--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月02日 (水) | Edit |

早いもので、もう7月になりました。

本来なら、毎年5月の末には海に行き、この時期には既に日焼けしているけーこ

なのに今年は白いです。

美白」の時代になっても、やっぱり夏になると焼いてしまいます。

海に行っても無防備ではありませんよ。それなりに日焼け防止はしています。

今年は忙しいのもあって、全然海に行ってないんだけど、

やっぱりウェディングドレスを着るには肌は白くなければ・・・

終わるまでは、海は我慢です。

 

昨日7月1日からは、とうとう東京でもタスポがなければ自販機で

たばこが買えなくなりました。

 

k362.jpg

 

わかってはいましたよ・・・けど、いざその日になると忘れているんだなぁ・・・

いつものように自販機にお金を入れてボタンを押しても出てこないんだ・・・

はぁ?なにこれ…」って何度もボタンを押してみた。

するとお店の中からおっちゃんが出てきて、

これがないと販売機ではかえないんだよぉ~ん」っておっちゃん

すっごい自慢げに「じゃじゃーん」って感じでタスポをけーこに見せてきた。

そぉだった・・・今日から7月・・・」お財布からタスポを出すとおっちゃんは、

なぁ~んだ持ってんのかぁ~」とお店の中に戻って行きました。

お金を入れてボタンを押すと自販機は喋っているみたいなんだけど、

国道沿いで、車の音で喋る自販機の声が全く聞こえなかった。

 

けーこの友人の喫煙者でも、「コンビニで買うから」と

タスポを作ってない人が結構います。けんぼぅもです。

自販機で買わなくなる人が多くなると、たばこ屋さんってどうなっちゃうんだろぅ・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
もうタスポが必要なんだよねー!私の家の近くには自販機がないから、私はほとんど箱買いだから私もタスポは作ってないんだ。私の友達も作ってない子がいっぱいいるよ。やっぱり自販機で買う人減るとたばこ屋さんには影響あるよねー!
2008/07/02(Wed) 11:35 | URL  | よう #-[ 編集]
タバコ屋のおっちゃんかわいい!
タスポを自慢気にみせちゃって(=⌒ー⌒=)
みなこは今日タバコ買おうとしてタスポタッチしても出てこないの!
そしたらみなこのタバコが売れ切れだった(*'-')
2008/07/02(Wed) 12:26 | URL  | みなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
ようちゃんも作ってないんだね。
結構作ってない子多いみたいね。
その分自販機で買う人が少なくなるってことだから、
やっぱりたばこ屋さんの影響は大きいかも…


みなこへ
あっははぁ~(^^;)
タスポ使うことに気を取られて売り切れに気づかなかったかぃ?
売れ切れの表示って、時々見えにくいのあるよね。
2008/07/02(Wed) 14:07 | URL  | けーこ #-[ 編集]
こんにちわ!
タスポ作りましたが一度も使ってないです(^^;;
持ち歩くの忘れて自販機で買えないんです。
いつも自販機の前で気づくんですよ。
2008/07/02(Wed) 16:24 | URL  | マユ #-[ 編集]
私もまだタスポ使ってないよ~
タバコ屋で1日に買おうとしたら中から
タバコ屋のおばあちゃん出てきて
「ほれ!今日からタスポだよ」って渡されたから
思わず借りちゃった(><)
早く自分のタスポ使ってみないと(・・;)
2008/07/02(Wed) 17:23 | URL  | なな #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
マユへ
持ってても「あっ」って忘れちゃうくらいだから、
これは慣れるまで大変だね。


ななちゃんへ
きっとたばこ屋さんも、売り上げ減少しないように必死なんだよね~
お店から出て来たおっちゃんもそうだったのかもしれない…
2008/07/02(Wed) 18:08 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

