--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年10月02日 (木) | Edit |

エコバッグを普段あまり使う機械がないけーこです。

何か自分に合ったって言うか、気に入った物がないって言うか、

大きさとかちょうどいい物が見つからなくて・・・

コストコではエコバッグを使っています。

コストコでは買物の量も多いし、大きなエコバッグを買いました。

 

 

コストコ用エコバッグはかなり大きいけど、これには全部入りません。

そしたらこの間、コストコの会員更新の月が来て更新すると、

エコバッグをプレゼントされました。

 

k492.jpg

 

とにかく大きいので、普段の買物では大きすぎてチョット使えません。

先日、職場でエコバッグの話しになって、

ちょうどいい大きさの物がないんだよね~」なんて言ったら、

あっ!じゃぁこれ使わない?」と先輩がエコバッグを持ってきました。

それはけーこにとって魅力的な大きさ。 

 

k494.jpg

 

先輩にはチョィト小さいようで一度も使ったことがないらしい・・・

これあげるわよ!使って!」って、いただいちゃいました。

しかもワンちゃんだよぉ~♪ 

そして早速、昨日のお買物で使ってみました。

 

k493.jpg

 

ちょうどいいし、かわいいし、重たい物入れてもビニール袋と違って手痛くないし!

使わない時は小さくなるので、持ち歩きにも便利。 

 

k495.jpg

 

レジに並んで、袋入りませんカードを買物カゴに入れ、

ご協力ありがとうございます」と言われ、エコを感じた日でした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
私はねキャスター付きお買物バッグを持って買物に行くよ。わんこ2匹つれていくことが多いから荷物もてないのー!でもビニール袋って必要だから、時々バッグは使わないでビニール貰って使ってるよー!かわいいわんこの絵がついててけーちゃんにピッタリだねー!
2008/10/02(Thu) 10:31 | URL  | よう #-[ 編集]
うちは田舎のもので買物はいっぺんにまとめてします。
だからダンボールを使用してますよ。
しかも何度も使いすぎて、先日底抜けました。
2008/10/02(Thu) 15:05 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
ワンちゃん連れてお買物か~楽しそう♪チョィト大変か!
そうね、ビニール袋って何気に使うからたまには貰わないとね!
ちょうどいいエコバッグを貰っちゃったよ~!しかもワンちゃん!


ピー輔さんへ
あらあら!ダンボール何回使ったんですか??
コストコに行くようになってからは、私も買物はまとめてするようになりました。
野菜などは近くのスーパーで。
2008/10/03(Fri) 09:20 | URL  | けーこ #-[ 編集]
私はエコバック使い分けてます~。
自転車で行く時はけーこさんがお持ちのようなバック(ワンコの^^)
2つをカバンの中に忍ばせています。
車で行く時は、マイバスケットです。(買い物かご(笑))
マイバスケットすごいいいですよ~。
レジ終わったらそのまま駐車場行けるし!
2008/10/04(Sat) 17:50 | URL  | みどり #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは!
うんうん!
エコバックってカワイイのが良いですよね~!
みーも今のやつに出会うまでかなり探しましたよ(´∀`;)
けーこさんの大好きなワンちゃんですね!
カワイイ♪♪♪
ヒヨコちゃんにむかって『BOW』って、
カワイイ顔して警戒心たっぷり?(笑)
そこがまたカワイイ♪
ウチは毎回買い物多いからデカイです(笑)
2008/10/07(Tue) 14:56 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みどりちゃんへ
みどりちゃんのように、上手にエコバッグを使い分けられたらいいのになぁ~
マイバスケットは思いつかなかった!
いい考えだ!ありがとう!


みーちゃんへ
そう!なかなかなかったんだよね・・・
かわいいワンちゃんのバッグいただいちゃいました~♪
でもまだ慣れてなくて普通にビニール袋貰っちゃうことがある・・・
2008/10/08(Wed) 10:18 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。