--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年06月02日 (月) | Edit |

6月1日より、車の後部座席のシートベルト着用が義務化されました。

2~3日前までは、「もうすぐだな~」って思っていたんだけど、

昨日はすっかり忘れていました。

昨日は、けんぼぅ姪っ子ゆぅちゃんが来ていて、

ゆぅちゃんをお家に送っている時に、ふと後部座席を見ると・・・

 

 

けんぼぅけーこも何も言っていないのに、

ゆぅちゃんはしっかりシートベルトを着用していました。

普段あまり後部座席に乗ることのないけーこは、きっと忘れるだろうな・・・

車だけでなく、自転車での傘、携帯電話、ウォークマンの使用もダメです。

今日は早速雨になりそうなので、車で出勤しました。

仕事が終わったら、家族分のカッパを買いに行こうと思っています。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
そうなんだよねー!私も昨日からって忘れてたよ!うちの近くに警察がいっぱいいて運転中に止められて注意されたよ。でも運転手の私とわんこしか乗ってないからおまわりさんもびっくりしてた。
2008/06/02(Mon) 11:26 | URL  | よう #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
あははぁ~(≧∇≦)
おまわりさんも、後部座席を確認して、
ワンちゃんが乗っていたら、そりゃぁビックリだよぉ~
2008/06/02(Mon) 11:50 | URL  | けーこ #-[ 編集]
私も昨日は運転中にお巡りさんの注意を受けたよ。
一般道ではまだ注意だけみたいだよね。
2008/06/02(Mon) 12:06 | URL  | みなこ #-[ 編集]
自分は後部座席のシートベルト着用のことは、
全く知りませんでした。
昨日友人と飲みに行って、カミさんにむかえにきてもらったのですが、
後部に乗ったら、シートベルトしてと言われ、
何のことかさっぱりわかりませんでしたよ。
2008/06/02(Mon) 13:49 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこへ
一般道はまだ注意だけみたいだね。
高速だと減点されるみたいだよね!


ピー輔さんへ
私も2~3日前までは覚えていたのに、
当日になってすっかり忘れていました(^^;)
ピー輔さん、全然知らなかったんですかぁ~
2008/06/03(Tue) 10:13 | URL  | けーこ #-[ 編集]
こんにちは~
うう~梅雨ですねぇ~
しかも、寒いっ。
土曜日は、だんなちゃんがいきなり電話してごめんね~m(..)m
止めろ!って言ったのにかけちゃった。。。m(..)m
なので、私はかわらなかったんだけどね。。。
遅くに失礼しましたm(..)m

ドッグカフェねぇ~行ってみたのぉ~
なかなか良い感じだったけど、ちょっと遊びに行くにはGoodだけど、ゆっくりお話し出来ないかもな~
オーナーさん、案外おしゃべり好きだし(笑

なんかねぇ~ダイ○ンの隣にCACHE CACHE CAFEってのがあるんだけど、そこは、外のテラスは12人座れてペットOKみたいなんだけど。今度行って見てみるね。
2008/06/03(Tue) 14:22 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
emilyさんへ
梅雨入りしましたね~!
ジメジメは好きじゃないけど、こんなに寒いのもイヤだなぁ…

土曜日はビックリしました。
「誰だろぅ…?」って、なかなか気づけなくて><
本当に嬉しかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m

ドッグカフェ、とてもかわいいお店ですね~☆
オーナーさんと、たくさんお話ししたようですね。
何気にあの近辺、ドッグカフェ多いですよね~
2008/06/03(Tue) 18:52 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ゆうちゃん、なんて賢い子だ…♡
えー!
自転車で傘もダメになったんですか?!
イヤホンも?!携帯も?!
ひょー知らなかった…汗
何か罰せられるのでしょうか…?
2008/06/03(Tue) 19:04 | URL  | みどり #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みどりちゃんへ
私もあんまり詳しいことがわからないんですが、
多分、携帯電話やウォークマンの使用は、まだ注意だけのようですが、
傘さし運転は、5万円以下の罰金になるみたいですよ。
よくメールしながら乗っている人を見るけど、傘さしより危ないなって思います。
最近は、自転車が加害者になる事故が多くなっているみたいです。

2008/06/04(Wed) 08:51 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

