--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月23日 (金) | Edit |

『LIVE AROUND 2008 YOUBEST』 TUBEのコンサートに行って来ました。

TUBEがBESTを出す時のアルバム名が『TUBEST(チューベスト)』と言うんですが、

(TUBEとBESTがくっついてTUBESTです)

今回、ライブの名前になっている『YOUBEST』とは・・・

あなたが選ぶTUBEのBESTSONGと言うことで、ファンからの応募で、

最も多かった曲を歌ってくれるコンサートでした。

 

 

今回行ったのは、神奈川県民ホール。

神奈川県民ホールの席の数は、2500席くらい。チョィト狭いです。

でも狭いホールだからこそ、どの席からもステージは近いので、

皆が行きたがる神奈川県民ホール。

昔は、このホールで何度もやっていたのに、最近は広いホールばかりで・・・

席数がこんなに少ないってことは、チケットも抽選です。

ダメもとで、チケットを応募。もし行けなかったらってことを考えて、

6月に国際フォーラムで行われるコンサートも予約していました。

そしたら、神奈川県民ホールが当たってしまいましたぁ~!!

 

会場に向かっている時から、あねと「今日はあれ歌うかな~」とか、

何かあの曲やりそう・・・」とか、「オープニングはなんだろうね~」って、

いろいろ考えていたんだけど、場内が暗くなり、鳥肌が立ったかと思ったら、

なんとオープニング曲は『十年先のラブストーリー』・・・

バラード曲から始まり、鳥肌に鳥肌が立ちました。

続いて2曲目も、『君となら』というバラード曲。その後もバラードが続いて・・・

やっぱTUBEは夏なんだから、盛り上がる曲をやってくれなきゃ~!

もちろん歌ってくれましたよ~!

でも、いっぱい暴れて、チョィト疲れてしまいました・・・

前田さんは、相変わらず格好良かったけど、喋りながら息切れする前田さんを見て、

歳だなぁ・・・」って思ったけど、だんだん腕を上げ続けることができなくなったけーこも、

歳だなぁ・・・」って思いました。ちなみに、帰りの電車では、爆睡でした。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
おお!TUBEだ!もう夏日が続くようになったしTUBEの季節がやってきたねえー!十年先のラブストーリー知ってるよー!あの曲大好きです。君とならって最近結婚式とかで歌う人多い曲だよね?けーちゃんが歳だなんて!いつも元気なけーちゃんはいつまでも若いわよー!
2008/05/23(Fri) 11:34 | URL  | よう #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
TUBEの季節がやってきたよぉ~ヽ(^0^)/ルンルン♪
『十年先のラブストーリー』は、かれこれ17年前の曲です。
けーこお、中学生だった…
『君となら』はその翌年に出ました。
この曲は、結構式で歌う人多いね!
誰かが歌っていると、自分が歌いたくなります。
2008/05/23(Fri) 11:48 | URL  | けーこ #-[ 編集]
チューブの季節だね~
チューブも昔は湘南にきたんだよ!
湘南出身のみなことしては、懐かしいです。
「十年先のラブストーリー」みなこ大好き!

十年先でもラブストーリー最後は君と

あの曲は名曲だよ!
2008/05/23(Fri) 12:17 | URL  | みなこ #-[ 編集]
またまた物件探しに東京に来ています。
今日帰るんだけどさ、ブログを覗いてみたら、
けーちゃん結婚するって?!!!!!おめでとうv-354
とうとうけーちゃんも結婚かぁ!
もうすぐ私もこっちに戻るから、主婦どうし仲良くしてね!
2008/05/23(Fri) 13:14 | URL  | あっこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこへ
『十年先…』は結構みんな知ってるんだぁ~!
いい曲だよね~♪この曲がオープニングだったんだから、
もう最高に良かったわぁ~!


あっこちゃんへ
ありがとうございますm(_ _)m
けーこもとうとう結婚ですよぉ~!
今、東京にいるの?んで、今日帰るの?ハードだなぁ~
落ち着いたら会おうね!
東京に戻ってきたら、また仲良くしてね!
2008/05/23(Fri) 14:06 | URL  | けーこ #-[ 編集]
チューブはないっすかぁ!自分も好きですよ。
親友がチューブのファンで、昔横浜球場まで行きましたよ。
半被まで着せられて少し驚きましたが、始まってしまえばそんなことは関係ない。
そいつは今でも毎年横浜球場まで行ってますよ。
きっとこの話ししたら羨ましがると思いますよ。
年に一度しか行けない球場でのライブを楽しみにしてますから。
久しぶりに自分も行きたいです。今年も球場でやりますよね?
2008/05/23(Fri) 14:49 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
わかるぅぅー!
だんだん腕が上がらなくなる気持ち…。
次の日、ちょっと疲れ残りませんでした^^;?笑
(ちなみに私は残りましたw)

狭いホールってすごいいいですよね!
広いホールと狭いホールで同じ値段だったら、断然狭いホールがいいですもんね^^
アーティストと近いしホール内の一体感が違いますよねぇ^^

下の記事になりますが、、
親戚さんで旅行に行かれていたんですね!
楽しそう~♡
それに景色がすごい綺麗ー!
雪解けの季節なんだなぁ~。
リフレッシュできましたでしょうか?
あ、そうだ。
運転お疲れ様でしたm(__)m
たくさんの人を乗せているとプレッシャーもありますよね。

先日はご心配をおかけしましたm(__)m
さっそく新しいブログの方に、
けーこさんのブログリンクし直させてもらいました^^
どうぞこれからも宜しくお願い致しますm(__)m
2008/05/23(Fri) 15:59 | URL  | みどり #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ピー輔さんへ
ピー輔さんもTUBE好きですか!ヽ(^0^)/ワァ~ィ
横浜スタジアムにも行ったことあるとは!!
どこかでお会いしていたかもしれませんね!
お友達が毎年、横浜の野外ライブ楽しみにしていらっしゃるんですね。
野外ライブは、横浜スタと甲子園だけになってしまったので、
遠くからライブに来る方が多いようですよ。
タイブが終わると、「新幹線の時間が!」って気にしてる型をよく見かけます。
もちろん今年もやりますよぉ~!!
そのお友達、ファンクラブで予約していらっしゃるんですか?
もしそうでしたら、もうすぐ締め切りなので、早く聞いてみた方がいいですよ!



みどりちゃんへ
あっ!わかってくれるぅ?あの腕の痛さ・・・
家に帰ってさっさと寝たんだけど、
翌朝は、全身が痛くて重くてだるかった!

やっぱり狭いホールがいいよねぇ~!
大きいホールはたまにでいいから、狭いホールで何日かやって欲しいです。

今は忙しい時期なのに、旅行行って来ちゃいましたぁ~!前から決まっていたので…。
あのキレイな景色でリフレッシュできたよぉ~ヽ(^0^)/
帰りの渋滞にはまいってしまったけど…

ブログの件ではビックリしたけど、安心したよぉ~!
メールどうもありがとう!!
私も、リンクし直させていただきます~!
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

2008/05/23(Fri) 17:19 | URL  | けーこ #-[ 編集]
お疲れ様~
歳だなぁ・・・ ですか・・・
まだまだ!!!
2008/05/23(Fri) 17:55 | URL  | ま #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
まぁ子へ
今回のコンサートで、「昔と違う・・・」って実感したんだぁ・・・
若い気持ちで頑張るぞぉ~~!!
2008/05/24(Sat) 10:01 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

