--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月11日 (金) | Edit |

昨日はかなり久しぶりに、従姉妹のうーたんが働く美容院に行ってきました。

前回行ったのは、去年の12月。そんなに行ってなかったんだ・・・

お店に着いて、奥からうーたんが来て、今日のうーたんの髪型を見て思ったこと。

真ん中から前髪をパックリ分けて、ピンでとめていたので、インディアンのようでした。

おっ!今日はインディアンみたいじゃん!

そぅ?タイガーリリーみたい?

・・・はっ?そんなに可愛く言ってないけどぉ・・・?

いいじゃーんいいじゃーん!

どちらかと言うと、タイガーリリーパパの方に似てるし・・笑

・・・びっくり

勝手に自分をタイガーリリーと名づけたうーたんでした汗

 

・・・でも・・・

働くうーたんを鏡越しに見ているうちに、違う人に見えてきた。

あっ!今日のうーたん、インディアンじゃない!あの人に似てる!

え!誰?誰?

あの人だよ!あの人!!・・・えーっと・・・

誰?誰~?変なのやめてよぉ?

・・・あっ!ほら!卑弥呼様!!

そう言った瞬間、うーたんはポカーンってしてたけど、

近くにいた美容師さんも「ハイキングウォーキングですか?」って笑っていました。

 

 

そう見えたら、もう卑弥呼様にしか見えなくなりました。

あまりにも面白かったので、写真を撮りたかったんだけど、

何度撮っても、働くうーたんがぶれちゃいました。

まぁくんに、

今日、前髪を真ん中でパックリ分けたハイキングウォーキングの卑弥呼様を見ました

って画像付きでメールしたら、

あの真ん中分けは、Q太郎アグネス・チャン以外いないもんね」って返ってきました。

とうぶんの間、このネタは従姉妹同士のブームになりそうです。

 

それとこの半年、美容院に行ってなかった間に、お店には2名の新人さんが入っていました。

うーたんから紹介されたんだけど・・・紹介された一人の男の子・・・どっかで見たことある。

ねぇ、あの子どっかで見たことあるんだけど・・・

マジ?・・・あっH中学(けーこと同じ)出身だよ

マジ?・・・って、あの子いくつよ?

けーちゃんとは10歳違うよ

じゃぁ同じ中学でも知るワケないじゃーん」思い出せなくて気持ち悪い・・・

あっ!前に焼肉屋さんでバイトしてたらしいよ

焼肉屋・・・?・・・あっ!まさかそのお店の名前って〇〇苑??

そしてその新人の子にお店の名前を聞いてみると、

そうです。〇〇苑です」と・・・

やっぱり~!!あぁーースッキリしたぁーー!」すると新人くんは、

よくご家族で来られてましたよね?」って・・・

新人くんも、けーこのことを知ってました。

でもその家族が、うーたんと親戚だったとは、新人くんはもっとビックリしてました。

あぁー思い出せて良かった!とってもスッキリしました。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
タイガーリリーの後に卑弥呼様ー!メールの弟くんの言葉に笑っちゃったー!新人くんとどこで会っていたのかわかってスッキリだね!思い出せそうで思い出せないことってあるよねー!新人くんはけーちゃん家族のことまで知ってたんだね!世間って狭いわねー!
2008/07/11(Fri) 10:04 | URL  | よう #-[ 編集]
こんにちは
けーこタン♪
コメント有難う御座いましたm(..)mいま、携帯から投稿しています。

自分のBlogには、あえて書きませんでしたが旦那ちゃんの様態で
すが、しびれがあって倒れたので、脳の血管に異常があるかも、、、との事で今日11日に都立病院で脳のMRIを撮る事になっています。すぐ結果がわかるようですのでその時まで安静という事でお仕事は行っていません。看病はとても気疲れしますwww また来ますねっ(^-^)
2008/07/11(Fri) 10:23 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
卑弥呼様だって思った時は大笑いしたよ~!
周りで聞いていた人もかなりウケてたし。
誰だかわかってスッキリだよぉ~!
まぁ地元だからありがちだけど、でもあのバイトくんが
美容師になったなんて、成長したなぁ~とか思いました。


emilyさんへ
旦那様が倒れたとあったのでビックリしました。
今日検査なんですね。
emilyさんもお薬で調子悪そうでしたし心配です。
おうちも近くだし、何かあった時は遠慮なく連絡下さいね。
2008/07/11(Fri) 11:15 | URL  | けーこ #-[ 編集]
卑弥呼かい!それはかわいそうだわ…
でもみなこはQ太郎好きだよ~!
2008/07/11(Fri) 12:01 | URL  | みなこ #-[ 編集]
くふふ。
(´艸`)くふふふ

卑弥呼さまにはウケマシタ(笑)
ソッコーであの顔が浮かんでしまったです。
最近、はやってるんですよねぇ~
勇気が無いから出来ませんが・・・。
ぷふっ
笑ってしまいます。
うーたんさんには可哀想ですが、
きっと当分、卑弥呼様の印象ですね。
みーも今晩、卑弥呼様であっちゃんのこと、
お出迎えしてみようかにゃ♪(笑)
2008/07/11(Fri) 12:59 | URL  | みー #-[ 編集]
久しぶりの美容院なんですね。
僕も一年くらい行ってませんが。。。
うーたんさんの卑弥呼様はすごいっすね。
本人は落ちてませんでした?
2008/07/11(Fri) 15:22 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこへ
私もQ太郎好きよ~!大は付かないけど…(^^;)


みーちゃんへ
思い出すだけで卑弥呼様笑えるよね!
最近Q太郎がTVに出てると、手を止めてみちゃうよ!
あっちゃんに卑弥呼様でお出迎えしてみて~!
今晩私もやってみようかな…


ピー輔さんへ
半年ぶりの美容院でした。
この半年間、自分でカラーリングして、髪は伸ばしっぱなし!
やっぱり美容院は頻繁に行かないと、髪の毛も傷みます。
うーたんは「やめてよ~」って言ってたけど笑ってました。
2008/07/11(Fri) 16:25 | URL  | けーこ #-[ 編集]
卑弥呼というからどんな…と思ったら、
タイガーリリーじゃないですか!!
うんうん!
最近そうゆうの流行ってるみたいですねぇ、
頭に紐のハチマキみたいなん縛るのとかも。
(ごめんなさいネーミングがわからないです、想像してください(笑))

洗濯機さんのご機嫌が直って良かったー!
でもなぜダメだったのでしょうね?
電化製品って不思議ー。

2008/07/11(Fri) 19:20 | URL  | みどり #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みどりちゃんへ
本人はタイガーリリーって言ってたけど、
お笑い芸人のハイキングウォーキングの人に髪型が似てたの~
そう思っちゃうとその人にしか見えなくなっちゃって(^▽^)

洗濯機の調子は今でも大丈夫!
何ら変わりないやり方してるのに何故かしら・・・
まぁ原因は私の使い方なんだろうけど、
原因不明だからチョット気持ち悪い・・・
2008/07/12(Sat) 08:58 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

