--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月13日 (土) | Edit |

昨日はサユカップルと飲みました。(けんぼぅはお留守番)

明日はサユの結婚式。

2次会幹事のけーこ新郎新婦との最終打合せでした。

打合せと言っても、いつも飲んで違う話しばかりしちゃうんだけど、

昨日は結構真面目な打合せでした。

タカくん側の幹事さんが先に帰ってしまったので、3人で場所を変えて飲みました。

2次会のゲームはクイズ。常識問題をいくつか作ったんだけど、

これがまたわかりそうでわからない問題が出来ました。

クイズにはもちろん新郎新婦も参加なので、問題は当日まで内緒。

でも1問だけバレてしまいました。

それは「都道府県は全部でいくつありますか?」という問題。

タカくんは「47」と答えたのですが、サユは「48」と答えました。

そこでサユからタカくんへ「じゃぁ47全部言える?」と質問。

タカくんは「言えるよ!じゃぁ上から・・・北海道、青森・・・」と

次から次へと答えてました。

 

 ←都道府県を答えるタカくんと数えるサユ

 

自信満々で答えていたタカくんですが・・・あと7都道府県が答えられませんでした。

都道府県を全て覚えたい為に、いつか日本地図のパズルを買って

それを記事にしたの覚えてます?

その時けーこが答えられたのも40都道府県でした。

そんなこんなでまたまたあっという間の時間。AM1:30を過ぎていました。

 

明日がサユの結婚式。

先週、けんぼぅのスーツとけーこのワンピースを準備してたんだけど、

すっかりあると思っていたサンダルがないことを思い出しました。

自分の結婚式の時に壊してしまったことをすっかり忘れてての!!

お店に見に言っても、もうサンダルを置いている所も少なく、気に入った物がなくて・・・

通販で見つけたので、今週の月曜日に注文しました。

絶対に間に合うと思っていたんだけど、昨日の時点で発送のメールが届きませんでした。

もし今日発送されても、明日の午前中に届かないと意味がない。

そこで、誰かに借りようと色んな人に足のサイズを聞いてみた。

すると聞いた皆さん、23~23.5サイズばかり・・・けーこは足がデカイんですよ・・・

24.5~25サイズなのです・・・

仕方がないので、当日着て行くワンピースにはあまり合わないパンプスを準備しました。

でも、この子も小さいだろうな・・・と思いながら最後にサユに聞いてみました。

サユって足のサイズいくつ?

24だよ!

え!24??」こんなに近くに、いけそうなサイズの子がいました。

その時サユが履いていたサンダルを履かして貰ったらサイズOK!

結局、そのサンダルをお借りすることになりました。

今この場所で借りちゃうとサユは裸足で帰らなきゃならないので、

サユの家まで行くよ」って言ってるのに、サユはサンダルを脱いでけーこに渡し、

外を裸足でスタスタ歩いて行きました。

足ケガしたらどうすんの!!」って言っても「大丈夫!大丈夫!」って笑ってんの!

またその姿が面白くて・・・

そんな時タカくんが「けーこちゃん、これ撮らなくていいの?」と・・・

そーだよね!これこそのな村のネタにしなければ!!

 

k462.jpg

 

裸足でチャリをまたごうとしているサユ。そんなサユを見て笑っているタカくん。

そんな二人の結婚式は明日です。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
けーちゃんも忙しいねー!サンダル借りれて良かったね!サユさんの姿笑える!お二人ともお幸せにー!
2008/09/13(Sat) 13:42 | URL  | よう #-[ 編集]
裸足うけたよ~
明日楽しみですね~ どんなドレス着るのかな???
けーこも自分の結婚式から友達の二次会までホントお疲れ様です!!! 頼もしいィわ。
2008/09/13(Sat) 14:11 | URL  | ま #-[ 編集]
覚えてますよ、都道府県の記事。
あの時確か自分は44都道府県答えられたのですが。。。
今やってみたら39。。。何が足りないんだー!

明日はお友達の結婚式なんですね。おめでとうございます。
けーこさんもサユさんも幸せいっぱいですね。
サユさんの裸足にはうけましたけど。。。
2008/09/13(Sat) 14:34 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
結婚式どうだったあ???
夜更かし
きつかったのでは
余韻に・・・
新しいシリーズわ
ガンダム2かあ・・・
2008/09/16(Tue) 00:59 | URL  | きゃっ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
サンダル借りたのに、日曜の午前中に注文してたの届いた。
それ履いてったら靴擦れした・・・
借りたサンダル履いて行けば良かった><


まぁ子へ
どぉもでしたぁ~!
まぁ子、またゆっくりスナックおーたでお話ししたいわ~


ピー輔さんへ
覚えてます?そうそうあの時44って言ってましたよね!
39??何が足りなかったんでしょう。


きゃっさんへ
夜更かしして、翌日の仕事はとてもきつかったです。
起きたのもギリギリだし、会社に着いたのもギリギリ・・・
朝から慌てっぱなしでした。
2008/09/16(Tue) 10:00 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

