--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月28日 (水) | Edit |

水槽のサンゴの大掃除です。

出勤したら、「・・んん??何だか磯っぽいにおいが・・・」と思ったら、

水槽のサンゴが、全部外に出てました。

 

 

これだけ出てると、チョットにおいます・・・

応接室が応接室じゃない状態・・・

サンゴを水槽に入れておくと、お魚ちゃんたちは、自分の場所を確保します。

そのサンゴがない水槽の中では・・・

 

k343.jpg

 

元気に泳いでいるお魚ちゃんもいれば、チョットやばそうなお魚ちゃんもいます。

いつも、他のお魚ちゃんに攻撃されて、傷ついているお魚ちゃん。

小さな時は白く、大きくなるにつれて体の色が黄色に変わっていくお魚ちゃんなんだけど、

一緒にやってきた、同じ種類のお魚ちゃんは、大きくなってきて、

色も黄色くなってきているのに、その子だけはまだ小さく、色も白い・・・

しかも今、隠れる場所がないので、余計攻撃されたらしく、

シッポや体がボロボロで、酷く傷をおってます。

 

k344.jpg

 

でもこのお魚ちゃん、どんなに追いかけられて傷をおっても、

他のお魚ちゃんに気づかれないようにして、頑張って餌を食べて頑張っています。

他の水槽に移そうかとも思ったのですが、

他の水槽にはもっと凶暴なお魚ちゃんがいるので><

早く、サンゴを元に戻してあげなきゃです。

 

それと話しは変わって、おかげ様でお部屋が決まりました。

日曜日にお部屋を見に行って、けんぼぅと二人で気に入りました。

チョィト遅くて、角部屋がもう決まってしまっていたのが残念でしたが、

昨日、不動産会社から、審査OKの連絡が入りました。あとは最終的な手続きだけ。

お部屋が決まって一安心なのですが、これからが大変ですね。

少しずつ片付け始めていた、自分の部屋。

クローゼットの中には、服やバッグがいっぱい!

見ているだけでため息が出て、クローゼットのドアを閉めてしまいました。はは・・・

とりあえず冬物などは後回しにして、必要なものだけを少しずつ運んで行こうと思います。

実家を出るなんていう実感がなかったけーこ

部屋が決まって一安心した瞬間、急に実感が沸く。

けーこのホームシックは大丈夫だろうか・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
おうち決定おめでとう!!
とりあえずは一安心だね~♪
私も結婚して初めておうちを離れたけど・・・
最初はやっぱり寂しかったわ。
生活リズムがねぇ><
今ではすっかりマイペースで実家にもあまり帰らなくなっちゃったよ・・・
2008/05/28(Wed) 08:43 | URL  | なな #-[ 編集]
おっ。良かったね^^
おっはよぉ~
ムシムシなんだか暑いね~
おうちが決まったそうですね^^
おめでとう~良かったね^^

そっか~おうちを出るのは初めてなのねぇ~
最初は、寂しいかもねぇ~
けーこタンのおうちは家族が仲良しだから余計に(b´∀`)ネッ

自転車で、この辺まで来るぅ?
読んで笑っちゃった~。それにしてもわずかな時間のすれ違いで会えなかったとは。。。(;ω;)(;ω;)エーン
2008/05/28(Wed) 09:07 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ななちゃんへ
やっと決まりましたよぉ~ヽ(^0^)/
これからが大変ですが…
やっぱり実家を離れるのは寂しいよね…
私は実家からも近い場所だけど、一緒にいないってだけで…
落ち着くまでバタバタしそうだから、そんなことも忘れちゃうかな?


emilyさんへ
はぁ~ぃ!やっとお家が決まりました。
まずは一安心なのですがね…
実家を出るのは初めてじゃないんです。
専門学生の頃に、一度姉と実家を出ました。
姉と二人暮らしをしたのですが、そこは祖母の敷地内だったので、
ほとんど祖母たちと暮していたような感じで、
実家を離れたって気がしなかったんです。
3泊を超える旅行などでは、ホームシック・・・
家にいても、誰かがいないとその人シック・・・
この前は、弟シックだったし…

はぁ~ぃ!チャリでemilyさんとこまで行っちゃいますよぉ~ヽ(^0^)/
近いから大丈夫です。私のチャリ範囲内です。
この前のことを弟に話ししたら、
「バカだな、お前って…」って言われました(^^;)
2008/05/28(Wed) 10:03 | URL  | けーこ #-[ 編集]
部屋決まって良かったね!
引っ越しして落ち着くまで大変だろうけど、
多分すぐ慣れるよ。
けーこのホームシックもこれで治るかな!
2008/05/28(Wed) 12:22 | URL  | みなこ #-[ 編集]
お魚って色々相性あるらしいですね~。
難しそうだぁ。
凝り始めたら止まらなくなると友人に聞いた事があります。
そのシロちゃんは大丈夫でした?
すごく心配になりました。

部屋決まったんですね~^^
おめでとうございます♪
引っ越し大変ですよね^^;
とりあえず、必要なものだけ持って行って、
後は、いるな~と思った時に、取りに帰ってはいかが?!

ホームシック。
あ~、私も1度なった事があります^^;
今はこの家が私の家なんだ。
実家とは違う、この家庭の中にいるんだ。
と思っているのできっとけーこさんも思えるようになりますよ^^
ご実家と近所なんですよね?
すぐ帰れるからホームシックにかからない距離なのでは?!(笑)
2008/05/29(Thu) 01:58 | URL  | みどり #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこへ
来週から忙しくなります。
その忙しさにまぎれて、ホームシックなんて忘れちゃうかも…?!


みどりちゃんへ
やっぱりお魚ちゃんたちにも、相性はあるようです。
掃除中のサンゴは、まだ水槽の中に入れられないので、
今シロちゃんは、後から入れたサザエの中に隠れながらも、
エサを食べて頑張ってますよ~!
とってもかわいいシロちゃんです。

部屋がやっと決まりました。ホッとしましたよ。
これからが大変ですが、とりあえず必要なものだけ、
少しずつ運んでいこうと思ってます。

家を留守にすることが多いくせに、よくホームシックになる私…
実家から近いので、逆にすぐに帰りたくなっちゃうんじゃないかって(^^;)
とても近いのにホームシックなんて贅沢だって友達に言われました(笑)

2008/05/29(Thu) 09:01 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

