--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年06月13日 (金) | Edit |

昨日の朝は雨がすごくて車で出勤しました。

早番で出勤したときは、まず2階のセキュリティーを解除してから、

1階駐車場のシャッターを開けなければなりません。

いつものように、セキュリティーを解除し、駐車場のドアの鍵を開け、

シャッターを開けて、車を中に入れました。

けーこの所定の位置に車を止め、車を降りて駐車場から出ようとした瞬間、

何かがいつもと違うことに気づいた。

それは、駐車場のドアから出ようとした時です。

出っ張った壁が・・・

 

 ←こんなんです・・・

 

くっついていたはずなのに、下のコンクリートからもろにズレてます。

・・・なにこれ・・・  なにこれ!!なにこれぇぇーーー!!

一人で大騒ぎでした。

 

k351.jpg ←正面から見るとこんなんです・・・

 

しかも、ズレれいる壁は、下から上に向かって、ヒビ割れしていて、

いつぶっ壊れてもおかしくないように見えます。

 

k349.jpg

 

建築関係の仕事をしていても、工事的なことがサッパリわからない。

構造上、こんな状態で、会社の建物は大丈夫なのか、一人でパニックでした。

そんな時、上司が出勤。

何してんの?こんなところ・・・で?・・ええぇぇぇ??!!

けーこに話しかけながら、ボロボロの壁に気づいて上司もビックリ!

いったい何があったんだ!!

わかりません。朝来たら、こんなんで・・・

いつからだ!!!

「わかりません。私はさっき気づきました

上司が見たところ、構造上には全く問題ないとのこと。それを聞いて安心。

・・・でも、いったいなぜこんなことになったんだろぅ・・・

上司曰く、車が突っ込んだとしか考えられないとのこと。

えっ!!車ですか?でもこんな状態だったら、車もすごいはずじゃ・・・

うちの駐車場は、建物の1階部分で、部外者は入れません。

ぶつけたヤツはうちの者しか考えられないからと、朝から色んな人に電話しました。

そしたら、やっぱりぶつけた人がいました。

前日に、けーこが帰ってからの出来事だったらしい。

1階の駐車場は、中は広いのですが、出入口が狭く、車同士のすれ違いは無理です。

確かにその壁は邪魔で、けーこもいつも苦戦しています。

でも、その壁にぶつかるなんて、チョィト考えられないんです。

いったい、どうしたらあんな所にぶつかるんだろうってくらい・・・

やってしまった本人曰く、ハンドルを切らずにアクセル踏んじゃったって・・・

そう言っていたそうです。

でもそれを話した人は、前日のその時間に、まだ会社に残っていた人で、

本人から聞いた話しではありません。

2階に居たら、すごい音と共に揺れたので、1階に降りたら、そんな状態だったらしい。

事情がわかった後、ぶつけた人が会社にやってきた。

その時、上司はすでに出かけてました。

そっと駐車場に行って、ぶつけた人の車を見に行ったら、

へこんでないし、チョットした傷で車の傷はそれほどでもない・・・

けーこはその件に関しては、あえて何も言わなかったんだけど、

でもでも、会社の物を壊しておいて、何も言ってこないことにも頭にきたし、

やった本人が、何事もなかったように、たんたんとしている姿がムカつきました。

普段から何かが足りない人で、ミスを指摘しても、

僕は知らなかったんで(やってない)

〇〇さんがそうしていたので・・・」そんなセリフが多い人でした。

いつも人はこうだから、自分もっていうイイワケはするクセに、

肝心なことは何も言ってこない。

職場では、仲良く、気持ち良く仕事をしたいので、

今までは、少し先輩にグチを聞いてもらったりして、気持ちを落ち着かせてたけど、

もうけーこの怒りは、爆発寸前なのです。


 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
こりゃすげーー!本当にすごいことになっちゃってるー!崩れ落ちてくる危険性はないの?!危ないね!出入口なら通らなくちゃならない場所なんだろうから気をつけてね!それにしてもその人「すみません」の一言とかないのかね!それだけでも違うのにね!っていうか常識だよー!
2008/06/13(Fri) 10:53 | URL  | よう #-[ 編集]
(´ψψ`●)ォハょんサマ

それって、人として問題アリですね!
普通、ぶつけたら連絡したりするもんでしょぉ~
まだソコが見える場所で何も問題は無いってゆうから、
良かったものの、見えないようなトコで問題アリだったら?
それに、すぐ人のせいにするなんて・・・。
それは怒り爆発して当然です!
2008/06/13(Fri) 11:17 | URL  | みー #-[ 編集]
なななんと!!これはすごい突っ込み方をしましたね。
ALCですか?場所は問題ないようですが、
写真を見た感じ、崩れそうなくらいのひび割れですね。
ぶつけた方も、逆にふられるまでその件に関しては言ってこないのかもしれませんね。
でもけーこさん、誰かに言われなきゃ謝れない人に、けーこさんからあえてふれなくて正解ですよ。
普段からイイワケの多い人は、あんなことをしても、
自分は悪くないようなことを言って来るだろうし、
もっと気分悪くしていたかもしれないですよ。
その方は謝らなきゃいけないタイミングをもう逃してしまってるから、
もっと謝りにくくなっているのかもしれませんが。。。


2008/06/13(Fri) 14:35 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
ようちゃんへ
構造上は問題ないけど、その壁が崩れ落ちる可能性大!
既にポロポロ剥がれ落ちてきてグラグラだよ!
そんな状態になっても、本人はそのまま…


みーちゃんへ
でしょー!
本来なら、朝いちで会社にくるとか、
これないなら連絡するとかするよね~!
それどころか何も言ってきやしないよ!
多分今日あたり、上司から呼び出されると思うけど…


ピー輔さんへ
ALCですね。
土台からもろにズレて、今じゃポロポロ剥がれ落ちてきているので、
崩れ落ちるのも、時間の問題って感じです。
もう3日も経ってしまってますが、でもやっぱり、時間が経っても何しても、
ちゃんと事情を説明するべきですよね!


2008/06/14(Sat) 08:11 | URL  | けーこ #-[ 編集]
お疲れさんどす・・・
姉御・・・
2008/06/14(Sat) 14:18 | URL  | ま #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
まぁ子へ
この前は、突然で申し訳なかったね!
子供たちが「けーこに会いたい」って外に出てきてくれて、とっても嬉しかった♪
特にカコちゃんのあのはしゃぎっぷり♪
今度はゆっくりお邪魔します。
2008/06/16(Mon) 08:50 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

