--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月29日 (木) | Edit |

昨日は、ナミリックントッシィのお店に行きました。

けーこの結婚式は、身内だけで行います。

その翌日に写真撮影があり、そしてその夜にチョットしたパーティーを

開くことになりました。

色々決めることも多いので、チョット大変かもって思っていたのですが、

トッシィナミサユたちが、お手伝いをしてくれると言ってくれたので、

昨日はその打ち合わせも兼ねてお店に行きました。

でもトッシィナミも子供がいるし、サユも9月に結婚を控えているのでみんな忙しい。

なので、お店は自分で決めました。

しかもそのお店は、当日の司会進行などを全てお店の人がやってくれるので、

当日までに必要な物の買物などを、ナミたちに手伝ってもらうことにしました。

 

そんな話しをしている間に、リックンはお寿司を食べています。

 

 

お隣にいるのは、お友達のますちゃんのお子ちゃまのミータン

リックンミータンが気になるようで、ミータンを見つめながら、お寿司をパクリ。

よく食べてまた大きくなったリックンを見ていると、今度はルックンのご帰宅。

仲良しのリックンルックンは、お互いを見るなりニンマリ。

個室で大暴れして遊んでいました。

 

お店が少し落ち着いて、ルックンパパヨシくんがトランプを持ってきました。

最近ルックンは、トランプにハマッているようで、

神経衰弱、スピード、ばばぬき、大富豪まで覚えているようです。

特にすごいのは神経衰弱。ルックンの記憶力のすごさにはまいりました。

 

kodomo62.jpg

 

リックンはトランプゲームは初めて。

最初はよくわかっていない状態でやっていたんだけど、

少しずつ教えながら遊んでいると、最後の方には、けーこたちに聞かなくても、

神経衰弱とばばぬきができるようになっていました。

子供ってすごい。

久しぶりにトランプやったけど、結構面白かった。

 

子供たちが遊んでいる間に、けーこはお腹いっぱい食べました。

昨日はにぎりではなく、お茶漬けを食べました。

 

k319.jpg

 

お腹いっぱいになった頃、子供たちはまだトランプで遊んでいる。

リックンルックンも眠いはずなのに、トランプに夢中でした。

帰りは少し肌寒くなっていました。

今日は朝から雨。気温も17度くらいまでしか上がらないようなので寒いです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
リックンかわいいー!ミータンが気になるんだね!なんかまた大きくなったような気がするなー!トランプもすぐに覚えちゃうんだからやっぱり子供の成長は恐ろしいくらい早い!
お茶漬けおいしそう!!海苔巻きなんだねー!けーちゃんパーティーやるの?行きたい!!
2008/05/29(Thu) 10:24 | URL  | よう #-[ 編集]
こんにちわ!
今日はお天気が悪いですね。
雨が強く降っていて寒いです。

お部屋が決まったんですね。
すぐに引越しされるんですか?

リックン大きくなりましたね。
トランプのゲームをすぐに覚えてしまうんですから、
すぐに大人なしでリックンとルックン2人でできるよになっちゃいますよ。
2008/05/29(Thu) 11:40 | URL  | マユ #-[ 編集]
マジで今日は寒いね!!!
みなこは薄着しすぎたので余計寒いです。
あのお茶漬けはなに?おいしそうi-234
海苔巻きのお茶漬けじゃん。
おすし屋さんのお茶漬けってこんな風なんだ~v-364
2008/05/29(Thu) 12:01 | URL  | みなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
そぉーなの!リックンはまた大きくなった気がしたよ!
チョット見ないだけで、ホンット子供の成長にはビックリ!

あはは、パーティーやることになりました。
パーティーと言っても、そんな大それたもんではないんだけど(^^;)
メールするね~!


マユへ
うん!やっと部屋が決まりました~!
引越しは、徐々にしていきます。
まだ家具や電化製品など、何も準備していないので。

リックンもルックンも楽しそうだったよ。
ホンット覚えが早いから、大人なんてすぐに抜かされちゃうよ~><


みなこへ
どこのおすし屋さんもああいうお茶漬けとは限らないと思うよ。
でも、海苔巻きのお茶漬けは、トッシィのお店で初めて食べたよ。
2008/05/29(Thu) 13:16 | URL  | けーこ #-[ 編集]
お友達がひらいてくれるパーティーっていいですね。
楽しいパーティーになりそうですね。

うちの子は、上がもうすぐ6歳になるのですが、
トランプはほとんどできません。
負けると泣くので出来ないんです。
負けず嫌いなうちの長男、いったい誰に似たんだか。。。
2008/05/29(Thu) 14:24 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
(^^)/
こんにちは~
お忙しいところ誕生日のお祝いメッセージ
有難う~(^ω^)
ちゃんとパッチに伝えておきましたよ^^
けーこタンの夢にたまに出るように(^o^爆)

ポンちゃんも13歳になったんですね~
けーこタンに早く逢って貰わなくちゃねっ(^^)

これからも宜しくお願いしますねぇ~m(..)m
2008/05/29(Thu) 16:30 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ピー輔さんへ
ピー輔さん、6歳になるお子さんがいらっしゃるんですね。
負けちゃうと泣いちゃうんですか~
ルックンも似たようなところありますよ。
泣きはしないんですが、負けると勝つまで、
「ねぇ~もう一回やろぉ~」って…(^^;)
ピー輔さんも負けず嫌いですか??


emilyさんへ
パッチお父さんのお誕生日、おめでとうございます!
早くパッチお父さんと会いたいです。

ポンもパッチお父さんの同じ5月に13歳になりました。
今ね、お尻の調子がよくないようで病院に行ってるそうです。
2008/05/30(Fri) 08:09 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

