--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月10日 (水) | Edit |

先日我が家にナミリックンが遊びに来ました。

いつも外では一緒に外食するんだけど、お家では初めて。

何だかどこか遠慮がちで落ち着かないようでした。

リックンお腹空いた?何か食べる?」と聞くと、少し悩んだ後言った言葉・・・

なっとうまき~」でした。

いつも一緒にお寿司を食べに行くからかな?

残念ながら納豆巻きは作ってあげられなかったけど、

ナミが作ってきてくれたお肉をモグモグ食べた後は、

持って来た車のおもちゃでおとなしく遊んでいました。

 

k458.jpg

 

ナミの旦那様のシマちゃんは仕事が遅いようでした。

けんぼぅは何時頃帰ってくるかな?」と電話してみると、

これから配達があるのでけんぼぅも遅いとのこと・・・

最近リックンは「けーこ」と聞くと「けんぼぅもくる?」と聞くらしい・・・

けんぼぅが好きで楽しみにしてたのに、「リックン残念だね」って言ってたら、

玄関からけんぼぅが登場!

突然立っているけんぼぅを見て、けーこナミも「うぎゃぁ~~」と驚きました。

さっきの電話の時には、もう近くのコンビニにいたみたいで、

驚かす為に「仕事で遅い」って言ったようでした。

前日から「明日はナミリックンが来るよ~」って言っていたから、

早めに帰れるように頑張ったのかな??

けんぼぅが帰ってきたら、リックンのテンションは上がる。

ヨダレをたらすくらい大笑いしてました。

けんぼぅが帰って来たことに喜んでいるのはリックンだけじゃなく、

その日遅くなるはずのシマちゃんも、けんぼぅが帰って来たことを知り、

我が家にやってきました。 

 

k459.jpg

 

翌日はリックンも幼稚園があるから、あまり遅くはなれないと言っていたけど、

みんなで遅くまでたくさん話しました。

そんな間にリックンは寝てましたけど・・・ 

 

k460.jpg

 

けーこのプーさんと一緒に爆睡していました。

リックン、また今度くる時は、大好きなポテトをたくさん準備しておくから、

また遊びに来てね~!

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
けんぼぅ大人気じゃーん!けんぼぅも子供好きみたいだし、やっぱり男の子は遊んでくれる男の人が好きみたいだねー!けーこに会って納豆巻き食べたいと言って、けーこと聞いてけんぼぅもくる?ってリックンのけーこのイメージって。。。
2008/09/10(Wed) 11:04 | URL  | よう #-[ 編集]
お友達が遊びに来るっていいなー!
みなこはずっと地元を離れてないけど、
お友達がどんどん遠くに行っちゃってるしなあ!
けーこんちの近くに行きたいけど、
何も出来ないみなこには一人暮しができない
2008/09/10(Wed) 12:02 | URL  | みなこ #-[ 編集]
けんぼうさんは子供に好かれるんですね♪
夫婦で子供に人気ってステチ(人´∀`)
いつかはけーこさんにもベイベですね!
でも、けーこさんなら明るいママになりそう!
りっくんが立ってTV見てる後ろ姿がカワイイ♪
2008/09/11(Thu) 13:41 | URL  | みー #-[ 編集]
そうですね。男の子はやっぱり男性に遊んでもらいたいみたいです。
うちの息子二人ともそうです。
ただ眠い時はやはり母親がいいようですけど。。。
2008/09/11(Thu) 16:49 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
りっくんとぷーさんの寝姿可愛いー!
ちゃんとぷーさんにもタオルケットがかかってるww
りっくん、けんぼぅさんがよだれたらす位好きなんだ~(笑)
けんぼぅさん、前々から思っていたのですが、
サプライズ、いたずら好きですね?!(笑)
いつもドキドキ、新鮮でいいですね~^^

2008/09/11(Thu) 18:23 | URL  | みどり #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
そうだね、遊んでくれる人は大人気だよね。
けーこはリックンと遊んでも短時間だし、
けんぼぅはしっかりリックンと遊ぶからね。
リックンのけーこのイメージは納豆巻きとけんぼぅです。


みなこへ
友達が近くにすんでるのって本当にいいもんだよ。
みなこが実家を離れるのは、いつになるやら・・・


みーちゃんへ
みーちゃんも自分がママになったらって想像するよね?
私は考えても考えても、想像できないんだよね・・・
いったいどんなママになるんだろぅ・・・


ピー輔さんへ
やっぱり男の子はそうなのですね。
けんぼぅの甥っ子たちも、けんぼぅにベッタリです。
同じく眠い時は、やっぱりママには敵いませんね~


みどりちゃんへ
ぷーさんと向かい合わせで寝てるの!かわいいよ~!
けんぼぅも私もサプライズが大好きです。
でも誰かにやられると「やられたぁ~」って感じで、
もっとすごいサプライズをしたくなります(^^;)
2008/09/12(Fri) 10:33 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

