--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月24日 (土) | Edit |

最近、まぁくんのPS2の調子が悪いようで、

できるゲームと出来ないゲームがあるらしい。

ちょっと前までは、けーこが留守にしている時間を見ては、

けーこのPSでゲームをやっていたんだけど・・・

 

ずいぶん前、まだけーこがPS3を買う前に、けんぼぅのPS2の調子が悪くなりました。

仕方ないなぁ・・・」てな感じで、けーこは我慢して、けんぼぅのお家に、

けーこのPS2を持って行きました。

持って行ったら最後。楽しそうにゲームをやっているけんぼぅを見ると、

そろそろ持って帰りたい」なんて言えない。

なんだかんだで時間が経ち、けーこはPS3を買い、PS2はけんぼぅの物に。

でもPS3では、ブルーレイが見れたり、PS2にはなかった機能があるので、

一人で楽しむより・・・」と思ってけんぼぅのお家に持って行きました。

PS2もPS3も、けんぼぅのお家に行って、だいぶ経った今、

まぁくんに「けーこのPSはどこに行っちゃったのぉ?」と言われました。

自分のPSが使えないので、けーこに相談してきました。

今じゃけーこのPS2も、けんぼぅのお家で埃をかぶっている状態。

じゃぁ、今からPS2を取りに行っちゃうぅ?」ってことになりました。

 

まぁくんが、けんぼぅのお家に行くのは久しぶり。

車で5~6分程度のけんぼぅのお家までの道のりで、

じゃっ、どうやってけんぼぅを驚かす・・・?」とドッキリ作戦。

けんぼぅのお家のドアを開けて、普通に部屋に入って行けば、

けんぼぅけーこが来たと思うから、そこにけーこじゃなくてまぁくんが入っていったら、

けんぼぅはビックリするだろうなぁ~っていうドッキリです。

二人で緊張しながら、けんぼぅのお家のドアを開けたら真っ暗・・・

あれ?いない??」そぉーっと部屋のドアを開けたら・・・けんぼぅ留守・・・

んだよぉ~!つまんねぇ!」と、部屋の電気をつけると・・・こんなものが・・・ 

 

 

部屋に並べられた、お札とカード・・・

まぁくんと二人で、一瞬止まってしまいました。

なんだよ!これ!!ドッキリ??

まぁくんは、けんぼぅがうちらが来るのをわかってて、お札を並べたと思ったらしい・・・

でも、様子がおかしい・・・お札を触ると、クシャクシャ、お財布は湿っている。

どうやら、お財布ごと洗濯してしまったようです。

アイツめ・・・

そぉです。このお財布は先日、まぁくんがニューヨークに行った時に、

けーこが頼んで買って来てもらったグッチのお財布です。

 

k340.jpg

 

こんなにヘニョヘニョになってしまったお財布・・・

まぁくんは、面白がってこの状態を携帯で撮影してました。

けーこも笑えないけどパチリ・・・68

その後まぁくんは、PS2を持って帰って行った。

するとから、「けーこちゃーん」と、けんぼぅ登場。

ごめんね!お財布こんなにしちゃって・・・

どうやら、仕事の作業着を洗濯する際、

ポケットにお財布が入っていることに気づかなかったようです。

途中で気づいてすぐに出したし、乾けば大丈夫よね!

義母さん、これ皮だから、元には戻らないと思う・・・

あらぁ~・・・けんぼぅに叱られたのよ。もっと怒られるわぁ・・・

使えれば大丈夫だぁ~

もともと小さいお財布がもっとちいさくなってしまって、

今じゃ、お札が少しはみ出るサイズになりました。

チョットかわいそうだけど、使えないことないので、

もちろんボロボロなるまでけんぼぅに使ってもらいます。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
ァ…(´д`ι)
皮、、、でしたか。
うーん。ちっさくなってしまったんですね。
まぁ、お札はた、畳めば入るし♪
逆ドッキリになってしまいましたね~
ウチもPS2の機嫌が悪いんですよぉ(悲)
ハァ…
PS3のソフトあまり出ないけど、
今からPS2買うのもねぇ~
って感じで、機嫌が良い日だけやってます。
2008/05/24(Sat) 10:54 | URL  | みー #-[ 編集]
けーちゃんも弟くんもビックリだねー!逆にドッキリされたって思っちゃうよね!皮は長く使えるものだけど水に濡れたり熱に浴びると、固くなったり縮んじゃったりするんだよね!私も経験あるのでわかります。
2008/05/24(Sat) 11:24 | URL  | よう #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みーちゃんへ
皮だったんだよね・・・
残念だけど、世界に一つしかないお財布だと思えば!!

みーちゃんとこのも調子悪いかぁ…
みーちゃんのPS3、PS2のソフト非対応なのかな?


ようちゃんへ
もうビックリしたよぉ~!!
電気つけたら、お札が並んでるんだもん!
これは逆ドッキリだと思いますよ~!

皮は気をつけないとね。
縮んで固くなっちゃったから、折畳みのお財布なのに、
置くと開いちゃうんだよ…自動式のお財布になりました(^^;) 
2008/05/24(Sat) 11:43 | URL  | けーこ #-[ 編集]
あらら。。。
こんにちは~
またまた今日も暑いね~
なんだろ。。。この熱さ。
そうだよねぇ~
昨日のピンポンパポーンのアナウンスは、同じのを聞いてたんだねぇ~(*ノωノ)
そんなところでもけーこタンと繋がってるんだね(*ノωノ)

あらま~お財布がお札より小さく縮んでしまったのね~
ちょっと見てみたい気持ちになってしまった。。。(^_^;
今度見せて貰おう~(^-^)
笑い事じゃないけど、ちょっと笑っちゃいましたm(..)m
2008/05/24(Sat) 12:17 | URL  | emily #-[ 編集]
うちのPS2め調子悪いー!
みなこはゲームのことは何もわからないけど、
PS2はDVD見るのに使ってます。
でもこの頃、見れるDVDと見れないのとあるんだ。
2008/05/24(Sat) 12:21 | URL  | みなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
emilyさんへ
今日はこれから雨が降るみたいですね。
明日もお天気悪い…
あのピ~ンポ~ンパ~ンポ~ンのアナウンスは、
同じのを聞いてるんですよぉ~!何か面白くなってきます!
でもあのアナウンス、よーく聞かないと声が響きすぎて、
時々なに言ってるんだか、聞き取れないことが…
あのアナウンスで、emilyワンコたちは反応しませんか?

お財布笑えますよね~!うちの弟は逆ドッキリかと勘違いして、
「やられた!」って大笑いしていました。
あっちゃこのサイズ、もう少し待ってくださいね。



みなこへ
使っていると、だんだん読み込みが遅くなってくるんだよね!
そろそろ新しいの買うときがきたのかも…
2008/05/24(Sat) 15:46 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ありゃりゃ~
革のお財布を洗濯かぁ~^^;
これは…元に戻すの大変そうだ。
てゆーか無理?!(笑)
けんぼうさん、
奥さまもそうおっしゃってる事だし、
頑張ってボロボロになるまで使ってね…^^;

けんぼぅさんのご実家とけーこさんのご実家、すごく近いんですねー!
やっぱり愛の巣も近くにする予定なんですか?
2008/05/24(Sat) 17:41 | URL  | みどり #SFo5/nok[ 編集]
PS2わ
転校生だね
財布・・・
買い替えた方がいいよ~
運気が逃げるよお
2008/05/26(Mon) 21:49 | URL  | きゃっ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みどりちゃんへ
元に戻すのは無理ですね…
今じゃ、使いながら揉んだりして、
自分なりに使いやすくしているようですよ。

けんぼぅのお家は、ホントに近いんです。
隣の中学校だったので(^0^)
新居も、お互いの実家が近い場所を探してます。


きゃっさんへ
けーこのPS2は、大活躍ですよぉ~
けんぼぅに渡り、弟に渡り、よく頑張ってます。
お財布、本当は新しいのとも思ったのですが、
形もデザインも気に入っているようなので、
そのまま使ってもらっています。
2008/05/27(Tue) 08:43 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

