--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年06月30日 (月) | Edit |

先日、仕事中にから電話がありました。

今日は何時まで仕事なの?

電話があった時間は、PM5:30過ぎ頃。PM6:00頃には帰ろうと思っていたので、

もうすぐ会社出るけど・・・?

今一杯やってるから、ちょっと寄るか?」と、飲みのお誘いでした。

からそんな電話がかかってくるなんて久しぶりだったので、

うん!行く行くぅ~!!」と、と飲むことにしました。

〇〇に着いたら電話して」と言われ、待ち合わせ場所に到着。

のおさんと一緒のようでした。

待ち合わせ場所に着いて、に電話しようとしたら、伯母とバッタリ会いました。

(その伯母は、今が飲んでる伯父の奥さんです)

あらぁ~けーこちゃ~ん!何してるの?

さんと待ち合わせ~。伯父さんも一緒みたいだよ~

伯母と立ち話しをしているとから「まだぁ~?」との電話。

伯母は買物があるからと別れて、せっかちなが待つ場所へ。

連れて行ってくれたお店は、細い路地を入った場所にあって、

こんな所にこんなお店があったの?」って感じでした。

お店の中は、大正から昭和時代を感じさせるお店で、

マスター自慢の数々の置物などが飾ってありました。

伯父けーこで乾杯。 

食べ物もとても美味しくて、つくねは一日30本くらいしか作れないので、

一人一本まで、早いもの勝ちです。

 

 

来月、身内だけで行う結婚式で、伯父には司会をしてもらうので、

伯父と話していると、その横でマスターに、

来月この娘が結婚するんですよ~」とそればっか・・・

寂しくなりますね~」とマスターに言われ、

いやいや、二人目ですからぁ~あっはっはっは~

そんな話しをして、別の話しになり、少し時間が経つと、

マスター、この娘が来月結婚するんですよぉ~」と・・・

ちょっと!またそれ??

さっきもしたなぁ・・・」話しが繰り返しでした。

 

一時間ほど経って、お店を出ました。

お店を出てすぐにある商店街を通っていくと、従姉妹のうーたんが働く美容院があります。

うーたんは、一緒の飲んでいた伯父

ちょっとお店覗いて行くぅ?

おぉ、そぉーだなぁ

そう言ってたのにお店の前に到着すると、伯父は遠慮ぎみ。

俺が顔出すとなぁ・・・」と遠慮している間に、が普通にお店の中に入って行った。

けーこがお店に登場して、ビックリしたうーたんがお店の外まで出てきました。

はっ!何なのこの3人組!」と驚くうーたん

チョット寄ってみただけ」と、うーたんに特に用はないので、

じゃぁ~ねぇ~」と立ち去りました。

伯父とはお店の前で別れ、と二人で信号待ちをしていました。

信号が青になり渡ろうとしたら、信号の向こう側から、

おぉ~ぃ!おぉぉぉぉぉ~~~ぃ!!」とデッカイ声を出して、

こちらに向かってくる人物がいました。

PM7:30に近く、薄暗くなっていたので、あまりその人物が見えなかったんだけど、

よぉぉ~~く見たら、大声を出して向かってきた人物は、我がまぁくんでした。

どうやら、うーたんの美容院に予約を入れていたようです。

 

まぁくんと別れ、と真っ直ぐ帰ろうと思っていたんだけど、

ちょっと寄ってくぅ?」と、方の実家に寄りました。

とそろって、チョィト飲み過ぎた日でした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
お父さんと飲みに行くっていいなー!うちではありえないなー!けーちゃん家族はすっごく仲良しだよねー!お父さんはもうすぐお嫁に行っちゃうから、嬉しいようなさみしいような気持ちなんだろうね!
2008/06/30(Mon) 11:14 | URL  | よう #-[ 編集]
けーこのパパかわいいv-238
もうけーこのことがかわいいんだろうな。
けーこがお嫁に行ったら、パパきっとさみしくなっちゃうね。
よく買物とかにも二人で行ったりしてたでしょ?
けーこはホームシック、パパはけーこシック?
2008/06/30(Mon) 11:47 | URL  | みなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
家族ではよくどこかに行くけど、
平日に父から連絡あって飲み行くってことはあんまりないから、
この日はけーこもビックリしたんだぁ~!


みなこへ
けーこシックになっちゃうかなぁ…
そぉ言えば昨日、
「なんか急に家が静かになっちゃったなぁ…」って言ってたな…
2008/06/30(Mon) 13:14 | URL  | けーこ #-[ 編集]
お久しぶりです。
けーこさんお元気そうで良かった。
早速僕の友人が遊びにきてましたね。
まさかこんなに早く来るとは思っていなかったので、自分がビックリです。
とてもうらやましがってましたよ。

けーこさんのドレス姿いいですね。
けーこさんは、背が高そうなので、マーメイドって言うんですか?
あのドレスとても似合ってますよ。

お父さんと一緒に飲みに行けるなんて、本当に仲がいいんですね。
そういう父親と娘って憧れますね。
うちには娘がいないけど、何となくお父さんの気持ちわかります。
結婚しても、お父さんと仲良くしてあげてくださいね。
2008/06/30(Mon) 14:31 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ピー輔さんへ
お久しぶりです。元気ですよぉ~ヽ(^0^)/
コータローさん遊びにきてくださいましたよ。
宜しくお伝えくださいね。

あはは、ドレス見ました?
マーメイドは本当にステキでした♪
ずっと憧れていたのでマーメイドに決めましたよ~(≧∇≦)

父とは、私が運転免許を持ってからよく出かけるようになったんです。
でも二人で飲みに行くってことはなかったので、私も嬉しくて♪
もちろんこれからも父と仲良くしていきますよぉ~
2008/06/30(Mon) 17:34 | URL  | けーこ #-[ 編集]
こんにちは♪
あははっ
けーこさんの家は賑やかですね(´∀`)
いいなぁ~
なんか、家族みんな可愛い(笑)
うーたんって方は親戚だったんですね!
ずっとお友達だと思ってました。
それとそれと、㊦の記事。
ピコちゃんは①週間違ってたんですね(´艸`)
なんか、けーこさんらしい・・・スミマセン
ドレスもキレイ~(´∀`人)
いいなぁ、いいなぁ!
もっといっぱい着ないともったいないですよ!
①生に①度ですから!!
みーはまだ後悔(笑)いっぱい着とけば良かったと・・・。
2008/06/30(Mon) 17:36 | URL  | みー #-[ 編集]
素敵な家族ぅ~~~。
お父さん、やっぱりお嫁に行っちゃうのは少し寂しいんですね^^
嬉しい反面寂しい。素敵だなぁ。
ほんとけーこさん素敵な家族に恵まれてて羨ましいです^^
2008/06/30(Mon) 18:44 | URL  | みどり #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みーちゃんへ
うちはいつもそんな感じなんです(^^;)
特に弟がね…

ピコのお留守番、間違ってたのよぉ~
うちでもピコの心配しているから、
「あっ叔母さんの出発間違ってた」って言ったら、
「早とちりだな…」ってあきれてました。

ドレスって何か緊張するね~!
着替えるときにドキドキしちゃったぁ~
私も今になってもっと着ちゃえば良かったって思ったよ…
2008/06/30(Mon) 18:44 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みどりちゃんへ
笑ってる父を見ると、逆に私が寂しくなります。
考えてみたら、姉弟3人の中で私が一番父と出かけた時間が多かった気がします。
けんぼぅは仕事の帰りが遅いし、これからは一人の時間が多くなるので、
うちが賑やかだった分、やっぱり実家が恋しくなっちゃうかな…
2008/06/30(Mon) 18:55 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

