちん無事でよかった!しかも象で・・・
それにしてもピー輔さんの夢もすごい!
クジラ入りのお布団買っちゃうなんて!


あねへ
確かに大統領だ!
いつの間にかにプーちんになっていた。
2008/10/11(Sat) 08:18 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ずいぶんかわいい夢みてるね~
プーちんかわいい。
2008/10/11(Sat) 13:52 | URL  | ま #-[ 編集]
私も夢は比較的覚えている方です。
けんぼぅさんと同じでTommyさんも覚えてない事が多いようです。

ぷーちん、夢でもちゃんと帰ってきてくれたんですね!
象になって…(笑)
夢の話を聞いてもしかしてけーこさん近々ご懐妊?と勝手に妄想しちゃいました。
あまりにも母性の感じる夢だったので…。

2008/10/11(Sat) 18:57 | URL  | みどり #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
まぁ子へ
夢って現実とつながってることがあって、
時々ちゃんと目が覚めるまで、夢と現実がわからなくなることがあるよ・・・
うちのブログペットのペコが「おーた」を記事にしてるよ。
面白い事ばっかり言って笑える!


みどりちゃんへ
Tommyさんも覚えてない事が多いんだ~!
もしかしたらけんぼぅは特別かな~って思ってた(^^;)

プーちんが無事で良かったけど、
なぜ象になって帰って来たのかが疑問なんだよね~(^^;)
あはは~今のところ懐妊の予定はないんだけど、
最近一人の時間が多いから、ぬいぐるみがかわいかったり、
こんな夢を見るなんて淋しいのかも・・・
2008/10/14(Tue) 08:08 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

