--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年08月21日 (木) | Edit |

この夏は、セミに敏感なけーこです。

何だか今年の夏はセミが気になって仕方がない・・・てか、こわい・・・

7月中は、「そぉ言えば、今年はまだセミの鳴き声聞いてない」なんて言っていたけど、

梅雨明けして間もなく、やっとセミの鳴き声を聞きました。

いつもなら気にならないセミなのに、何故だか今年は飛んでいるセミをよく目にします。

飛びながらジジジィと鳴くセミがいるとこわくて・・・

去年の夏も一度、こわい思いをしたんですが・・・

(去年のセミの恐怖体験は⇒こちら

特に、うちのマンションではセミをよく見ます。

玄関を出てマンションの廊下を歩いていると、地面に何やらいる・・・

近くに行くと、「何だ!セミが死んじゃってる~」と思いながら通り過ぎようとしたら、

急にジジジィと鳴きながら飛び出して、壁や天井にバタンバタンあたって、

こちらにも向かってくるので、すきを見て逃げ出す。

チャリに乗っていた時、どっからともなく飛んでいるセミの音・・・

キョロキョロ気にしていると、けーこの頭にぶつかってきた。

帰宅時には、マンションの廊下を歩き、うちに近づくにつれて、セミの鳴き声が大きくなる。

うわぁ・・・こりゃ近くにいるわぁ・・・」と玄関前に到着すると、

セミはけーこの家のドアにとまって鳴いている・・・

いやぁ~どうしよぉ~~~

ジャンプしたり、手ではらったりしてもセミはそのまま。

ドアを足で蹴ってりして、やっとセミは飛んでった。

家に入って洗濯物を取り込もうとベランダに出ると、

ベランダの天井にセミがとまって鳴いている。

もぉ・・・なんなのよぉ・・・」飛んでこちらに向かってくるのがこわいので、

そぉ~っと洗濯物を取り込んでいると、足元にもう一匹。これには驚いた。

うちはセミ屋敷か?ってなくらい多い気がします。

この前は暗くなってから、ベランダで洗濯物を干していると、

足元から、何やらブ~ンと飛んできた!

何だ何だ!」するとそいつはわずかに開いていた網戸の隙間から部屋の中へ・・・

恐る恐る部屋の中に入ると、カナブンがソファでくつろいでる・・・

掴むことのできない虫を、どうにかして外に出しました。

 

昨日思ったことなんですが、セミって雨に濡れると死んじゃうのかなぁ?

昨日は20時過ぎ頃にすごい雨と雷が鳴りました。

雨がやんだ頃、コンビニに行こうとしたら、チャリンコ置場にセミが何匹か死んでました。

帰って来た時はいなかったのに・・・

それに夜になっても、聞こえてくるセミの鳴き声。

でも雨が上がった時には、どこからも聞こえてこない。

そんな事を考えながらチャリに乗っていたら、またけーこの前をセミが横切ったけどね・・・

そんなこんなで毎日セミが気になっている今日この頃・・・

それともう一つ気になるのが、毎日のお天気。

朝からとっても晴れていて暑くても、夕方から雨になることが多い。

そうすると、朝干せない洗濯物。

今の時期は夜でも乾くけど、できれば太陽に浴びさせたいので、

出勤前に洗濯してるんだけど、帰るまでに降りそうな時は部屋干し。

そんな時、やっぱり使ってて良かったと思うのはダウニーです。

 

k419.jpg

 

外から帰ってくると、部屋中ダウニーのいい香り。

出来れば部屋干しもしたくないけど、これが本当にいい香りなので、

たまには夕立もいいかも・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
わかるー!虫こわい!
でも自分より小さいのに何でだろうね。
虫の方が人間こわいよね!
けーこんちはセミ屋敷??
今年はセミが多いみたいだよ!
この前運転中に車にぶつかってきた!
2008/08/21(Thu) 12:03 | URL  | みなこ #-[ 編集]
うちはベランダでセミが3匹死んでいたことがあります。
2008/08/21(Thu) 12:24 | URL  | あね #-[ 編集]
マンションって夜になると廊下にセミ多いよね~
光に集まってくるのかな?
私もよく上を向いて寝ているセミに驚かされるよ(><)
子供のころは捕まえて遊んでいたセミも
突然の攻撃(ワザとじゃないのはわかるんだが・・)されると
ビックリしちゃうよね。
うちはセミとカメムシみたいのが時々います・・・
私は平気で虫やゴキブリ捕まえちゃうからよくダンナ様に呆れられるよ(笑)
2008/08/21(Thu) 14:04 | URL  | なな #-[ 編集]
けーちゃんはうちの方には住めないねえ。うちの方はセミもカナブンもいっぱいいるよー!車に乗ってるとバシンバシンあたってくるよー!けーちゃんは悲鳴もんだね。でも慣れちゃうもんだよー!
2008/08/21(Thu) 14:36 | URL  | よう #-[ 編集]
基本的に虫は平気ですが、
確かにセミが急に飛び出したり、こちらに向かってくるのにはビビリます。
チャリに乗ってるけーこさんにぶつかるなんて、
セミもよそ見するんですかね。
うちの方には山があるのでセミは多いですよ。
2008/08/21(Thu) 15:38 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこへ
そうなのよ!虫だって人間の方がこわいよね!
でもどうしても逃げちゃうよぉ・・・


あねへ
それはやっぱりえいちゃんが片付けたの?
ベランダで死んでいたのは一匹だったけど、
近寄ることさえできなかった><
その日キョーたちが来てて、何故かキョーが
「ねぇけーこー、オレセミ守る」って言ってた(^^;)


ななちゃんへ
うちは夜はもちろん、昼間も多いのよ~!
玄関出ると飛ぶし・・・多分玄関で鳴いてたんだろうね・・・
私は小さい頃からセミは触ったことないな~
セミも逃げようと必死なんだろうけど、あの向かってきかたはこわい!
ゴキは絶対無理!!


ようちゃんへ
ようちゃんとこは虫いっぱい?
うわ~無理かも・・・
でもそういうとこに住んでいたら慣れるかもね。
私も虫が来ても大丈夫な人間になりたい。。。


ピー輔さんへ
虫が大丈夫なピー輔さんもセミにはビビリますか~
死んでるのかなって思ったら急に飛んで向かってきますからね。
夏は大好きだけど、虫はこわい・・・
2008/08/21(Thu) 16:21 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

