--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月08日 (火) | Edit |

引越しして一週間が経ちました。何だかよくわからない状態で一週間。

けんぼぅの出勤時間は、その日によって変わり、いつも通りと言われた時は、

朝7時20分に家を出ます。

早い時は5時だったりもするので、先週はほとんど起きることが出来ず、

目が覚めると、すでにけんぼぅが出かけていました。

けーこの会社は早番と遅番があり、早番は8時、遅番が10時出勤です。

実家に居た時、遅番の時は8時過ぎまで寝てました。

今週は早番なので、けんぼぅが出かける時間前には起きて、

けんぼぅのお弁当も作ってあげられるけど、

これからは遅番の時も、けんぼぅに合わせて起きれるようにならなければ・・・

 

今、けーこが仕事の後にやることは、 まだ片付いていない部屋を少しずつ片付け、

夕飯を作る合間にお洗濯です。

そんなことしている間に、あっという間に「えぇ?もう21時??」ってなります。

けんぼぅは、帰る時間もバラバラ。早くて20~21時、遅くて22~0時です。

新居にはまだ時計がなくて、余計時間の感覚がないんです。

それで、今一番時間がかかっていること・・・それはお洗濯です。

けんぼぅが「けーこが使うものだから、けーこの使いたい物を」と言ってくれたので、

最新式の洗濯機を購入しました。

 

 

それがこの洗濯機が、なかなか言う事を聞いてくれないの・・・

うまい具合にお風呂の水を汲んでくれないの・・・

洗いの時は、グィーーンってちゃんとお風呂から水を汲むのに、

すすぎの時に、いつもピッピッピッピッピーってエラーになります。

エラーの番号を見て説明書を見るんだけど、エラーの理由の中には、

お風呂の水の温度は?」とか「ホース口が凍ってませんか?」とかです。

水温も大丈夫だし、もちろん凍ってなんかいませんよ・・・

ホースの中や位置点検して再度スタートを押すんだけど、

3分程経つとまたッピッピッピーって・・・

結局すすぎから、水道に切り替えてお洗濯やり直し・・・

いつもこのエラーに時間を取られてしまします。

きっとけーこのやり方の何かが悪いんだろうけど、それがわからない・・・

もし今日また言う事聞かなかったら、今日こそお客様センターに電話するんだぁ~!


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
いい洗濯機使ってるじゃーん!なのに言うこと聞かないのは困っちゃったねー!せっかくいい洗濯機使ってるんだから一度電話して聞いてみた方がいいよー!案外簡単なことだったりして!!
2008/07/08(Tue) 11:02 | URL  | よう #-[ 編集]
こんにちは~
今日は、どんより雨だねぇ~
暑かったから少し楽に過ごせる日だねっ^^
そっかー時間を合わせて起きられないのねぇ~
最初はペースを乱されるよねぇ~(^ω^;)
でも、そのうち鳴れる。鳴れる~(^-^)

新しい最新式の洗濯機羨ましいわぁ~
私の洗濯機なんて、1人暮らしをしてた頃に買ったモノをそのまま使ってるので、もう10年以上でオンボロロ(ノДT;)
新しい洗濯機買わなくちゃナ~
2008/07/08(Tue) 11:07 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
そぅ、言う事聞いてくれないの(/_・。)
今日こそは言う事聞いてもらうわぁ~!


emilyさんへ
何か今さっき、すんごい勢いで雨降ってたよぉ~!
「何この音?」って思ったら雨の音でした。

けんぼぅの時間に合わせるのは、まだちょっとキツイです><
早く慣れればいいのだけれど…

洗濯機は最新型を買っちゃいましたぁ~!
最初は最新型じゃなくてもって思っていたのに、
お店で見てたらやっぱ欲しくなっちゃって!
なのにまだ使いこなせないのでした(^^;)
2008/07/08(Tue) 11:38 | URL  | けーこ #-[ 編集]
おお!ドラム式ってヤツだよね!
かっこいいな~!
けーこは機械に強いからすぐに言う事聞いてくれるよv-218
2008/07/08(Tue) 12:01 | URL  | みなこ #-[ 編集]
こんにちわ!
慣れない生活は大変ですね。
毎日違う時間に起きるのって大変ですよね。
けんぼぅさんが5時に出発するってことは、
けーこさんはその前に起きてお弁当作るんですか?
2008/07/08(Tue) 13:43 | URL  | マユ #-[ 編集]
うん!
お客様センターに電話しましょう!!
ホースねじれてたり…しませんよね?^^;

お互いにお仕事してたら、
起きるの無理じゃないですか?
大丈夫?出発が5時だったらお弁当作るのに一体何時に起きなければならないのよー!
どこの兼業主婦さんも、みんな手抜きだと言ってます。
それじゃないと無理して身体壊しちゃいますし、
出来る時だけやる。
それでOKだと思いますよ^^
きっとけんぼうさんはわかってくださるはずです^^
2008/07/08(Tue) 14:53 | URL  | みどり #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこへ
そうよ!機械には強いはずなのに、
あの洗濯機に悩ませられています…><。
せっかくの洗濯機なのにぃ…



みなこへ
できれば決まった時間に起きれるのが一番いいけど、
まっ仕方ないかな~って思ってます。
けんぼぅが5時出の時は…いったい何時に起きなきゃなんだろぅ…
さすがに4時起きでお弁当は作れないかも…


みどりちゃんへ
ホースには一番気をつけてるんだけど、
やっぱホースの何かがいけないのかもしれない。
今日は必ず電話してみるよ~

けんぼぅはね、できる無理はせず範囲でいいって言ってくれてるんだけどね、
けんぼぅの出発が5時なら…私4時起き…??
そんなに早い時は、お言葉に甘えさせていただこうと思います。
さすがに私には、そこまではできなぁ~~ぃ><
2008/07/08(Tue) 15:44 | URL  | けーこ #-[ 編集]
最初のうちはリズム掴むのに時間かかるよね。
私はお弁当5日坊主でした(><)
私が5時起きで会社行くから身体持たないし←言い訳!?
今ではすっかり不良主婦となりましたわ(笑)
夕飯すら・・・
けーこちゃんもあまり無理しないでやれる範囲で頑張ってね♪じゃないと・・・疲れちゃうからさぁ~☆
洗濯機・・・問題なく使えるようになるのを祈ってるわ!
2008/07/08(Tue) 17:07 | URL  | なな #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ななちゃんへ
だんだん新居には慣れてきたんだけど、
新しい生活リズムにはまだまだです。
今朝は早速けんぼぅの5時半起きの日だったの。
でも今日はお弁当なしの日でした。
なるべくできることはやりたいけど、
あまり無理はせずに、自分のできる範囲で頑張ろうと思ってまぁ~すo(^▽^)o
2008/07/09(Wed) 08:38 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

