--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月09日 (火) | Edit |

暑くなっても、8月のような日差しではなくなりました。

今日も30℃近くまで上がるらしいけど、空が高いような・・・

暑くても少し過ごしやすくなったな~・・・秋になったのですね・・・

それと共に、セミの鳴き声も少なくなりました。

できれば出勤前に洗濯して干したいけど、天気がよく変わるこの頃では、それもできず・・・

やっぱり帰宅してからの洗濯になります。

夏のあのセミ事件やカナブン事件があったので、暗くなってから洗濯物を干すのは

チョィト警戒していたんだけど、最近ベランダの来客がないので、

気分よく洗濯をしていました。

まずはバスタオルを干していたんだけど・・・何か感じるんだよね・・・視線が・・・

恐る恐る辺りをキョロキョロしていたら、今回の来客はカマキリ・・・

うぎゃっ!!

カマキリはけーこの声に反応してこっち見てるの・・・

いやぁ~どぉ~しよぉ~・・・

物干し竿でチョンチョンってやっていたら、いなくなったので安心してお洗濯の続き。

最後にベッドシーツを干そうと再度ベランダに出ると、カマキリが同じ場所に戻ってる。

なんだよ~!飛んでったんじゃないのぉ~?

しかもさっきより距離が近い・・・シーツを干せなくなりました。

 

けんぼぅが帰って来て、「ベランダに来客です」と言うと、

またぁ?今度はなんだ?」虫苦手なけーこにあきれた感じでした。

今日はカマキリ」と言うと「え?マジで?どこどこどこどこ?」って

子供のように喜んでました。

 

k457.jpg あえてフラッシュなしで撮りました。

 

かわいいからこのままでいいよ」とか言いだしたので、

ベッドシーツはけんぼぅに干してもらいました。

明日の朝にはいなくなるだろう・・・と信じて仕方なくそのままに・・・

でも、ソファに座った位置からベランダを見ると・・・カマキリは近くに移動していた。

タバコを吸いにベランダに出たくても出れない。

そんな時カマキリはブイ~ンってどこかに飛んで行きました。

あっ!旅立って行った~!やったぁ~!」安心しました。

間もなくして、けんぼぅと一緒にベランダでタバコを吸いながらお話ししてました。

何か真面目な話しになってけんぼぅの顔を見ていたら、

何かが上から落ちてきて、けんぼぅの頭にバウンドしました。

キャ!なんだなんだ!」・・・さっきのカマキリがまだいた・・・

中に非難しようとしても、カマキリは網戸にとまって歩いてる・・・

あぁ~こわい~こわい~」少し網戸を開けようとしたら、

カマキリはけーこの腕にとまったのです。

普段ならギャァァァァァ~~~~なんて大声出しちゃうけーこだけど、

ビックリしすぎて声が出ず、暴れてました。

けんぼぅがカマキリを捕まえて、隣の人のお家とうちの仕切の方へ。

するとカマキリはお隣へ行きました。もう大丈夫だろう・・・今度こそ安心。

吸ったのに吸った気がしないタバコ。

もう一腹吸いなおそう」とけんぼぅとタバコに火をつけると、

ブィ~ンって何か音がして、網戸にバンってぶつかって落ちました。

すると今度の来客はカナブン・・・

何だか、仕事より家にいる方のが疲れた日でした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
あはははは(^^)
かわいい!?来客が多くて面白そうだわ←面白くない!?
タバコうちもベランダです。
旦那様と二人で蛍してる。
昔、ベランダのサンダル履いたら足になにかあたって
(潰したってのが正解?)
よく見たらカナブンでした。
さすがに悲鳴をあげて風呂場に足を洗いにダッシュしちゃったよ(><)
ちなみにけんぼぅさんのお名前が妹の旦那様と同じで
弟はお互いまぁくんで・・・
やっぱり共通が多いなぁと改めて実感☆
2008/09/09(Tue) 10:20 | URL  | なな #-[ 編集]
超こわい、超こわい。
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
カマキリなんて、手が武器ですよ?
ぶんぶん手振っちゃうんじゃないですか??
しかもその気持ちわかります~
ベランダの来客って怖いですよね!!
けーこさんスゴイ!それでも干すなんて!
みーなんて、見えた瞬間に部屋へバック。
あっちゃん帰るまで何もできない~
ウチもこの前家の中に蛾が入ってきて、
みーとモモしかいないのに、どうしようどうしようで、
即席ハンガーにビニールつけて捕らえようとしたら、
逃がしてTVの後ろに・・・。
しかもどこ行ったかわからず、今もどこに行ったのか・・・。
彼らの考えは読めないし、飛ぶ方向も分からないから、
恐怖ですよね~
最後にはカナブン。ホントに怖い。
2008/09/09(Tue) 10:31 | URL  | みー #-[ 編集]
カマキリが近くにいたら私も驚くなー!だけど普段虫の多いうちの方だからほとんどの虫は大丈夫!カマキリだってわかれば私はつかめるよー!虫が苦手なけーちゃんには絶対に無理だよね!でもカナブンは攻撃してこないから大丈夫よ!うちの庭には色んな訪問者がいると思う。
2008/09/09(Tue) 11:11 | URL  | よう #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ななちゃんへ
ななちゃんは虫大丈夫だったよね?
さすがにカナブン踏んじゃったら悲鳴だよね!

けんぼぅの名前が妹さんの旦那様と同じなの??
ななちゃんの弟さんと私の弟もまぁくんだし・・・
ななちゃんと私ってホンット不思議だわ!


みーちゃんへ
もぉ~みーちゃーん!チョーこわかったよぉ~><
普段の私ならみーちゃんのように部屋に閉じこもるんだけど、
なぜかその日は、物干し竿で外に追いやりました!!
でも行ってなかったけどね(^^;)
しかもカマキリはさぁ~、こっち見てるのがよくわかるの!!
腕にとまった時は、声が出なくて後で咽喉が痛かった><
虫がお家の中に入っちゃたら、テレビの後ろとかに行っちゃうのがイヤだよね!!
それにしてもハンガーにビニールつけて戦ってる姿想像したら笑えた!
モモたんもどんな顔してみーちゃんのこと見てたんだろうとか(笑)


ようちゃんへ
ようちゃんは虫に強いよね~
いいなぁ~私も虫に強くなりたい・・・
攻撃してこないのはわかるけど、カナブンもこわいよ~~
ようちゃんちのお庭には色んな訪問者??
私ようちゃんち行けない・・・
2008/09/09(Tue) 11:49 | URL  | けーこ #-[ 編集]
視線を感じてなにかと思えばカマキリでしょ?
それはこわいかも!
カマキリは攻撃してくると痛いのよ!←経験者!
2008/09/09(Tue) 13:12 | URL  | みなこ #-[ 編集]
けーこさんのお宅はカマキリも来るんですか!
都内では珍しいんではないですか?
夏に息子がカマキリ見たいと言うので、
近くの山に探しに言ったのですが、
捕まえて見せたら今にも泣きそうに逃げて行きました。
もっと活発な息子になってほしいものだ。。。
2008/09/09(Tue) 16:41 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこへ
カマキリに攻撃されたの?こわ~ぃ!!
また次来た時は部屋に閉じこもるわ・・・


ピー輔さんへ
私もカマキリは久しぶりに見ました。
しかもあんなに大きいのは初めてかもしれませんよ。
ピー輔さんの息子さん、実際にカマキリ見たら怖がっちゃたんですか。
今の子って特に多いかも!
ハルもキョーちゃんも、近くでセミ見せたらビビッてたし・・・
2008/09/10(Wed) 10:12 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

