--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月04日 (金) | Edit |

先日、従姉妹のうーたんの美容院に顔を出しました。

別にカットもカラーもしに行ったワケではなく、その日はうーたんのおちゃん、

えっちゃんがお店に来てると聞いたので、会いに行きました。

えっちゃんとえっちゃんの旦那様に会うのは久しぶりなので、楽しみにしてました。

でもでも一番会いたかった子がいます。それは、えっちゃんのお子ちゃまたち。

ちゃんのゆっちゃんと、ケンちゃん。

・・・なんだけど・・・おちゃんのゆっちゃんは、お店にはいませんでした。

うわぁ・・・ゆっちゃんには会えないのかぁ・・・残念だな~と思いつつ、

お店のドアを開けると、小さな店員さんがお掃除をしていました。

 

 

ケンちゃんです。

えっちゃん家族は、お隣の区に住んでいて、近いと言っても、

今じゃ、法事などの集まりでしか会えないんです。ちょうど一年ぶりくらいかな?

大きくなったケンちゃんを見てビックリしました。

えっちゃんの旦那様が、うーたんにカットしてもらって、

その髪をえっちゃんがほうきで掃いて、ケンちゃんが塵取りをお手伝い。

子供の成長は、本当に早い。チョット前まで何喋ってるかわからなかったのに、

今では、ちゃんと文章で喋って、しかも少しテレ屋さんになっていました。

去年会った時には、ケンちゃんのおじいちゃん(けーこ)と、

けーこを間違えていたのに、その日けーこがたまたま持っていた、

伯父の写真を見せて「ケンちゃんのジジはどこ?」と聞くと、

これぇ~」とちゃんとジジを指差してました。

子供って3歳くらいになると、雨でもないのに長靴を履きたがる子をよく見るけど、

ケンちゃんも雨でもないのに、長靴を履いていました。

どうやら今、一番お気に入りの靴のようです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
ケンちゃんかわいい!
長靴が大好きな年頃なのね!
2008/07/04(Fri) 11:58 | URL  | みなこ #-[ 編集]
私も昨日一歳半になる友達の子供に会ってきたんだ~!
男の子なんだけど、チュウしたらすっごい照れてて超可愛かった(´Д`)
子供はホントに可愛いね♪
2008/07/04(Fri) 13:45 | URL  | ジョニー☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこへ
そうみたい!長靴が好きなお年頃みたい…
ちょうどケンちゃんくらいの子で
雨でもないのに長靴履いてる子って時々見かけるよ


ジョニー☆へ
この前はメールありがとね~☆

子供も照れると顔を赤くしちゃったりして
かっわいいんだよねぇ~( ´艸`)
2008/07/04(Fri) 14:22 | URL  | けーこ #-[ 編集]
まさしく、今のうちの子が晴れてても長ぐつですよ。
そういう時期ってあるんですね。
2008/07/04(Fri) 14:24 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
お!東京もついにタスポですかぁ。
(関西では6月1日からでした^^)
タスポについて賛否両論あるようですが、
とりあえず未成年がタバコ買えなくなるのはほんといい事ですよね!
実は私も喫煙者ですが(前にも言ったかな)
タスポ持ってません。
夫婦揃って喫煙者だけど2人とも持ってないです。
コンビニで買ったり、スーパーのサービスカウンターで買ったり(笑)
2人とも喫煙者ですが、家も車も禁煙の変な夫婦です。
(なのでいつもホタル族なんですよ~)

ピタミン、めっちゃ触り心地よさそう!
床に投げつけた時の写真、
壊れてしまい、ピタミンの中身が出ちゃったのかと(なんかぐろい表現(笑))
思ってしまいました!
それだけ柔らかいってことですね^^
昔ガチャポンで同じようなおもちゃありませんでした?
アレ思い出しました^^

ケンちゃんの後姿すごく可愛い~!
お手伝いの姿も長靴も絵になるわぁ。
どっかのファッション雑誌にでも載ってそうなワンシーンですね^^
2008/07/04(Fri) 15:54 | URL  | みどり #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ピー輔さんへ
あら、ピー輔さんのお子さんも長靴好きな時期ですか!
子供にとって長靴ってお洒落なのかも!


みどりちゃんへ
みどりちゃんもタスポ作ってないんだね。
私、作ったのはいいんだけど、持ってない子に、
「買ってきてぇ~」って言われることが多くなったよ。
まだ始まって4日目なのに…
私もホタル族ですよ~!実家でも新居でも…
車では吸ってしまうわぁ…

ピタミンは少しベタベタするのですぐ汚れちゃうの…
だから床にベタッとした後はすぐに洗ってます。
私も最初、床に張り付いた時は「割れた!」って思いました。

ケンちゃんかわいいんですよぉ~!
たまにしか会えないのが残念です><
2008/07/04(Fri) 18:35 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

