--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月14日 (月) | Edit |

昨日は、けんぼぅのお義兄さんのツトくんがハルちゃんを連れて新居にやってきました。 

遊びに来たんじゃなくて、けーこが呼びました。

って言うのも、新居の玄関の電気の調子がおかしいのです。

玄関の電気はセンサーで、自分でつけるスイッチはありません。

しかもセンサーの電源は何故か天井にあるのです。

夜に帰って来て玄関を開けると、勝手についてくれるセンサーは便利なんだけど・・・

センサーだから電気が必要ない昼間もついてしまうし、

宅配便の代引きなどで、玄関でお財布からお金を出す時に何故か消えてしまって

暗闇の中でお金を数えたりすることがあります。

一番やっかいなのが、玄関に誰もいないのに時々勝手についたりします。

勝手についたり消えたりを繰り返して、気になって仕方ないのです。

そこで、電気工事のお仕事をしているツトくんに相談。

賃貸だから穴を開けず、また引越しする時に元に戻せるように、

玄関の電気を手動に変えてもらおうと、電気の状態を見に来てもらいました。

パパに着いて来たハルちゃんは、この家に居るけーこけんぼぅを見て、

とっても不思議そうな顔をしていました。

ツトくんに電気の様子を見てもらっている間、アイスを食べるハルちゃん。

・・・なんかいつもと様子が違う。頭に格好いいラインが入ってました。

 

 

それにそれに、よぉーく見ると、オデコのところの剃り込みが・・・

 

kodomo68.jpg

 

やんちゃなハルちゃんがヤンキーハルちゃんになっていました。

けんぼぅハルちゃんに、

前の俺の部屋あっただろ?

うん

あの部屋はもうないからな?もう入れないんだよ。わかるかぁ?

・・・う・・・ん・・・

チョット言ってる意味がわかっていない様子でした。

 

その後、予定のあるツトくんたちは、すぐに戻らなきゃならないようでした。

玄関先でハルちゃんに、「ハル~また遊びに来てね」と言うと、

ハルちゃんはけーこに「・・・ねぇ、なんでこっちにしたの?」と言ってきました。

あの部屋じゃなく、この部屋に住んでるけーこたちが不思議でしょうがないみたいで、

お引越ししてこのお家に住むんだよ」そう言っても、

まだ4歳のハルちゃんには、まだ理解できないんでしょうね。

ちゃん、キョーちゃん、セーちゃん、ゆぅちゃん、まぁちゃん、ハルちゃん、

けんぼぅ姪っ子甥っ子たち。

けーこがこの子たちの叔母になるのは、もうすぐです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
ハルちゃんかっこいいねー!しかも剃りこみだ!やんちゃなハルちゃんはもっとやんちゃになっちゃうー!ハルちゃんにはまだ理解不能だね。でもそのうちあの部屋はもうないんだってわかるよ。
2008/07/14(Mon) 11:38 | URL  | よう #-[ 編集]
この子はキョーちゃんじゃなかったっけ?
みんなぼうずだから似てるのかな?
電気勝手につくの?誰もいないのに?
誰かいるんじゃないの?
2008/07/14(Mon) 12:01 | URL  | みなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
横のラインはすぐにわかったんだけど、
何かいつもと様子が違うと思ったら剃りこみだよ(^^;)
本人はよくわかってないようだけど…

ハルちゃんには、うちらが結婚するってこともよくわからないみたい。
あと2回くらい新居にくればわかってくれると思うけど…


みなこへ
この子はキョーちゃんじゃないくてハルちゃんです。
男の子ではあとまぁちゃんもいるけど、みんな坊主だからね。
けーこもよく名前を間違えます(^^;)

センサーは何かに反応して勝手につくんだよ。
てかやだ!やめてよ~!一人で家に居られなくなるぅi-195
2008/07/14(Mon) 13:11 | URL  | けーこ #-[ 編集]
こんにちは~
センサーって誰も居ないのにつくのは、
ちょっと怖いですね・・・。
子供の言うことってたまに不思議ですよねぇ~
みーも実家行ったとき、姪っ子にね、
『あっちゃんは、みっちゃんの誕生日になんで来たの?』って。
しかも意外と説明できないこと質問してきたり・・・。
でも可愛いですよね♪
2008/07/14(Mon) 13:44 | URL  | みー #-[ 編集]
4歳のハルちゃんには理解はまだ難しいようですね。
けーこさんが10年あの部屋にお世話になったということは、
ハルちゃんには生まれた時からあたり前に見てきたことですからね。
なぜ今の家に住んでいるのかは、ハルちゃんにとっては不思議なことなんでしょうね。
玄関のセンサーはおかしいですね。
センサーって便利なんでしょうけど、勝手につくのはちとこわい。。。
2008/07/14(Mon) 14:06 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
あらま、子供達は理解するのに少し時間がかかるかもしれませんね?
たくさん小さい姪っ子や甥っ子ができるんですねー!
いいな、いいな♪

ハルちゃん、かっこいー!エグザイルみたい★(それしか知らないオバサン(笑)

電気、お義兄さんに無事直してもらえましたか?
前の賃貸も玄関はセンサーでした。
>宅配便の代引きなどで、玄関でお財布からお金を出す時に何故か消えてしまって
わかるー!
ちょっと動くとまたつきませんか?

誰もいないのに…というのはなかったけれど、
主電源でセンサーの感度の上げ下げできません?
ウチのは小さいアラレが通っただけでも、アラレの為にパっと電気がつくようになってました^^;
2008/07/14(Mon) 14:41 | URL  | みどり #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みーちゃんへ
なんかね~気になってしょうがないんだ><
何に反応してんだろう…

ハル的にはかなりの疑問いたい(^^;)
家に入るときもよそよそしかったし・・・
みーちゃんの姪っ子ちゃん、「なんできたの?」って(^^;)


ピー輔さんへ
ハルにはまだ理解不能のようです。
確かに、ハルが生まれたときから、けんぼぅはあの部屋に、
ハルたちが遊びにくる時は、私もいたから、
ハルからしてみれば、あの部屋に二人で住んでるって思っていたようです。

センサーやっぱ怖いですよね…


みどりちゃんへ
ハルはホンット不思議そうな顔してました。
いつもよりテンション低く、何か遠慮していた感じ・・・
ハルの頭かっこいいですよね!しかも剃りこみまで(^^;)
いっぺんに6人の叔母になるんですよ~ヾ(^▽^)ノ

センサーは、近いうちに道具を持って来てくれるそうです。
あっ!宅配便の代引きの話しわかってくれる~?
肝心な時に消えちゃって・・・チョット動くとつくんだよね。
主電源のセンサーの感度は試してみたんだ。
そしたら逆効果で、もっとついたり消えたりするようになったの(^^;)
壊れてるのかも・・・
アラレちゃんもセンサー反応するのね!
うちにアラレちゃんたちがきたら、センサー反応しっぱなしかもU^エ^U
2008/07/14(Mon) 18:03 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

